アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

気になっていたお店→すすきのさかな家さん
こんばんはもぐ姉です(^-^)
 
札幌もすっかり気温が高くなってきました。
気温が高い→ビールが美味しい!
の、方程式は永遠に不滅ではないでしょうか?(笑)
 
さて・・・
観光でこれから北海道に来られる方や
お知り合いがこれから北海道に来る!と、言う時
リクエストで多い物としてお刺身がありますよね~。
 
もぐ姉も小さい頃からお刺身大好きです♪
 
ホットペッパーで見て・・・前々から気になっている
店がありまして。
 
それがすすきのさかな家さん
 
◆営業時間平日18時~5時(日・祝は~3時)
◆011-563-0007
◆札幌市中央区南6条西4丁目(仲通南向き)
 
札幌はお祭りの日であったので混む事を予測して
まずは予約。
ホットペッパーにのっていた写真をみて
刺身盛り合わせが気になっていたのです。
  
あわび1個+6点盛りでなんとなんとの
 
1880円!!!!!
 
それがこちら\(◎o◎)/!
さかな家刺身

ホタテとあわびが激うま!天然物なんだろうなーって
思われるほたては、ぷりぷりとしています。
まぐろも生まぐろだと思われます。
 
そしてシーフード入りのシーザーサラダ
さかな家サラダ
 
なんと白菜の芯のみを千切りにしてメインの
野菜として使っていました。
チーズの濃厚さと白菜のしゃきしゃきが
たまりません♪
そして、えびまよ!
さかな家えびまよ
 
殻付きをそのまま
天ぷらにしてオーロラソースがかかってます♪(^。、^)
ボリュームたっぷりそして豪華です。
後は珍しいかすべのお刺身。
さかな家かすべ
 
かすべは北海道では良く食べられるお魚ですが
煮こごりにするのが一般的。軟骨のこりこり感を
楽しみ魚だと思っていましたが刺身も
なんともぶりぶりとした触感がGOOD
 
食べた物がぜーんぶ美味しくて大満足です。
 
お店の感じは、おしゃれとかしゃれた店とか・・・
そんな店ではないですが(^▽^;)気心がしれた本州からの
友達や職場のお父さん達の飲み会にもぴったりでは
ないでしょうか。
 
北海道はもうすぐ夏本番♪
美味しい魚介類を楽しみたい物です。
 
*****************************************************
美味しいお店を探すならホットペッパー.jpはいかが?^^
クーポンをお見逃しなく♪
↓↓↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

どうも、初めてお便りいたします。
前のモツのお店もかなり気になりましたが、今回のかすべのお刺身はかな~り食べてみたいです!北海道に住んで早や三十ウン年、今までお目にかかったことがございません。
ぜひ、行きたいと思います。
【2007/06/22 13:37】 URL | #- [ 編集]


はじめましてコメントありがとうございます~。
そうなんですよねかすべの刺身珍しいですよね???
唐揚げか煮こごりしかイメージがありませんでしたよー。
通常メニューではなくオススメメニューになっていたので
行かれる前に電話をしてみた方がいいかもしれません~。
v-410
【2007/06/23 17:44】 URL | もぐ姉→?さん #- [ 編集]


もぐちゃんはよくしってるよね。
でもここいいね~
【2007/06/26 00:33】 URL | hide #- [ 編集]


遅くなりました~☆
最近は本当冗談じゃなく鼻がきくんです(^O^;
ここ美味しいかも?って思ったら的中率95パーセント☆
ちょっと自慢かもん。
早くhideさんと飲みたいなぁ。
5時間位一緒に飲めそう(笑)
【2007/06/30 02:48】 URL | もぐ姉→hideさん #- [ 編集]

北海道はうらやましい
東京で食べたらいくらするんだろう…
本当にうまそうですね。
今、全国の充実したグルメブログを探しているのですが、
こちらにぜひ登録していただけないでしょうか。
http://www.kuzumi.net/gourmet/
どうぞよろしくお願いします。
【2007/09/04 13:10】 URL | kuzumi #2x.LPFvg [ 編集]


初めまして
今月札幌に行くので 北海道 札幌 美味い物 とググりましたら
ナイスなこちらのブログへ
ゴルフ終わったら、とりあえず牛スジで一杯
〆はスープカレーかラーメンか。。。
また寄らせていただきます、有難う御座いました。
【2007/10/01 18:00】 URL | のりすけ #- [ 編集]

のりすけさんへ♪
コメントありがとうございます☆最近すっかり更新が滞っておりまして・・・
そんなブログに遊びにきていただいてありがとうございます\(^-^)/
すじ屋さんはおすすめです☆
狭い店なので予約した方がもしかしたら楽しい時間を過せるかも
しれませんよ?^^
スープカレーもラーメンも美味しいです!
スープカレーならぜひこちらのページで情報収集を!
http://www.marugoto-zanmai.com/
ぜひ札幌楽しんでくださいませ!!!!
何かありましたらまたコメント下さい^^
【2007/10/03 23:55】 URL | もぐ姉 #Km2/2IFY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/28 13:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 13:22】 | # [ 編集]

はじめまして
もぐ姉さん。

最近、偶然に知りました。

がんばってますね。

これからも、楽しみにしています。
【2008/08/20 17:12】 URL | 団長 #N5C0JXQs [ 編集]

団長さんへ
こんな1年以上放置のブログに遊びにきてくれてありがとうございます~。
もぐ姉と知り合いでしょうか?違うかな。
しばらくはこれからも放置の予定です・・・。
時間が整ったら、少し活動していく予定ですけどね。
コメントありがとうございます~。
【2008/08/23 10:07】 URL | もぐ姉 #MF8IyTP2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/228-e822602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

