アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

札幌の美味しい焼き鳥!→串焼屋清兵衛
こんにちはもぐ姉です(^-^)
さてさて・・・。
 
いつも友達とご飯を食べに行く時には
もぐ姉がナビ役になる事が多いのですが・・・
「美味しかったから一緒に行こう?」と
誘ってもらうのも、かなり嬉しい物ですよね?
 
以前、一緒にカレーを食べたSちゃん
先日誘ってくれた焼き鳥屋さんがこちら
 

串焼屋清兵衛(店名クリックで詳細ページへ)
 
札幌の台所役?ニ条市場に今年出来た
札幌二条市場 のれん横丁内にあります
 
結論から申し上げます!
 
すごく美味しいお店でした(^-^)
 
そして、豚バラ串が・・・
もぐ姉が今まで食べた店の中で
おそらく1番美味しかったと思われます(*⌒ー⌒)v
1本頼んでおかわりした次第です^^;;;
清豚


メニューもシンプルで串焼+軽いつまみ位で
お通しはキャベツ
マスターは元精肉関係のお仕事をされていたそうで
本当に美味しいお肉なんです。
どれもこれも
(特に、豚肉→白老ポロトファームの物だそうです)
 
お肉は道産品が多く、名物の「銭函ジンギスカン」の
ラム串は味付けジンギスカンを串に刺して焼いた逸品
いやーこれは・・・・( ̄。 ̄;)
ビール進んでしまいます。
あいがも串も良い~脂が染み出ておりまして
美味しい(*⌒ー⌒)
清鴨



野菜串も珍しい物あり定番あり。
新玉ネギの季節ですね♪と、いう事で
串も、もちろん美味しい。
隣はビックリのキューリです。
いやぁ~これが不思議と美味しい。
生とはまた少し違う触感。

清野菜


そしてビールも「SAPPOROクラシック」中ジョッキが
なんと380円ヽ(^o^;)ノ
ビールが進み~串焼が進み~
お会計は?
って、言う・・・・・心配もないなんて
素適なお店です。ちなみに3人で食べて食べて
飲んで飲んで7500円位でしたから♪
(多分3時間以上いました(^▽^;))
 
カウンターのみのお店で、ついつい仕事帰りに
寄りたくなる店でした。
 
※追記※
串焼があたたかいまま食べられるように
↓のように鉄板をあたためてその上に
焼き鳥をのせてくれるんですよ(^-^)
ちょっとした気遣いが嬉しいですよね
清鉄板


***********************************************************
あなたはどんな店に大切な人を連れていきたいですか?
↓↓↓↓↓
まずはクーポンもって下見に行こう!!!!!

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!




この記事に対するコメント

お久しぶりにお邪魔します。
焼き鳥、美味しそうですね~♪
のれん横丁には、まだ行ったことがないので、
とっても気になります!!
【2007/05/30 02:35】 URL | ぷぷぷー #- [ 編集]


どれもこれも…

うまそう。。。
【2007/06/04 04:53】 URL | hide #- [ 編集]


レスが遅くなりましたーーーーε=ε=┏( ・_・)┛
>ぷぷぷーさん
本当にご無沙汰です。私も遊びに行ってませんね( ̄。 ̄;)
のれん横丁噂ではすべての店が美味しいわけではない様子?(汗)
でもこちらの店は大ヒット♪美味しかったですよぉ。
ぜひ行かれてみて下さいませませ
>hideさん
でしょでしょでしょ?
あ、ここにします?会合。
パーティーお疲れ様でしたぁ。
今月中に行けるかなぁ・・・。
【2007/06/05 21:44】 URL | もぐ姉→ぷぷぷーさん・hideさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/223-fd66100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

