アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

【簡単レシピ】じゃがいもとシャウエッセンのケチャップ炒め
こんばんはもぐ姉です。
全国的に暑いですねー。
北海道も北海道なりに暑いです。
本州と違って?こちらは、一般家庭には余り
クーラーがありません。
なので・・・・30度になろうが33度になろうが、
ほとんどの場合扇風機君と仲良くする位なものです。
もちろん会社はクーラーついてますけど( ̄ー ̄;
 
暑い夏といえばビールですよね?(笑)
今日は簡単に出来るおつまみ作りました(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
 
材料
じゃがいも(小さめ) 2個→拍子切りにして水にさらし
その後はざるに上げて水を切っておく
シャウエッセン 1袋→斜め三等分
 
しゃう

 
サラダ油 ケチャップ 粒マスタード 塩 適量
作り方
1温めたフライパンに油大さじ1程度を入れます。
2水切りをしたじゃがいもを、1に入れてしばらく
そのままに。箸や木べらで動かさないように。
3片面が少しキツネ色になる程度になったら
 
ポテト焼き色

 
シャウエッセンを入れて、炒め始めます。
 
ポテシャウ

 
4塩少々を入れて炒めて一回火を止めます。
5粒マスタード(多め)、ケチャップ(お好み)をいれて
最後にもう一回火をつけて水分を飛ばしてできあがりー。
 
こんな感じ↓
 
ポテシャウ出来上がり

 
いやービールが進みますわぁ。
今日はこの他にかつおの刺身の夕食でした☆
 
かつお

 
おいしく頂きました。
ごちそうさま☆
お外にビールの飲みに行く時はクーポンを忘れずにー。
↓↓↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
シャウエッセン!
おいしっそー!
このじゃがいもシャウエッセン、レシピ頂きま~す!マスタードもウィンナーも常備なので、ビールのおつまみに作ってみますね~v-16
【2006/07/17 20:04】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

美味しそうー
コレ、かなり美味しそう!
確かにビールに合いそうですね☆↑7e3もぐもぐさんも好きですよ。こんなおつまみ★
ビール好きにはタマラナイですね(笑)
かつおのたたきも美味しそうだー
妹のダンナが高知の人で、かつおのたたきにはニンニクさー
というけど。これって普通なんですか?
確かに美味しいけど、九州ではやはり生姜が
ポピュラーみたい。北海道はどんなかな?

【2006/07/17 20:13】 URL | くまころ #- [ 編集]

ば、ばれてる・・・
くまころさんに私の食嗜好がすっかりばれている・・・v-36
明日早速シャウエッセンだ~!
【2006/07/17 22:03】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>7e3もぐもぐ さんくまころさん☆
こんばんはーコメントありがとうございます☆
>7e3くもぐもぐさん
わーい気にいっていただけて何より何より。
ただ単に普段ボイルしているシャウエッセンを、ケチャップで
赤ウインナーみたいに炒めるのもあり?って動機でやってみたものでした。
でもビールすすむすすむ。
結構良いです♪ご報告楽しみにしてますね~^^
>くまころさん
にんにくは割りとポピュラーかも。
この写真のかつおも、青しその下はしょうがとにんにくのおろしが
隠れてます。
あ、ちなみに今日起きたらまだちょっと口がにんにく臭・・・・(^▽^;)
いやん。勝負の日じゃなくてよかった♪←みえっぱり(笑)
 
お二人ともまた遊びにきてくださいね☆
【2006/07/17 23:53】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

早速作ったぞい!
早速つくりました~v-10
ウィンナーは常備、とか言っておきながら朝に食べ切ってしまっていたため、豚肉で代用です。ついでにピーマンも少し入れてみました。
美味しかったv-271もぐ姉さん、美味しいレシピありがとうございました☆
【2006/07/18 19:10】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>7e3もぐもぐさん
こんばんはー。
早速作ってくださったんですねー。嬉しい嬉しい♪
7e3もぐもぐさんのレシピはじゃがいも版ナポリタンて感じ?^^
それも別の味わいで楽しみですねー。
へへっ。また情報交換しましょうーね♪♪♪
【2006/07/20 00:12】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/149-d4131205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

