アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

タコライスとそーめんチャンプルー
こんばんはもぐ姉です(^-^)
今日は友達の家で、沖縄料理を作りました~。
北海道に居るとなじみは薄いですが、
以前行った、沖縄料理のお店で食べて
とっても大好きになったそーめんチャンプルーと
以前から大々好き♪の、タコライス。
 
まず向かった先は
わしたショップ(クリックで詳細ページへ)
 
沖縄のアンテナショップです。
札幌の他にもあちこちにあります~。
そしてお取りよせも出来ますぞ(^_-)
 
いやぁ~☆
楽しい楽しいたーのーしーいー
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿イエーイ
 
紅芋のお菓子や、ラフティ、ソーキそば
マンゴーのジュース等など・・・
見ていて飽きません。
 
そして手に入れたのはこちら・・・↓↓↓
わした

 
そーめんチャンプルーを炒める時、
最後にまぜるだけ♪の
だし?と、タコスミートです。
 
そーめんチャンプル今回は、ツナ缶とキャベツを
入れて作りました。
出来上がりはこちら♪

そーめんチャンプル

 
味付けは、そのままで作りましたが美味しかった。
かつお節を入れて作るので和風な感じです。
そしてビールが欲しくなる味です(^▽^;)
インスタントを使わない時には
何を入れたらいいのか?
これから研究しようかなぁと思ってます(握)
 
そしてタコライス
出来上がりはこちら♪
 
たこライス

 
以前は近所のスーパーでもこのタコスミート
売っていたのですが最近はみかけなくて・・・。
レタスの千切りとトマトそしてチーズが
隠れています^^
あたたかいご飯の㊤にチーズをのせると
とろけてちょうど美味しくなります~^^
 
タコスミートは以前挽肉を買って真似してみた事が
ありますが・・・今ひとつでした( ̄。 ̄;)
また作ってみようかなぁ・・・。
メキシコ料理の食材ってどこで手に入れるのかしら?
 
初めての沖縄のアンテナショップ訪問も楽しくて
作ったご飯も美味しくて、友達とビールは進み(笑)
とっても良い休日でした(^-^)
 
----------------------------------------------------
あなたの家の近くには沖縄料理屋さんは
あるかな?
ホットペッパーで検索してみよう♪
↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!





この記事に対するコメント

札幌は沖縄料理の店ってあるの?
【2007/04/23 00:48】 URL | hide #- [ 編集]

ありますよー
何軒がありますよー。
野幌にはとっても美味しい店もありますよー。
以前のもぐもぐごくごくにアップしてあります
http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/blog-entry-138.html
他にも11丁目駅の近くやスガイビル近くにあると
聞いてます~☆
(*´∀`*) hideさんは何が好きなのかしら♪
【2007/04/23 00:55】 URL | もぐ姉→hideさん #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/218-f48abe68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

