アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

函館朝市でうにとサーモンに感動→うにむらかみさん
こんばんはもぐ姉です。
さて楽しかった先月の函館旅行の続きです。
 
函館といえば?
朝市!!!!!
美味しい海鮮は何を食べよう?と迷いながら
ぶらぶらぶらぶら。
 
お店も多いし、声をかけてくれる市場の人も
たくさんいて本当にどこに入るか迷うところ・・・。
 
「どうする?」「どうしよう?」友達とそんな
会話をしながら奥へ奥へ。
 
あ!
「うにむらかみ」だ!!!
函館にあるうに加工の会社が経営するお店。
札幌駅近くにもお店があってとっても美味しいと
聞いておりました。
 
( ̄。 ̄;)
「入るよね?」←友達のセリフ
 
・・・・・
・・・・
・・・
 
もぐ姉の美味しいレーダーが廻ったのを友達も見逃さなかった
ようです(笑)
 
早速入ると朝市の中ではかなり綺麗なお店。
友達→三色丼
私→刺し身定食をオーダー
写真です↓↓↓↓↓(よだれにご注意)
むらかみ刺し身

むらかみ刺し身

むらかみ三色丼

むらかみ三色丼②

 

いやぁ・・・・(ほわわわわーん)
これがまた本当にとっても美味しかったんです。
刺し身のうになんて1500円でこんなにてんこ盛り
いいの?って感じです。
いかも美味しいしそ・し・て何といっても
サーモン!
これがいやぁもうビックリするほど美味しいのです。
あぶらがのってるけど嫌味のない脂。
あっさりしてるのに脂がのってる・・・。
これ何?って考え込むほどの美味しさです。
 
友達の丼も美味しそうだったなぁ。
ホタテ本当は1枚食べてみたかったけど
言えずじまいで店を出たのはナイショです(笑)
 
それにしても本当に美味しかった。
今まで朝市、3回位行ってますが文句なしに
お味ナンバー1の店でした→海鮮物
次回函館にいく時も必ずここには行こうと心に誓い
函館を後にしたのでした。

スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/191-241757aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

