アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

最近のDAIDAIさん
 
皆様は行きつけのお店はありますか?
おそらく、私が年間で一番足を向ける
飲食店は
狸小路近くのDAIDAIさんです☆
 
この「もぐもぐごくごく」でも
何度も紹介してます
 
(*⌒ー⌒)v
大好きなお店です。
 

お茶も美味しい
お酒も美味しい
料理も美味しい
 
さて
最近のDAIDAIさんは・・・
やりいかとブロッコリーの温かいマリネ
やりいかやわらかく、温かいマリネは
ビールとの相性♪GOOD
DAIDAIやりいか

厚岸牡蠣のバターソテー
たまねぎのみじんぎりの甘みが
すごくきいてます。
1人で1皿ぺろっと食べました。
DAIDAI牡蠣ソテー

 
↑をパスタにしたバージョン。
すごーく薄味なんだけど、牡蠣の濃厚な味と
たまねぎの甘みがきいてて、
勢いよく完食してしまいました(*´∀`*)
夜の料理担当のYちゃんは
料理でも笑顔でも癒しをくれるのだ♪
DAIDAI牡蠣パスタ

 
季節によってお勧めメニューがかわるので
楽しみがありますよ。
定番の生ハムもいつも美味しいし。
昼下がりのビールもうまい!!!!
 
皆様の、おすすめの行きつけのお店も
教えて下さい~☆
 
--------------------------------------------------------
焼き鳥
焼肉
ビールビール




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

贅沢ランチでGO→手稲のテラニシさん
こんばんはもぐ姉です♪
 
さて♪
さて♪
さて♪
 
先日ランチコースを食べに行きました~。
手稲区の
 
ジャルダン ポタジェ テラニシさん(店名クリックで詳細ページへ♪)
 
(◎_◎)エッって思う位美味しくて
感動しました。
 
最近
 
「もぐ姉の撮る写真は本当美味しそうだよね」
 
って、言われてついつい
調子ののってますが・・・・。
今回のお店は「この美味しさをお届けしたい!!」と
切に考え途中から♪写真撮る手にも
力が入りました(笑)
 
いつか夜のコースにも挑戦してみたいな♪
(*´∀`*)
 
温かい前菜がキャベツのスープ
甘みバツグン!
テラニシキャベツ

その後に前菜盛り合わせ☆
キャベツの酢漬けや自家製サラミ
にんじんのピューレなどなど
野菜の味付けが本当に優しく美味しい
テラニシ前菜

 
選べるパスタ
もぐ姉は、竹の子と水菜のポモドーロをチョイス
キャベツとアンチョビのパスタと迷いました。
姫竹とトマトって新しい。
チーズをかけて、不思議な感じ。
テラニシパスタ

 
デザートはガトーがナッシュとアイス
そして・・・
(ノ_<。)洋梨のデザート
キャラメル味は大好きだけど
洋梨が嫌いなの・・・・
λ............
こんなに美味しい店で、残してしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(泣)
嫌いな物は少ないんだけど・・・。
うぅぅぅぅぅ。
残してごめんなさい。
テラニシデザート

 
コーヒーもついて2100円
お得で贅沢な時間を過す事ができました。
あーーーー
至福!
 
ホットペッパーもって
同僚と飲み♪食べ♪歌♪
わくわくな春が近づいてますね♪

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!





テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

まぐろ祭り?
こんばんはもぐ姉です。
さて♪先日ランチへ行ってきました~。
大好きなAちゃんとMちゃんと一緒に(^-^)
 
なんとなく海の物が食べたかったので
ネットでリサーチ。
以前行った事のある店のチェーン店でランチタイム
営業をしている事を発見vvv
 
向かったのが「海KAI」の東区役所前店です。
(店名クリックで詳細ページへ♪)
ちなみに札幌駅の近くにも同じ名前で
営業してます。
すすきのにも系列の店がたくさんありますよ~。
 
