アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

「角座衛門」でもつ鍋を食べる
再びもぐ姉です(*⌒ー⌒)v
 
昨日は釧路の友人が札幌に戻ってきてましたので、
久しぶりに会ってご飯を食べました。
 
最初に予定をしていたのが、美唄焼き鳥の「ごやごや」
なのに・・・満席でした(T_T)
その後焼肉屋さんも満席 室蘭焼き鳥の店も満席。
ジプシーになり麻生界隈をぐるぐると俳諧(汗)
 
やっと2席だけあいていたもつ鍋の店へ。
ぐるナビの角座衛門のページはこちら
http://r.gnavi.co.jp/h093600/
 
さすがにこの季節だし、空いてるのでは?と思いましたが
店内は盛況状態で期待が高まります。
 
3種類のモツ鍋のうちみそ味をオーダー。 
 
モツ

 
他には
「高菜炒め」(おつまみ感覚で、塩気を軽く抜いた高菜の炒め物です)
 
高菜傷め

 
「かつおのたたき」と「ガニ」(天麩羅であげてあるすりみ?不思議な食べ物でした。抹茶塩とマヨネーズがついてきました。さくさく感がたまらない♪)
 
かつおたたき

 
ガニ

 

モツ鍋は今まで食べた中で一番美味しかった!!!!!!!
ビックリしました(^▽^;)
 
だしの味もさることながらモツも美味。
柚子胡椒やごまや一味唐辛子が用意されていて
私は大好きな柚子胡椒で頂きました~。ごまもたっぷりと
入れて^^
 
鍋は2人前~になってます。
お酒は焼酎各種や、梅酒も数種類。
にごり梅酒なんて珍しいものもあります^^
 
そしてお店の店員さんが、皆愛想がよくってサービスが良い。
「いつもこんなに混んでるんですか?」と聞くと、
「週末はやっぱり・・・・せっかくいらしていただいたのに
お断りすると申しわけないので次回いらして頂く事があったら
予約してください(^-^)」と若い若いイケメンの男の子の店員さん。
なんだか嬉しくなってしまいました。
 
味も良いしサービスも良かったのでまた行きたいと思います~。
北海道はまだまだ鍋が恋しいような寒さですー。
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

モツ鍋大好き♡
ヴァーソンは福岡大好きで
本場で食べるモツ鍋は最高にうまいっすよ☆
【2006/04/04 10:05】 URL | 玉ヴァーソン #emWvXZlc [ 編集]


大通り近くでいいランチの店ありませんか??

女の子といきます♪
【2006/04/04 12:47】 URL | ブログ料理長@こばやん #kyx21/OM [ 編集]

レスです~>ヴァーソンさん、こばやんやん(笑)
>ヴァーソンさん
モツ鍋もやっぱり本場だと一味違うんですね^^
地元で地元の美味しい物を頂くツアーは、宝くじがあたったら
南から北まで制覇したいと思ってます^^ ここの角座衛門さんも非常に美味しかったので
いつかご一緒しましょう^^
>こばやん
大通付近ですか?^^ 女子と行くなら、すすきのの「火の囁き」のランチは
個室で良いっすよ。和食のランチで1200円位。
後は、オゾニコのランチも非常によかった♪丸井近くの、「さえら」のサンドイッチも
かなり美味しい。そしてドンキー系列だけど(笑)テレビ塔の中のレストランも
ちょっと面白い作りでそれもまた良いかと^^
【2006/04/06 10:02】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/74-7d25982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

