アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

久しぶりのモスバーガー@新製品
こんばんはもぐもぐです★
昨日モスバーガーを久しぶりに食べました。
新製品のライスバーガー
【カツカレー】¥350
カレー好きな私は、気になって気になって(笑)
チャンスを逃さず?購入。

モスバーガーのHPはこちら→http://www.mos.co.jp/index.html
 
写真はこちら↓

もす

※ボケてるので小さい写真で( ̄。 ̄;)
 
美味しいです。
ただやはりカレーなので匂います(笑)
お店でイートインの方が無難かも?
会社の休憩時間などはちょっと匂い過ぎるかもしれません。
最初はカレーソースたんまりだったんですけど
最後はちょっと足りない?
ご飯とカツにカレーはちょっぴり状態になっちゃった。
 
キャベツもはいって栄養バランスも良さそうですよ♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【珍しく新店へ行く★→ばぐばぐ】
1日にすすきので営業をしている「ばぐばぐ」の新店が
西15丁目に出来ると「ホットペッパー」で見かけたました♪
「よし、たまには新店だ!!」と思いGO

 
混んでる~もう時間は2時前なのに。

 
隣の席に・・・日曜深夜のテレビですすきのを
ナビゲートしている人が座ってましたvv
(名前知りません(^▽^;))
 
1日と2日は開店記念でメニューがALL700円でした(^-^)
角煮カレーの3中辛にしました。

ばぐばぐ

 
hirihiriというお店のスープをよく「こっさり」と言いますが
ばぐばぐは「うまさらっ」という感じです。
辛さも少ないしスパイス感もとりたてて強くない。
そう!初心者さんでも大丈夫♪な味。
角煮がスープカレーに入ってるのですが、味が普通の角煮の
味がついてます(甘辛い?)
でも融合して美味しかったです お肉もやわらかー。
 
1号店は、行った事がないんです。
次回は一号店で納豆入りのを食べたいなぁ(*⌒ー⌒)v
 
■スープカリー ばぐばぐ
■札幌市中央区南1条西15丁目 サエラ115ビル
■11時~21時(ラストオーダー)
■休日 不定休
【スープカレーポルコさん】
もぐもぐです(^-^)
大掃除が終わり、昨日は友達とお出かけをして
きました。
前にも行った事があるスープカレーの「ポルコ 」さん。
以前に迷った牛スジを食べにいきました。 
写真↓
ぽるこ牛すじ

 
写真でわかるようにかなりのボリュームでーす。 
ライス果敢にも普通盛りにしたら残してしまいました・・・。
スパイシーなカレーで、牛スジもやわらかく^^
美味しく頂きました♪

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

木多郎カレー らぶらぶらぶー★
今日は、某方と某方(カレー会のカリスマ?)と
ご一緒カレーをさせていただきました^^
行った場所は、「木多郎」
まだもぐもぐ行った事がなかったんです。
だいたい、もぐもぐは並ぶ事が嫌い~( ̄。 ̄;)
なので、有名店はあまり行ったことがありませんの。
 
木多郎さんのHPはこちら→http://www.kitarou.ws/
  
頼んだのは、「ベーコンエッグ菜の花」の辛さ3番。
 
きたろう

 
きたろうライス

ライスにまざっている黄色いつぶつぶは
「とうきびこざね」というそうです→HP参照
あーー良いにおい★
「いっただきまーす」→スプーンでゴクリ。

 
いやーーーーーんo(^-^o)(o^-^)o

 
トマトの味が絶妙~。
あの・・・美味しいですとっても美味しいです。
前の会社の後輩に「一回行ってみて下さいよ」と
言われてた理由がわかりました。
 
具財は、菜の花ももりもり、そしてベーコンエッグが
また美味い!!!!!全部一緒に食べると更にうまい!
 
久しぶりに「やばーーい」って位に美味しかったです。

次回はお肉が入ったカレーを食べてみたいです。
あ・・・牡蠣カレーも美味しそうだったな。
そして限定なのかな?
愛別町のジャンボカレー舞茸のカレーもありました。
舞茸好きなのでそれもいいなぁ♪
 
いやぁ~★
満喫満喫。
 
今日改めて思いましたが、私って・・・・・・

本当食べるのが好きね♪(^-^)v




テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

マジスパレトルトに挑戦★
最近カレー大好きな方たちとメールや
mixiで交流しているものですから(^-^;
なんだかカレーが食べたい衝動にかられる日が多い。
 
今日も「カレー食べたいなぁ♪」と思い近所へ
行こうかな?と思ったら
 
寒い・・・・(´ヘ`;)
 