もぐ姉が食べたのが→まぐろ丼
トン汁と惣菜がついて880円なんですが
この・・・・・
この・・・・
この・・・
ヴォリューム!!!!!
海ランチまぐろ

 
すごいでしょ♪
さすがにまぐろ自慢の店と銘打ってるだけ
ありますね。
 
AちゃんとMちゃんは海鮮丼のランチ
こちらも、とん汁と惣菜と塩辛がついて
880円!
それでこのヴォリューム!!!
すごいよねー。
 
海ランチ海鮮

 

食後のドリンクは100円でっせ。
ランチもありました♪
 
次回は私も海鮮丼にしようっと♪
 
あの・・・不思議なんですけど(^▽^;)
何故かとん汁も、コーヒーも
熱々ではなく、少しぬるかったんです(笑)
他は大満足だったのになぁ。
お店の人猫舌なのかな♪(笑)
 
歓送迎会の季節ですね♪
美味しいお店で送り出し、
美味しいお店で迎えましょ♪
ホットペッパーで検索♪検索


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

過去最高のラーメンサラダ【酔笑家 きりん】
こんばんはもぐ姉です。
久しぶりの更新です★
 
さて・・・
札幌の居酒屋には、かなりの割合で
おいているメニューに「ラーメンサラダ」と
いうメニューがあります♪
簡単にいうと茹でたラーメンを冷やして
サラダ仕立てにしてドレッシングやたれで
食べるメニューですが・・・。
各店で、入ってる物もドレッシング等も違って
私も結構好きなメニューですが(*´∀`*)
 
先日めずらしく「中の島」という駅で食事を
しました。
 
そこで出会いました♪
 
「過去最高のラーメンサラダ!!!!」
 
酔笑家 きりん
◆TEL011-837-5521
◆札幌市豊平区中の島1-2朝日プラザ1階
 
ラーメンサラダはこちら↓↓↓↓↓
きりんラーメン

 
いや~㊤の肉そぼろがめずらしいです。
そして卵黄を混ぜて、ラーメンの下には
しょうゆだれが隠れています。
うっとりする位美味しくて・・・(涎)
忘れられないの~♪(忘れられないの~)
と、いう感じです。
 
他にはホルモンのキムチ炒めと馬刺しを
頂きました。
きりんキムチ炒め

 
きりん馬刺し

 
ビールをごくごく。
 
初挑戦のお店に満足をして帰りましたとさ♪
 
いやーうまい!!!!!
来週もう一回行ってしまおうかな(^▽^;)
 

惚れました!!!!!

【京王プラザホテルのランチバイキング】
こんばんはもぐ姉です。
今年のおせち料理を京王プラザホテルmadeで
予約をしたら、ランチバイキングの
チケットを特典で頂きました。
 
2月いっぱいまでのチケットで
やっと行ってきました~^^
 
種類はたっくさん
今月は平日は→ホタテ焼き
土日祝→たらば蟹焼き
が、1人1人ついてきますよー。
私は、日曜日に行ったのでかに(^。、^)
 
京プラかに

 
食べ放題おかずの一例~。
味が全体的に、濃くなくって食べやすかったです。

京プラおかず

 
不思議~いかすみカレーかと思いきや
黒ゴマとチキンのカレー。
味は、結構マイルドな普通のカレーって
感じです。

京ぷらカレー

 
写真ないんですけど
ヨーグルトに刻んだ干し柿を入れて
ゆずのゼリーがかかってた物が画期的で
美味しかったな★
 
今回はちょっとイケ面さんと?行ったので(笑)
次回は、親友のMでも誘って思いっきり
食べてみたいです。
ぷぷぷぷぷ。
 


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【週に2回も角座衛門でモツ鍋!!】
こんばんは。
まだまだ北海道は寒いです。
温かい物はごちそうになる季節だと思いますが、
もぐ姉はモツ鍋がだいすき。
特に!
地下鉄麻生駅近くの「角座衛門」さんが好き!
 
