アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

トラットリアIOさんのレセプション
こんばんはもぐ姉です。
さて先日予告をした通りIOさんのレセプションのご報告です。
 
 
IOさんは28日OPEN→HPはこちら
 
 
当日はもぐ姉・Dさん・Yさん・Yさん妹の計4名で。
 
ビュッフェみたいな感じかな?と思ったら何と本番さながら
普通にオーダーして普通に料理が来るスタイル(◎_◎)
 
まずビールを飲んでから
 
IOビール

 

このグラスかわいいですよね。IOさんの店名刺などに
使われている椅子のマーク入りです。
 
その後は・・・。
まずお詫び(汗)
すみません。遠慮を知らなすぎました→私たち。
 
食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで・・・。
もちろん美味しいから追加したんですけど^-^;
 
後はお写真のギャラリーでお楽しみ下さいませませ。
 
【お通し】
バジルの香り高いブルスケッタ
 
ブルスケッタ

 
【前菜系】
タコのレモンソース?
タコレモン

 
当日おすすめのホッキ貝のラズベリー風味ソース
ほっきサラダ

 
あっさりと仕立てたまぐろにツナソース
まぐろとツナって元々まぐろですよね?
不思議な感じでした。
まぐろツナ

 
もぐ姉大好物の牛カルパッチョ。
野菜とチーズがかかっていてうまい☆
1人で1皿軽くいけます。お値段も確か600円位で
リーズナブル☆
牛カルパッチョ

 
こちらも当日オススメの真イカとアスパラのサラダ
アスパラの茹で具合が絶妙です☆
真イカアスパラ

 
チーズは全部でおそらく6種類位?
3種類チョイスで1000円。1種類だと400円です。
今回はカマンベールとミモレット☆
チーズ

 
【炭焼き達】
季節野菜の炭焼きアンチョビソース
彩り鮮やかな炭焼きとアンチョビソース。
野菜炭焼き

 
イベリコ豚とケンボローホエー豚の炭焼き
違いはわかりますか?
スタッフに尋ねてみるのも楽しいかもしれません。
お店のスタッフさんは店長含め、感じの良い方ばかりです^^
 
ホエー豚

 
ケンボーロー

 
かにかにかに。
3本1皿なんですが人数にあわせて。
1本増やしてくれました。感謝!!!!!
かに

 
【パスタ】
牛トリッパとペンネのトマトソース
トリッパ美味しかったです(*´∀`*)
臭みなし。噛み応えよし♪
トリッパ

 
もぐ姉的には今回の一等賞かもしれません。
生ハムとルッコラの手打ちパスタ。
あっさり塩味+ガーリック+生ハムの塩気
うまーーーい(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
生ハムとるっこら

 
写真は撮ってませんけどドルチェ(デザート)も
ありました。帰りには、頑張る女性シェフ井上さんからの
クッキーのお土産もありました(*´∀`*)
 
グラスワインも、赤・白2種類あり。
 
1軒目にも良し。
軽く食べた後に、美味しい前菜をつまみながらワインを
飲みに出かけるのも良し。
 
営業時間は11:30~23:30(15:00~17:00クローズ)
ランチは限定の手打ちパスタランチです♪
 
OPENが楽しみですね☆
ごちそーさまでした!!!!!!!
 
美味しいお店のクチコミは、ブログが一番!!??
グルメブログ登録1500弱
ブログ村↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
 
お外ご飯へ行く時は♪
ホットペッパークーポン忘れずに。
携帯電話からもアクセスできるよ♪↓↓↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!




 

スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
美味しそうですね
Pontaです。
パクパクたくさん食べてくれる人ほど、
シェフは喜ぶものであります。
ところで、ビールの後は何を飲んだのかが知りたいなあ・・・
【2006/08/25 19:48】 URL | ponta #- [ 編集]

>PONTAさんへ
こんばんは早速コメントありがとうございます☆
メニューが→http://www.tfsc-io.com/blog/dinner/index.html
にありまして・・・。
私は赤ワインをグラスで頂きました(*´∀`*)
両方飲ませていただいて、私はバタシオーロ バルベーラ ダスティの方が
気に入りました^^
あのねPONTAさん・・・この後もちょっとお出かけをして(^-^;
次の日久しぶりに世界中にごめんなさいを言いたい位に
二日酔いでした(T_T)
飲みすぎはだめですねー。
【2006/08/25 22:09】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


どれもこれも美味しそうですね~!
お肉もパスタもチーズも全部食べたい!
お酒の種類はよく分からないけど、
とにかく美味しいお酒を飲まれたようですね。
たまにはいいですよ(笑)…っていう私は2日酔いを知らない…笑
【2006/08/26 04:15】 URL | くまころ #- [ 編集]


バルベーラ ダスティは綺麗な色で、若飲み出来るんで、
スッスッと飲めちゃう危ないワインですね!(*^。^*)
もう一つのサンジョベーゼはきっとペンネに合うと思います!
最近二日酔いするほど飲んでいないなあ・・・
【2006/08/26 10:58】 URL | PONTA #- [ 編集]


こんなに沢山紹介していただいてありがとうございます。
オープンから4日間のイベントもあるので是非いらしてください。
イベント情報はhttp://www.tfsc-io.com/blog/event/archives/2006_8_25_20.html
【2006/08/26 12:36】 URL | イオ管理人 #- [ 編集]

お久しぶりです^^
いい仕事だな~wwww
羨ましい! どれもこれも、美味しそうだぁ。
でも、たまに写真、ピントあってないぞwwwww
写メなんかな?

