アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

【生春巻きを作る】生春巻きのレシピ
こんにちはもぐ姉です。
今日はお出かけするので早めに更新☆
 
昨日家で夕食を作りました。
マカロニグラタンと生春巻き。
グラタンは・・・。
美味しく出来たのですが・・・
画像撮影に失敗してました(T_T)ので次回
又、ご紹介します。
ので・・。
生春巻きのご紹介。
以前にも紹介してますがまた別バージョンです。
 
なまはるささみ

 
材料(3人前)
■鳥ささみ2枚→スジをとり薄く開いて塩・酒をふる。
レンジで表1分半裏に返して1分位チン♪
覚まして手で裂いておく。
■きゅーり 3/2本→太めの千切り 斜めにスライスした物を
千切りにするとGOOD
■春雨適量→茹でて水に晒し、適当に切る 水をよーーく
きっておく。
■アボガド1/2→種をとって皮をむいて適当な大きさに
切っておく
■レモンの皮1/2個分→みじんぎりにしておく
 
■ライスペーパー9枚
60度位のお湯に通して使うともちもちした触感になりGOOD
■わさび・醤油・マヨネーズ・レモン汁をお好みで混ぜてソースを作る
 
1/9にした材料をライスペーパーで
くるりと巻いてソースをかけて食べます。
(もうちょっとちゃんと説明しなさいって感じですか?)
 
いつもはまぐろで作りますが今日はささみでヘルシーに
作ってみました(*´∀`*)
 
グラタン等のこってりした料理とは特に良く合うと
思います~☆
 
参考になったら♪♪♪
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪お願いします(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
 
おうちでご飯はもぐもぐごくごくを参考に☆
お外でご飯はホットペッパーのクーポンを忘れずに☆
↓↓↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!





テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
生春巻大好きです!
美味しそうな生春巻…アボカドが入っているところが相当ツボです!
もぐ姉さんのソースレシピ、美味しそうですね。ワサビを入れるといいのか!
私はいつもマヨ&ポン酢&すりゴマなので、今度はワサビバージョンで作ってみます☆
【2006/08/19 15:48】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>7e3もぐもぐさんへ
!!
すりごまですかぁ。それ美味しそうですね。
私も今度は真似してそちらを作ってみまーす。
アボガドは相当美味しいですよね♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
【2006/08/21 00:23】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/162-a39a930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