ホットペッパーにクーポンついてるよ♪
↓↓↓↓↓

 
◆モツ屋 角座衛門
◆北海道札幌市北区麻生町2丁目 司ビル
◆011-758-6699
◆17:30~翌1:00(L.O.24:30) 無休
 
1回目は会社の人と、2回目は高校の同級生と
私以外は全員始めていく店でしたが
評判はかなり上々!
私も久しぶりですが、本当に美味しく頂きました。
 
〔秘伝の最強味噌〕元祖味噌モツ鍋
こってり感がたまらない。
おかわりモツとちゃんぽん麺を入れて〆で食べました
角味噌

 
レバ刺身
ぷりぷりで美味しい。新鮮そのもの♪でした
角レバ

 
〔美白のポン酢味〕白のモツ鍋
ポン酢で食べるモツ鍋がこんなにおいしいと
思いませんでした!新しい発見。
角ポン

 
チーズと香草の健康サラダ
モツ鍋屋さんの雰囲気とは違う洋風な味
香草の香りがしっかり香ってました
角サラダ

 
[熊本名物料理]辛子レンコン黒豚はさみ揚げ
ボリュームがあるね~れんこんとぶたにくの
相性◎
角れんこん

 
おかしいな・・・・
週に2回も行ったのに、又行きたい!(笑)
塩ホルモンとモツ鍋は、はまり中かも(^▽^;)
 
角座衛門のクーポンも、他のモツ鍋屋さんの
検索もホットペッパーにおまかせ♪♪♪
↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

再び?三度?しょうたさんへ
こんばんはー。
↓の記事のしょうたさんへ
またまた行ってきましたー。
最近食べ歩き休んでまして更新もままならず・・・。
 
今月はちょっと色々お出かけする予定ですので
お楽しみに♪
 
今回はまた違う物を食べてきましたよ。
 
タチ(鱈白子)のバターポン酢
しょうたタチバター

 
刺身や金糸卵など盛りだくさんのぶっかけちらし♪

ぶっかけちらし

 
最後には、サービスで出してくれた
「くわいの素揚げ」

しょうたくわい

 
缶詰以外のくわいを始めて食べました。
じゃがいもと、栗のあいのこ?のような
うまーーーーー。
つまみにGOOD
 
他にもあれこれ食べまして・・・。
お酒も飲んで飲まれました(笑)
 
これからの予定はモツ鍋や焼き鳥生
居酒屋などなど予定してます。
 
仕事が忙しくてなかなか更新できず・・・
ですが、これからもよろしくお願いします(ぺこり)
 
肴や しょうた
札幌市北区北13条西4丁目-6-8 
電話 011-716-7373
日・祝休み
17時~23時半まで。
 
 

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
肴や しょうたさんで新年会
こんばんはもぐ姉です。
 
さて皆様、新年会はもう御済みですか?
 
これからの人は↓ホットペッパーで検索して
宴会してね♪
 

 
・・・という事で、先日高校生の時からの大親友と
新年会をしてきました~。
場所は、北海道大学近くの「肴や しょうた」さん。
 
以前も記事書いてます。

肴や しょうた
札幌市北区北13条西4丁目-6-8 
電話 011-716-7373
日・祝休み
17時~23時半まで。

 
もぐ姉の友達の店ですが、ここは何を食べても
美味しいね~(^-^)v
最近何度かリピートして行ってました。
 
この日は特に!!!!!
汲みあげ湯葉をバルサミコソースでという
逸品が美味かった( ̄¬ ̄*)
 
しょうた湯葉

  
他にはまぐろとしめ鯖
これは先日1人で行った時に「3切れづつちょうだい~」って
わがまま言った時の画像(笑)
しょうた刺身

 
 
後は、タチ(鱈の白子)のポン酢醤油
季節物ですがうまいーーーー。
牡蠣・あんきもと並ぶ冬の大好物( ̄¬ ̄*)
しょうたタチ


  
後は活ホッキ貝の香草バターソース
しょうたホッキ

 
 
これもおいしい。
おまけに画像撮り忘れましたけど
貝の中にお米を入れてリゾットも作って
くれました。
このリゾットがまた美味しい( ̄¬ ̄*)
お供のお酒・・・今回は、ビール→一刻者のロックで
頂きました(^-^)v
 
