アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【札幌新ラーメン横丁】ちゃーしゅう工房さんでラーメンを食べる
こんにちはもぐ姉です。
さて昨日は東京から友達がきていました。
食事のリクエストを聞くと、「ラーメン食べたい♪」と
いう事なので、もぐ姉エスコート。
 
ラーメン横丁とは別に、すすきの交番横に
「新」ラーメン横丁があります。
新ラーメン横丁の奥から2番目
「ちゃーしゅう工房」さんです。
もぐ姉は味噌を。

ちゃーしゅう工房


たっぷりの角煮風のちゃーしゅう。そして麺が自家製麺です。
スープはとんこつを使用していないあっさり風味ですが
材料のコクはよく出ているちょっと不思議なスープ。
 
鉄鍋スタイルに入ってくるのも嬉しい。
 
大盛りは無料らしいですよ?( ̄ノ- ̄) コッソリ
 
塩もかなり材料を厳選しているらしいので、次回は
塩を食べてみたいです。
久しぶりのラーメン美味しかったな♪
 
ラー麺ブログはあるかな?
↓↓↓↓↓ブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
 

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!




スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
美味しそう☆
こっちは圧倒的に「豚骨ラーメン」が多いので、
他のラーメンを食べたいなーって思った時は
キャナルシティ博多にある「ラーメンスタジアム」ってトコで
各地域の人気店のラーメンを食べます。
北海道といえばやっぱり味噌のイメージかな?
味噌チャーシュー、タマラナイです。
でも、ココの味噌はアッサリしてるならスープまで
全部飲めそうね☆
【2006/09/18 19:21】 URL | くまころ #- [ 編集]


自家製麺なんだ!行ってみよう~
【2006/09/19 16:45】 URL | hide #- [ 編集]

替え玉!!
くまころさんこんばんは~。
トンコツラーメン美味しいのを食べてみたーい(じゅる)
そして憧れの?替え玉を食べてみたーい。
屋台のラーメンを炒めた?のも食べてみたーい。
札幌のラーメン美味しいですよー。こちらの店はあっさりだけど
麺が太いので味は少し濃い目かも?
ラーメンスープは、ダイエットの敵ですよね(汗)
【2006/09/20 22:19】 URL | もぐ姉→ くまころさん #KKxkk2Is [ 編集]

はいぜひぜひ~^^
コメントありがとうございます~。
自家製麺でこちらの麺は私、もぐ姉お気に入りでございます
(*´∀`*)
食べてる間に延びないんですよ不思議な麺です。
【2006/09/20 22:20】 URL | もぐ姉→ hideさん #KKxkk2Is [ 編集]

知らなかった!
ちゃーしゅう工房って北海道のラーメンだったんだー!!
昨年だったか一昨年だったか、うちの近所にできたんです、ちゃーしゅう工房。しかも2店舗も。
北海道ラーメンと知ったからには、早速行かねば!
【2006/09/21 13:25】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

九州にも!
こんにちはー九州にあるなんて知りませんでしたぁぁぁ。
他の方のブログが検索でひっかかったので見てみると
あ、同じだ!ビックリ。元々創業した方から広がっていったらしいんですけどね。
鉄鍋スタイルがいいですよー。
食べてみてくださいねー。
あ、もうすでに?だったりとか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
またこちらも遊びにいきますね。
【2006/09/24 15:37】 URL | もぐ姉→7e3もぐもぐさん #KKxkk2Is [ 編集]

こんちには。たまごです。
コメントありがとうございました。偶然 7e3もぐもぐさんの
お知り合いの方が 検索で 来ていただけるなんて
びっくりです。
もぐ姉さんからのトラックバックが来ないんでもう一回
お願いします。
こちらからもトラックバックしておきますね~。
【2006/09/25 12:47】 URL | たまご #lbsadoxo [ 編集]

遅くなりました
たまごさんトラックバックありがとうございました~。
ちゃーしゅう飯・・・こちらの店もそろそろお目見えする予定みたいですよ?^^
ラーメンとご飯・・・カロリーオーバーだけど魅力的ですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
食べた分だけ動かなくちゃ♪
もう一回トラックバックとばしてみました・・・
うまくいったかな♪
【2006/10/02 18:25】 URL | もぐ姉→たまごさん #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/181-4c2aa0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃーしゅう工房 ばっ店

夜 遅くに仕事が終わってから激しく おなかが空いていたので江津のばってんの湯の敷地内にある「ちゃーしゅう工房 ばっ店」に行ってきました。夜中の2時まで開いているみたいです。表の立て看板に「がまだし中」と書 たまごの熊本みしゅらん【2006/09/25 12:43】
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

