アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

手羽元の簡単煮物
こんばんはもぐ姉です。
今日のご紹介は・・・。
以前からテレビて見て食べてみたかった
鶏肉のさっぱり煮。
 
手羽元の煮物

 
ネットであれこれ調べて自分なりに調味料は
調整して作ってみました。
 
が・・・しかし・・・。
鶏肉と卵以外は入れない方が良かったです。
思ったよりも野菜には「酢」の味が濃厚に出て
しまうんですね~。反省(´ヘ`;)
 
・・・という事で
画像には野菜写ってますが、野菜を入れないレシピを
ご案内しますね。
でも失敗は成功の元♪
再度作る時には、いっそう?美味しくできるはず(^-^)
 
材料4人前
手羽元 12本
卵 4個
醤油 1カップ
酢 1カップ
砂糖 おおさじ6(米酢使用ならおおさじ4)
水 1/2カップ
にんにく 大1個
しょうが 1片
たかのつめ 1個
 
作り方
1.ゆでたまごを作ります。後から煮るので半熟位でOK
2.フライパンで手羽元に軽く色がつく位焼きます。
 
手羽元

3.おおきめの鍋に調味料+水+4等分にしたにんにく
 +スライスしたしょうがをいれて火にかけます。
4.3が沸騰したら手羽元と卵を入れて何度か
 手羽元を裏返しながらコトコトで20分位煮る
 灰汁(アク)もとりましょうね。
5.できあがり
 
簡単すぎです?(^▽^;)
作ってから少し時間をおくと味がしみて更に美味しい♪
余り強い火で作ると、塩辛くなるのでご注意を。
ビールにあいますよー。
 
そして今日のもぐ家の夕食の中から・・・・。
叔母が育てたルッコラ&トマトのサラダ。
 
ルッコラサラダ

 

炒めたベーコンとパプリカが入ってます。
フレンチドレッシング(もぐママ自家製)をかけて
食べました。
非常~に美味しかったです。
ルッコラ大好き☆
 
余談ですが・・・・
ルッコラをみるとキムタクを思い出すのは
何故でしょう?
きっとビストロスマップのイメージかなぁ。
 
美味しいサラダのレシピが知りたくなったら
↓↓↓↓↓ブログ村で検索しましょ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
 
 
     ☆★☆食欲の秋☆★☆
 
 
クーポン使って、天高く肥ゆりましょう?・・・・(汗)
↓↓↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!




スポンサーサイト

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
見た目は超美味しそうですけどね
お酢を1カップ入れるんですよね?
どんなお味になるのか想像つかんけん、一度作ってみますね!
でもビールに合う!って事だから、
私も好きな味になるのは間違いないね!
しかもニンニク入りやし~☆匂いクンクン(笑)

もぐ姉さん、なかなか可愛いサラダ作るじゃありませんか☆
ビストロは見てなかったので、ルッコラは聞いた事あるけど、どんなのかよく分からない。
私の普段のお料理には今まで一度も使った事ないよぉ…
明日スーパー行って見てみよ~(笑)
【2006/09/21 03:42】 URL | くまころ #- [ 編集]

て・ば・も・と!
大好きだーーーーー!
【2006/09/21 07:30】 URL | ヨリコ #- [ 編集]

遅くなりましたー。
こんにちはぁ~☆
見た目美味しそうでしょ?(笑)手羽元と卵はGOODでしたよ~♪
(*´∀`*) このサラダは実はもぐママの手料理です(汗)
あれ?書いてなった?と、後からきづきました(笑)
ルッコラは美味しいですよゴマの香りがする。
パスタやサラダに使ってみてくださいねー。
またこちらも遊びにいきますね♪
【2006/09/24 15:31】 URL | もぐ姉→くまころさん #KKxkk2Is [ 編集]

庶民の味方!
こんばんは~。本当手羽元って美味しいのに
とってもリーズナブルで庶民の味方です。私も大好き♪
手羽先も好きよー。
あ、やっぱり「あて」がいいですよね?うふふふふ。
【2006/09/24 15:32】 URL | もぐ姉→ヨリちゃん #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/182-1d894a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