友達の店なので気軽に行けるし。
料理もその時々で季節のオススメメニューが
あるので、「今日は何があるかなー」と、思って
行くのが楽しみなのです。
女性の1人ご飯にオススメのお店ですよー。
 
また近いうちに行こうっと☆

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

全日空ホテルの懐石コース
こんばんはもぐ姉です☆
 
年末・お正月と結構贅沢をしていたもぐ姉ですが~
今日もお正月特集?の続きです。
 
毎年1月2日に親戚が集まって、
お食事をするのですが今年は・・・祖母が亡くなってから
初めてのお正月で、なんとも寂しい気分でした(T_T)
 
おばーちゃん。
天国で見守っていてね。
 
**********************************************
「車屋」さん←クリックするとHPに飛びますよ。
 
→札幌全日空ホテル 25階
 
お通しのごま豆腐は上品なお味(^-^)
全日空ごま豆腐

 
お吸い物は、見た目も綺麗~でした。
でももぐ姉は実は三つ葉が嫌い^-^;
全日空吸い物

 
お刺身は、大根のかつら剥きの下にも
更にお刺身が隠れているというにくい?
演出でした。
ぼたんえびうまっ♪
全日空刺身

 
煮物の中に赤いものが・・・
これ不思議なことにこんにゃくなんです。
赤いこんにゃくって不思議な感じ。
全日空煮物

 
焼き物八寸。少しづつ色々な物が食べられるのって
良いですよね♪
全日空焼き物

 
アナゴまきまき。
揚げ物とお酒ってどうしてこんなに
合うんでしょ( ̄。 ̄;)
全日空天麩羅

 
お赤飯が出て最後にはお汁粉・・・(汗)
おなかきつくて食べられませんでしたよー。
全日空しる粉

 
*********************************************************
 

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



 
グルメ情報はブログをチェック!!!
にほんブログ村 グルメブログへ

塩ホルモンとビールでもぐもぐごくごく
こんばんはもぐ姉です。
もぐ姉家では、両親が好きではなかった為に
大人になるまで食べた事がなかった物が
結構あります。
 
その中で、はまってしまった物に、ホルモンや
レバ刺しなど焼肉屋さんにおいている内蔵系が
あります(^-^)v
 
レバーはあいにく?刺身は大好物ですが、
焼いたものは好きじゃないんです(汗)
よく「レバー嫌いな人でもうちのは食べられるから!」と
自信をもっておすすめしている焼き鳥屋さんなどで
何度もトライしてみたけれど・・・(T_T)
どうしても焼いたレバーは美味しいと思えないんです。
 
食感が苦手なんでしょうね(汗)
 
刺身のぬるっとしたのは大好きなのに(^▽^;)
 
さて、もぐ姉が何度かリピートしている焼肉屋さんの
紹介です~。
 
◆島田屋 麻生店 011-700-6700
◆札幌市北区新琴似8条1丁目 フロンティア西麻生
◆17時~1時(日・祝~24時)
◆無休
 
↓ホットペッパーにクーポンついてますよ~☆
 
 
こちらの焼肉屋さんは、特におしゃれではないですけど
落ち着く雰囲気で清潔感あります(^-^)
 
塩ホルモンが美味しい!料金がとってもリーズナブルです。
お通しにもやしのナムルがついてきます~。
おまけに!!!4名様以上ですと、
3200円でメニュー全品(一部のみ除く)
2時間食べ飲み放題なんて
おそろしい事もやってるみたいです
→本のホットペッパー参照
 
そして、焼肉メニューでハーフサイズを用意してある物が
多いんです!
二人で行くときに友達が、ロース好き。
自分がカルビ好き。なんて時も自分の好きな物を
好きなように頼む事できますよねー。
 
島田屋ホルモン

 
塩ホルモン+ビールは、かなりかなり大好きな
組合せ(はぁと)
あぁ・・・・また近いうちに行きたくなってしまいました。
 
美味しい焼肉とビールが飲みたくなったら
クーポンもって出かけよう!
↓↓↓↓↓
 

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



 
グルメ情報はブログをチェック!!!
にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