【2006/08/27 01:03】 URL | みるく #EvmDRqhQ [ 編集]


もぐ姉さん
こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます!
チョットだけのぞかせてもらうつもりが
じーっくり拝見させていただきました♪
食べ歩いてますねー
これからも札幌の美味しいお店
いろいろ教えてくださいませませ
ヨロシクお願いします♪

【2006/08/27 11:14】 URL | はろーみにー #- [ 編集]

え?
こんにちは(◎_◎)
二日酔いを知らない????
お酒飲まないんでしたっけ?それとも?(汗)
ちょっと後から真相を確かめに・・・むふ。
【2006/08/27 13:19】 URL | もぐ姉→くまころさんへ #KKxkk2Is [ 編集]

ワイン♪
こんにちはー。PONTAさんのワイン説明聞きながら
お食事行きたいですなぁ。
来月かな?^^
赤ワインがとにかく好きです。でも・・・・これからは慎みます( ̄。 ̄;)
【2006/08/27 13:20】 URL | もぐ姉→PONTAさんへ #KKxkk2Is [ 編集]

き、き、き、恐縮です(汗)
こんばんは。先日は本当に遠慮をしらなすぎてすいませんでした
(/o\)恥かしい。
でもどれもこれも本当に美味しかったです。
(*´∀`*) また寄らせていただきますね。
今回は本当にお世話になりました~。
【2006/08/27 13:22】 URL | もぐ姉→イオ管理人さん #KKxkk2Is [ 編集]

?????
あ~みるくちゃん☆こんにちは。
仕事?これは仕事じゃないよ?( ̄。 ̄;)ご招待していただいたのを
紹介してる記事ですよ??
こんな食べて紹介する仕事ならやりたーーーい(笑)
あ、そうなの趣味のページなんで携帯でとってます。
そのうち父親が性能の良いデジカ買うらしいので便乗予定です~^^
ありがとうね~ヾ(´ー`)ノ
【2006/08/27 13:24】 URL | もぐ姉→みるくちゃん #KKxkk2Is [ 編集]

ありがとうございます!!!!!
ブログ村で見つけてすぐに飛んでいきました。
沖縄からはるばる。そして札幌在住なんて♪日本を又にかけてますね~。
こちらも色々参考にさせてもらいます。
お互い食べ歩きましょうね~^^♪
ではまた遊びにいきます&遊びにきてくださいね。
【2006/08/27 13:25】 URL | もぐ姉→はろーみにーさん #KKxkk2Is [ 編集]

ちょろっと
イオさんに顔を出してきました。
時間が無くて何も食べられませんでしたが・・・
たまたま、あのビルの地下一階の「志おん」さんが
知り合いのお店だったので、ちょっとびっくり。
札幌は本当に狭い!!
【2006/09/09 21:29】 URL | PONTA #MhnW2Xk2 [ 編集]

気になってましたーーーーー。
こんばんは(^-^)v
IOさんは内装も落ち着く感じで素適ですよね^^
実は「志おん」さんとっても気になってました。
お昼にちょっと入ろうかな?と思ったらやってないみたいで(笑)
夜だけなんですかね?
和食も良いですよねー。むふ。
冬になったら牡蠣とタチが楽しみな私です♪
【2006/09/09 21:46】 URL | もぐ姉→PONTAさん #KKxkk2Is [ 編集]

志おん
お昼もやっていますが、
基本的には予約が必要です。
素材はかなりレベル高いです。
本格的な懐石風もあります。
さすがにシャンパンの品揃えは素晴らしいです。
http://r.gnavi.co.jp/h121700/

【2006/09/10 01:43】 URL | PONTA #- [ 編集]

ありがとうございます♪
PONTAさん~情報ありがとうございます。すっごく素適な
雰囲気ですねー(うっとり)
今度お給料をもらったら行ってみたいです(*´∀`*)
あ、そういえばお聞きしたいことがありました、
メールしますね(笑)←ここでいわなくても。
【2006/09/11 22:38】 URL | もぐ姉→PONTAさん #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/167-282d34be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3回目のモニター会も無事終了!

沢山の方に協力していただいて イオもいよいよ来週の月曜日オープンいたします。3回目のモニター会は普通にメニューの中から自由に注文していただきました。今回参加していただいた、もぐ姉のブログでも紹介して... イオのイベント情報【2006/08/26 12:46】
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

