アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

◆小樽の青塚食堂◆
こんばんはぼたんです。
またまた小樽へ遠征してました(^-^)
 
今回連れていってもらったのは前々から気になっていた
「青塚食堂」
 
青塚外観

 
焼き魚の定食・・・特に鰊(にしん)が有名な店。
水族館へ向かう道の途中にありますよ。
◆小樽市祝津3丁目210番地
◆TEL(0134)22-8034
アクセス方法や
メニューなどHPはこちら
(クリックしてね)

 
今回は大好きなお友達+もぐ姉の計4名でGO
 
1名何故かかつ丼を食べてました(^▽^;)
後はめかぶそば↓↓↓ 
青塚めかぶそば

 
うにそば↓↓↓
青塚うにそば

 
そしてもぐ姉の刺し身定食↓↓↓

青塚刺身

 
青塚定食

 
お気付きですか?(汗)
私どこへ行ってもメニューにあると何故か
刺し身定食を頼んでますよね(^▽^;)(笑)
刺身は本当に大好きなんです!!!!!
 
この刺し身定食は1800円なのですが~
いやぁ1人で完食はおそらく無理?
すごいボリューム!!!!!
ひらめもぶりもぼたんえびも美味しい~☆
そして今回の刺し身の中で一等賞は
ぷりっぷりのホタテでした(はぁと)
味噌汁の中のホタテの稚貝も良いおだしが
出てました。
でも一緒にいった友達いわく普段はもっと
美味しいとの事でした。
 
そして4人で2皿注文した噂の?鰊焼き
青塚にしん

 
すごくすごくすごく大きいです!!!!!
確か800円だったかな?
私が食べた分には「子」が入ってましたよ♪
 
皿に乗り切るの?って位の大きさ。
 
店の前の道路っぷちでこんな風に焼かれてました↓↓↓
青塚にしん外

 
海の前にある青塚食堂・・・
夏も良いですが、寒くなった今も又、
味噌汁をふーふーいいながら美味しい魚に
舌鼓をうつのも良いものですね☆
 
☆☆☆忘年会の予定はいかがですか☆☆☆

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



 
美味しい情報はブログでチェック
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

さしみ定食、マジに美味しそう!!!
やっぱり海の幸は北海道にかないませんね。
私の友人(稚内在住)も、寒いけど海の幸が豊富やけん
それが理由で離れられん…と言ってましたもんね。
でも「うにそば」とか「めかぶそば」…九州では見ないメニューです。
どんなお味か食べてみたいですね☆
【2006/12/06 02:52】 URL | くまころ #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは☆
くまころさんコメントありがとうございます~。
さっきくまころさんのブログへお邪魔しようと思ったら
重くて開けなかったんです。出入り禁止?(笑)←じゃないですよね(^▽^;)
うにそばとかめかぶそばはこちらでも余りみかけないメニューですよん。
北海道以外に住んだことがないですが・・・。
やっぱり食べ物の美味しい都会となると結構難しい気が。
札幌ばんざい☆と思ってしまいます。
でも九州も魅力的。
いつか行きますからガイドさんお願いします^^
【2006/12/07 16:44】 URL | もぐ姉→くまころさん #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/195-31c79d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

