アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

気になっていた「中村堂」でカレーを食べる
こんばんはもぐ姉です(^-^)
最近更新が滞ってます(汗)
仕事を変えたばかりなので、疲れて寝てしまってます(^▽^;)
 
さてさて、先日前々から気になっていた北18条駅近くの
中村堂さんへ行ってきました~。
リンク先の「THE SPICE ROOM」の海峡君が、前に調査隊に
行ってくれた店です^^
THE SPICE ROOM→http://www.eris.ais.ne.jp/~amc/spiceroom/
 
そして偶然にも、友達の友達の店と言う事が判明~★
期待していたのでわくわくですo(^o^)o
 
中村堂さんのHPはこちら→http://www.geocities.jp/nakamurado_since2005/
 
店内は明るい雰囲気でメニュー等には女性らしい気遣いが
現れている店です。雑誌類も多くおいてあり時間をゆっくり
過すのにも良い雰囲気の店です。
カレーは1種類
鳥の手羽元とチキン?の挽肉が入ってます。

中村堂

味は優しい感じで、口の中で野菜の甘みが広がります^^
そして半熟玉子が!!!ルーと絡まると何とも言えない味が♪
 
ご飯が麦が混じったご飯で、なかなかの大盛り!!

中村堂ライス


でも完食しました♪
スープとルーの間といった雰囲気で、とっても優しい味で
「辛さが足りなかったら、これを入れてください」と
チリペッパーをもってきてくれたので、一口食べてから
3ふり位入れて食べたら味がしまって、なおさら私の口には
あいましたよー。
 
友達の知り合いという事を明かすと、デザートサービスして
くれました^^チョコバームクーヘンが美味しかった(*⌒ー⌒)
 
テーブルの上には「中村堂新聞」なる物がおかれていて
思わず読みふけってしまいました。
 
珈琲だけでも今時の350円!
 
また今度ゆーーーーーっくりまったりとしに行きたいなぁ^^
お気に入りの店になりました^^
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/73-88d66c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー:なかむら堂 ~優しく、暖かいカレー

北18条。昔俺の居住区だったのですがそこに去年位に出来た「なかむら堂」スープカレーを出しているという情報をキャッチし足を運んでみました北18条駅を出て東に向かうと程なくして見えてきます。店内はどこか懐かしく暖かい感じで近所の集会所といっ.... 酒と楽器とスープカレーと・・・【2006/04/03 23:58】
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

