アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

魔法の瞬でカレーを食べる(^-^)
こんばんはもぐ姉です。
昨日は友達の誕生日!友達はすすきのでお店をしているので
お祝いにかけつけようと前から楽しみにしていました。
せっかくなので?カレーを食べてから~と、思いわくわくしてた
所、残業・・・( ̄。 ̄;)
疲れ果て、とぼとぼと歩いていたらカレーの旅の管理人さんと
遭遇♪わーい♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
 
余りにもビックリして、「こ、こんにちは~」と少し
あやしい人だったかも?私(笑)
 
そして・・・さて・・・
どこへ行こうかな~(〃´・ω・`)ゞさっき聞けば良かったなぁと思いながらテクテク。
「あ、そうだ。魔法の瞬へ行ってみよう」となんとなく思いつき
テクテク。
 
ビルは綺麗じゃないけど(^O^;店内は綺麗☆
カフェのような雰囲気。
お酒も飲めるんですよ^^
 
頼んだのは珍しくキーマカレー。
魔法の瞬さんのHPはこちら
 
野菜は主張をもった物を使ってます そして、物足りないと思われるかもしれませんが3回目位で当店のカレーは好きになって
いただけると思いますとの事。
 
おまたせしましたと運ばれてきたカレー。
土鍋でぐつぐつ☆
 
美味しそう!!お腹も空いていたし疲れてたのですが
土鍋を前に笑顔状態。
入ってるものはゴボーのすあげ、じゃがいも、にんじん、挽肉、ホールトマト(もぐ姉とまと好きなので嬉しかった♪)そして半熟のゆで卵。
写真はこちら。
 
魔法の瞬

 
半熟くずしてスープとホールトマトと食するとたまらない味です。
そして辛さ3で、結構辛いです。
私には少し辛かったな。
口に入れる前に鼻の所で、何かのにおいがするんだけど
それが何かがわからない(^-^;
ちょっと甘い感じの油のような?なんだろう??
 
3回目にならなくてももぐ姉は結構美味しいなぁって思いましたよ。
スープが結構しっかりしてる感じ。
お野菜が美味しい特にじゃがいも^^ 
でも人参とピーマンはちょっと硬かったかも(^O^;(笑)
実はこの日お腹が空きすぎていて不覚にも残してしまった(号泣)
なぜかお店の人に「美味しかったんです。美味しかったんです」といいわけする私(笑)
 
次回は辛さを2にして、おなかの調子が空腹ちょっと前?位で
試してみたいです~^^
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

TBありがとうございます!
魔法の瞬、僕はオープン当時しか行ったことが無いので再訪したい一店ですね~
キーマ、おいしそうです!
【2006/04/13 08:59】 URL | しっきー #- [ 編集]

>しっきーへ
うんぜひ行ってみて^^
土鍋になってたし^^ 次回は残さず食べる予定ですあたし~(笑)
最近会ってないね?♪
【2006/04/14 00:23】 URL | もぐ姉 #Km2/2IFY [ 編集]


最近・・・そうですね。
アイスクリームの約束!忘れていませんよ f^^;
【2006/04/14 06:53】 URL | しっきー #- [ 編集]


もぐ姐さん、TBありがとう!

キーマカレー、シークレット解除されてるんですね~。
実は、開店当初は「SECRET」と書かれた準備中メニューが半分くらいで
メニューにバリエーションなかったんです。

…でも、その代わりボジョレーヌーボーを開店記念に貰いましたけどw
【2006/04/14 22:24】 URL | 海峡 #- [ 編集]


どーも♪
こだわった野菜♪ベジタブル系、食べてみたいな~(^Q^)
【2006/04/15 01:13】 URL | たらこキューピー #- [ 編集]

>しっきー、海峡くん、たらきゅーちゃんへ
>しっきーへ
アイスねアイス♪へへへ。
来月のシフトが出たら連絡しますわ~^^
>海峡くん
そうなんですキーマのお肉が粗引きで美味しかったですわ。
海峡君のブログ見てワインいいなぁ~って思ってました(笑)
なかなかくつろげて良いお店ですよね^^
>たらきゅーちゃん
ちゃお♪へへ。最近は、いきなり予定の1人カレーが多いです(笑)
残業の具合なんだけどね(^▽^;) 次回はどうしようかね?
決めるのも楽しいよね~^^
【2006/04/15 12:36】 URL | もぐ姉 #Km2/2IFY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/85-5cdfd0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー:Soup Curry Bar 魔法の瞬 ~アラジンが出してくれる期待のカレー

極々最近オープンしたすすきののカレー屋「魔法の瞬(とき)」へ行く!でも数時間前ロインに行った海峡と一緒だったりorz店内はシックで落ち着いた雰囲気。魔法のランプから出てきそうな男の店員が注文を取りに。チキンを注文し待ってると・・・お通しの豆が出て... 酒と楽器とスープカレーと・・・【2006/04/13 09:02】
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