食べにじゃなくて買いに行こうかな♪とサンクスへ。
 
あ!
マジスパのレトルトが★
監修しましたって事らしいですが。
 
早速購入

まじすぱれとると

 
旧ボンカレー形式で温めてo(^o^)o わくわく。
盛り付けました↓
 
まじすぱ盛り付け

 
具が多い。
 
ペーストとスパイス付き。
 
すぱいす

 ペースト全部いれました。
スパイスは1/3位で結構辛い(汗)
 
たらきゅーちゃん なら全部入れる事でしょう・・・(汗)
 
398円で購入しましたがあっさりと美味しかった。
でもカレー風味が薄いですね~(^-^;


実はまだマジスパ行ったことがないのです。
行って見たいけど混んでるらしいし むぅ。
おなか空いた状態では行けないですよね(^-^;(笑)
 
レトルトって考えたら星4つ★★★★でしたよ^^
カレー好き隊でカレーをもぐもぐ
先週の土曜日の話~

 

カレーのHPの管理人さん

 

仮性人さん→あ、店はスープカレーです
 
たらこきゅーぴーちゃん→カレー日記
 
と、もぐもぐの3人でカレー屋さんへ行ってきました(^-^)v
 
向かった先は私は初挑戦の「XY象SA」

住所は→札幌市東区北23条東6丁目4-10 Y-Bld2F
超有名店の「ピカンティ」や「ボイジュ」の系列店です。
 

メニューはカレー以外にもチキンの料理や、リゾットなどもあり。

 

カレーは種類が少なかったけど私はおすすめのおそらく期間限定?の、

ペッパーポークの辛さ2番にしました。

かみごたえのあるばらチャーシューのようなお肉が5,6枚♪

臭みがなくて美味しいんです(^-^)

そしてブラックペッパーの粗引きが入っていてスパイシー。

スープもピカンティさながら美味しいです♪

 

メニューで特徴的なので京野菜を使っている事。

サトイモのような舌さわりで かつ、きめが細かい「京いも」

後は赤い色が美しい♪「京人参」や「かぶ」も入ってます。
 
メニューはここをクリックすると見る事ができます~★
 
私の食べたペッパーポーク
 
キサペッパーポーク

 
ライスがほんの少しだけバターの香り★
 
わけて食べたナイトインチャイナタウンチキン
 
キサチキン

 
ロースとオニオンもついていて、洋食屋さんのテイストです。

ソースもこってりとしていました。

わけあって食べたリゾット。
 
きさりぞっと

 
仮性人さんが食べていた「リンガ」

ずっと梨花とかけて、リンカリンカとだじゃれ連発してました(笑)

→仮性人さん(笑)
 
たらきゅーちゃんのオムライス風?そしてカレースープも

ついてるカレー。
 

キサオムライス

 
オムライスの味付けがなんとも説明しづらい?

カレーも美味しそうだったよ~。

けど灰汁をとってくれーってちょっと指摘してみたりして。

 

とにかくメニューがみんなおしゃれです。

美味しかったです。ピカンティ系列なのに空いていることも

嬉しかった~vvvvv

 

次回は「スープカレー古都 湯葉&高野豆腐」を

食べると思います~★

 

それにしても、「京いも」おいしかったな~初体験♪
 
そして帰りには24条のひまわりへ。

楽しいお酒のみました~★


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

まるちゃんの冷凍カレー
うわさには聞いてました。
でも余り売ってなくて始めて買いました。
 
まるちゃん

 
スープは割りと美味しくて中の野菜は「やべーよ

と聞いていたのですがまずは自分で食べてみないとね♪

↑チャレンジャー
用意したのはぶたばらスライスまいたけしめじ
ピーマンみずな半熟たまご♪
カレーに水を入れてくつくつくつ。

その間に野菜と肉を炒める。

最後に炒めた野菜たちとたまごなどを入れて

3分くらい煮た。
 
まるちゃん

 あらら♪結構~お店みたいじゃない?

(自己満足)

 

食べてみたら結構美味しかった(野菜以外)

野菜は人参とじゃがいもはギブアップでした(T_T)

 

次回は鳥も入ってるのにしようかなぁ~。

家でも食べられたらごちそー感覚がなくなるのかなぁ・・・。
でもお店で食べるカレーは特別になるかな♪♪♪♪♪
明日はカレー好き隊で行くカレーの日。

楽しみだーーー。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ずっと行ってみたかったポルコさん
吹雪で天気が凄い中
前々から行きたかった、スープカレーの
お店へ行きました。
 
ぶたさんのグッズがたくさんあふれている
ポルコさんへ(^-^)
 
 ポルコさんのサイトはここをクリック
  
サイトを前々から見ていたのですが
もぐもぐメニュー選びにかなり迷う・・・。
  
「豚角煮か・・・」
「牛すじか・・・」
 
よく行っていると聞いていたカレー好きさんにも
メールをしてみたがやはりどちらも
オススメとの事(^-^;
 
結局直感で?角煮にした。
「お待たせしました」
 
!!!!!!!!
 
