アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【温泉卵を作る】
こんにちはもぐ姉です。
最近の札幌は暑くて、毎日毎日冷たい麺を食べてます(*´∀`*)
 
そこで大活躍なのが温泉卵~。
サラダなどにも良し♪ですが、麺に温泉卵をのせると
あら不思議・・・。
ごちそう感覚になりますよね~。
 
キムチ麺

  
作り方は簡単です。
1時間位前から卵を冷蔵庫から出しておく。
水にお酢を少し入れてたまごを入れて火にかける。
 
温度計で温度を測りながら、68度位~70度を保って
約13分したら火をとめます。
 
冷たい氷水の中で卵を泳がせておきましょう。
冷たくなったら冷蔵庫へ。
 
麺によしサラダによし。
めんつゆとわさびでお父さんのおつまみにもよし。
 
卵安売りの日にダッシュで走って買いに行きましょうvvv
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
書き込みありがとうございました
「食材しりとり」に興味を持ってくださってありがとうございます☆
毎日更新してくので、今日のご飯に困ったらちょろっとのぞいてみてくださいね。
同年代のようだし・・・(^0^)
いいなあ。北海道・・・やっぱりお寿司おいしそうですよねぇ♪
そして、焼き鳥も(ジュル;) では、またきま~す
【2006/08/08 00:09】 URL | かぶちゃん #mQop/nM. [ 編集]


温泉卵ってこうやって作るのですね!
私は早めに茹で上げてたので
周りの白身だけ固まって、黄身は生って事が多々ありました…
主婦歴はまあ長いけど、本当に一般知識は浅はかなんですよ~

ちょうど卵が沢山あるから、早速作ってみまーす!
【2006/08/08 01:13】 URL | くまころ #- [ 編集]

>かぶさん くまころさん
>かぶさん
食材しりとりなんて楽しい事思いついたのがすごい♪ですねー。
ぜひ参考にさせて下さいませませ。これからもよろしくお願いします。
北海道の食べ物は美味しいですよー。
>くまころさん
私も知りませんでした。以前働いた厨房で教えてもらったんです^^
一般知識ではないですからご安心を♪(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
麺に温泉卵丼に温泉卵はマジック♪ですよねある意味☆
へへへ。
【2006/08/08 22:16】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

温泉卵
大好きです。
炒飯にのせてもおいしいですよ♪
【2006/08/09 06:40】 URL | はね330 #bi94IFRw [ 編集]

>はね330さん
ご無沙汰してます~。
あ、そうですねチャーハンでも!私は目玉焼き派ですが(^▽^;)
卵は何でも合う万能選手。いてもらわないと困りますよね♪
へへ。
【2006/08/09 10:47】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

タイムリー!!
私も昨日、ちょうど温泉卵を作ったところでした。
温泉卵をあしらうとごちそう感が増すので、私もよく作りますv-22
私は温度計で測ったりすることが性格的にできないタイプ(だめ人間)なので、炊飯ジャーの保温で40分程度放置して作っていますv-16
【2006/08/09 14:48】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>7e3もぐもぐさん
えーーーーーそれ初耳です
保温機能を使うなんてーーーーー。
すごい!!←感動中
作り方聞きたいです( ̄ノ- ̄) コッソリ
【2006/08/12 23:59】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/156-bd90179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

