アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

小樽のベーグルでランチ
こんばんはもぐ姉です(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
今回は前回に続き小樽のお店の紹介です。
 
大好きなお友達が小樽に住んでて前回の記事の
○月へ行ってから~
帰りに「もぐ姉美味しいベーグル屋があるよ」の一言に
ひょこひょことついていきました(笑)
 
行ったのはこちら
→「麦輪 小樽(店名クリックでお店のHPにとびますよ・通販可のようです(^-^))
 
◆小樽市新光2-21-17
◆0134-51-3251
◆10時~19時半
◆休日:年末年始
 
麦輪

(↑麦輪さんをもっていったある日のもぐ姉の弁当)
 
 
さて実はもぐ姉・・・
今までベーグルを食べて美味しいと思った事が
 
ありませんでした
 
・・・が、一緒に行ったお友達がとってもグルメな人なので
「きっとここは美味しいに違いない!!!」と
( ̄‥ ̄)=3 鼻息を荒くして、購入してきました。
 
ベーグルの種類も豊富で、珍しい所では紅茶味とか
イチジクとウォールナッツが入ってるものなどなど。
 
ベーグルの料金にプラスをすれば、クリームチーズや
スモークサーモンが入ったベーグルサンドにもしてくれます。
 
食べた感想
 
☆うまい!!!!!☆
 
 
濃密な生地なんです。
本当にもっちもちで美味しい☆
今まで食べたどのベーグルよりも。
 
小樽は本当に大好きなところで、今年はおかげさまで?
数回行っております。
 
バスで行くもよしJRもよし車で行くもよし。
 
美味しい食べ物と大好きな友達と良い土地って
重なることは少ない物です。
 
小樽最高
11月も小樽へ行く予定ありますよー。
札幌から片道600円ほどの遠くて近い近くて遠い?
異国情緒があふれ、海鮮物が美味しく
そしてベーグルも美味しい?(笑)
素適な土地です。
スポンサーサイト

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

これ人気らしいね!
あんたすごいわ。(笑)
【2006/10/20 01:13】 URL | hide #- [ 編集]

私より詳しいわ~
って、もう離れてから10数年?15年?とか経ってるかもなぁ。
もぐ姉の方が、間違いなく詳しいね!@小樽。美味しそうな所、一杯あるのだろうなぁ。
若い頃は、小樽に興味なかったけど。離れてみると、良い土地だったな~とか
思うざんす。焼きサーモンと、生クレソンのサンドイッチをこの前、見かけたのだけど。
あれも旨そうだったわ~。他のモノ食べたから、それ食べられなかったけど。いつか
作ってみるでやんす♪
ベーグルがあまり好きではない私でも、きっと美味しい!と思うのかも~。今度駆る事があったら挑戦してみたいかもー。
【2006/10/20 08:27】 URL | YOU #- [ 編集]


私も美味しい!と絶賛するベーグルって食べた事なかったけど、
出来立て焼き立てのベーグルにベーコンやトマトをサンドして
食べたベーグルは美味しかったよぉ~
って、やっぱり焼き立てはどこも美味しいよね。
冷えたら美味しさ半減するのかな?
それとも美味しいベーグルは冷えても美味しいのかね?
この日のもぐ姉のベーグルランチは、すごーくヘルシーだね~☆
【2006/10/30 15:48】 URL | くまころ #- [ 編集]

レス遅くなりました(汗)
>hideさん
すみませんレス遅くて。
私の嗅覚ではなく今回は友達の紹介で行ってみたのですが。
その後じゃらんにものっているのを発見。
美味い物の近くにもぐ姉あり?(笑)
ですかね(^▽^;)
>YOU
おぉクレソン!クレソン好きなんです大好きです。
小樽はいいっすねー、私も三十路過ぎてから北海道って
いいじゃん!ってやっと気付いた口なので(^▽^;)
自然も都会もあるし。美味しいし?(笑)
作ったらあちらの日記で公開してね?楽しみー。
>くまころさん
本当にレス遅くなりました・・。
いやぁ~ここのベーグルは冷めてももっちもちで美味しかったです
\(^-^)/ 次回は何かはさめて食べたいです。
ダイエッターではないですが、最近減った体重だけはせめて
キープと思ってまして(^▽^;)
来週からまた更新しますのでよろしくお願いします。
【2006/11/03 23:12】 URL | もぐ姉→皆様へレス #KKxkk2Is [ 編集]

ごぶさたしてま~す
ベーグルが美味しいと思わない人っているんだ…とちょっとびっくりしたベーグル大好きな私です。自分で焼くくらい好き。でも自分で焼くと途中でゆでたりしないといけなくて超めんどくさい…のでもっぱら買ってきてワインとともに頂きますw
【2006/11/05 20:44】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

お久しぶりです~^^
レス遅くてごめんなさい。
ちょっと篭ってました(謎)
ベーグルって美味しいのにあたったことがなかったんです。
ここのベーグルを食べて目からうろこでしたよー^^
自分で焼くなんてすごい!!
お取り寄せできますか?(笑)
こちらも遊びにいきます~^^
【2006/11/10 00:42】 URL | もぐ姉→7e3もぐもぐさん #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/187-83462517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