ぽるこさんスープ

 
ポルコさんライス

 
すごいボリュームです。
850円なのに?こんなに?(◎_◎)
 
スープはあっさりとした感じ。
でもうまみがあるので豚くささも感じません。
 
辛さは4にしました(中ぶた?)
辛さちょうど良かった^^

→5番からとっても辛くなるそうです。
 
そうそう・・・たまごが中がとろんとろんなんです。
半熟よりもとろんとろん。
そのたまご+角煮+スープ+ライスの
コラボレーションがたまりません(じゅる)
 
次回は牛すじ食べよう~♪と思いお店を後にしました。
 
※1時半にお店へ行きましたがこの日は夕食を抜きにしました・・・・・。
スパイスで胃があたたまったのと、
さすがのボリュームの為です~。
(あ・・・・でも、もぐもぐは完食しましたぜvvv)


テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

【2006年初カレー】
日が明けてしまいましたが、4日は初カレー(^-^)v

数年ぶりの「coco壱」
なんかわくわくした(笑)
 
普通盛りでも足りない?のかなって位お腹が
空いてたけど普通盛りをオーダー。
ぶたしゃぶとチーズ。
 
ココイチ

 
あら♪結構美味しい~☆
お肉が思ってた1.5倍位たっぷり。
もぐもぐもぐもぐ・・・・・
(T_T)食べられない。
結局ご飯を少し残しました(凹)
 
初カレーは「coco壱」
それもまた良いかも。
なんだか結構美味しかった(^-^)
 
その後はカレー好きの集まる北24条駅付近の
BARひまわりさんへ行き美味しいビールを飲んで
帰ってきました☆
 
初スープカレーはどこにしようかなぁ~☆

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレーおさめ
【ロビンソンでミルチカレーを食らう♪】
テーマ:カレー 日が明けたのでもう大晦日ですね。
 
最近カレー熱がまた高まっていて、たくさん
色々なカレーマンやカレーウーマンのHP巡りなどを
しています(^-^)
 
「今年のラストカレーはどこにしますか?」
と、言う話題があったHPを見つけたので
もぐもぐも考えました。
  
今日はいつも行っている飲み屋さんが年内ラスト営業。
いつも店で会う女の子たちも今日は行く~って
言ってたからもぐもぐも楽しみにしていた。
 
すすきのまで地下鉄で12分。
考えて考えて・・・うぅぅーん。
「そうだ♪ロビンソンに入っているミルチへ行こう」
すすきのは人でごったがえしでした。
 
ミルチは、本店とここの支店がある。

前に働いていた会社が本店から近いので、出前で何度か食べた
事があった。
 
ロビンソン店は、カウンターのみの店。
スープではないインドカレー。
水を1滴も使ってませんというのが確かうりだった?
気がします。
 
メニューが豊富なんで迷って迷って・・・マトンとナスのカレーにした^^ お店では、マトンベイガンと言うメニューです。

ご飯がついて860円。
「おまたせしました~☆」運ばれてきたカレーを見て

(◎_◎)

え!!!!!!!!
お店で食べるとこんなに、小さいお皿なの???


(◎_◎)(◎_◎)(◎_◎)
 
みるち

 
↑写真が今回はとっても綺麗にとれた。

そして、皿は小さいけど(^-^; とっても美味しそうに盛られてきた。

なすびたっぷり。


ご飯は普通もり。
でもルーのお皿が小さいんです。
 
食べはじめ→もぐもぐ
やっぱり美味しい♪
実はミルチは、ナンがとっても美味しい。
でもロビンソン店はナンは取扱なし。
でもご飯で食べるミルチカレーも美味しかった。
なんとなーく少しだけ前より味が薄い気がしたのは
気のせいかな?
でも美味しかった。
後、最近のスープカレー店には少ないと思うけど
福神漬けが置いてあるの♪
たくさん食べちゃった(^-^;
 
お皿はとっても小さく感じたけど、食べ終わると満足感いっぱいでした(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
 
ラストカレーは、ミルチで〆。 
スパイスさん今年もお世話になりました♪(笑)



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

