アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【すすきので焼き鳥☆】てんちきさん
こんばんはもぐ姉です。
さて、先日健康診断が終わりお友達のY子ちゃんと
すすきのへ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
二人とも肉食べたいねーって事で焼き鳥に決定。
↓こちらのホットペッパーのサイトから割引クーポンを
ゲット☆
 

 
行った店は
■てんちき
■北海道札幌市中央区南4条西3丁目 N会館1F
■月~土/17:30~翌6:00(L.O.5:30)
 日・祝/17:30~24:00(L.O.23:30)
■011-552-0201
 
クーポンで焼き鳥5本サービスしてもらった
サービスの焼き鳥の写真はこちら↓
 
てんちき串

 
結構ボリュームがあった♪塩コショウも丁度良く
炭の香りがする串でビールが進むq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
 
鳥精肉
ぽんぽち
ヒナ皮
しいたけ
ネギ
 
そして、食べたいと目当てにして行ったのは、
とんとろのねぎポン酢☆
 
てんちきとんとろ

 

こってり気味のとんとろとあっさりのネギポン酢が
良くあいます。
そしてまたビールが進む・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
たこザンギなんかも頼み↓
 
てんちきたこ

 
写真にはないですが、味噌マヨネーズで食べる
ばりばりとちぎったキャベツもオーダー。
肉の脂がさっぱりとなるキャベツはすすんだすすんだ(^-^)v
 

そしてもう1品写真がないのですがつくね丼をオーダー。
お酒を飲まなかったY子ちゃんがおいしそうに
ぱくぱく。
つくね2本とネギそして温泉卵がはいった丼で
おいしゅーございます☆
もぐ姉は飲んでる時は余り米を食べないので
少しおすそわけをしてもらった。
 
サービスの串が結構ボリュームがあったので、
お会計も1人3000円もせず。
 
おいしかったです。
やっぱり我慢した後のビールはうまいねー♪
ぷはーっ。
 
出かける前はクーポン印刷忘れずに☆↓↓↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

もぐ姉さん。健康診断の結果は良かったんですか?
美味しいモノ解禁日で、沢山食べてこられたようですね。

ところで「ぽんぽち」って何ですか?
たこザンギって何ですか?
知らなーい。←私だけ?

久留米は焼き鳥屋さんにいくと
必ずキャベツが無料で付いてきます。
もぐ姉の写真みてたら
炭火焼きの焼き鳥食べたくなったー。
今度食べに行こー!
【2006/07/15 20:34】 URL | くまころ #- [ 編集]

ザンギ!
ザンギって北海道独特の名前ですよね?
唐揚げ=ザンギかな?と私は勝手に思っていますが…真相やいかに!?
このお店、朝6時まで営業してるなんて素敵~☆かなり使えそうなお店ですね!
【2006/07/16 16:29】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>くまころさん 7e3もぐもぐさん
>くまころさんへ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
コメントありがとうございます。しそ食べきりました?(笑)
ぽんぽちは鶏さんのお尻の付近のお肉で、あぶらがのった部位ですよー。
皮ともまた違いますが、こんがりと焼いてもらうとビールがすすむ味です。
そしてざんぎは、7e3もぐもぐさんが書いている通り、北海道弁?で
から揚げの事です。
鳥からあげは、通称ざんぎと言います。
鳥以外の時には、○○ざんぎという言い方をすることが多いです。
多分~札幌でほかほか弁当に行って「ざんぎ弁当下さい」と注文すると
通じると思われます♪九州にもそういう地元では通じるような言葉って
ありますか?^^
>7e3もぐもぐさん
コメントありがとうございますー。
そうなんです朝までやってるんですよねー。ちょうど帰るのが11時位だったんですけど
その時間から出勤してくるバイトの人が居たりしましたよー。
逆転生活ですよね。以前は飲むと帰りに何か食べたりしてましたが
最近はおいしいもの食べて飲んでゆっくりお話して帰るってパターンが多いかな。
と、とし?(汗)
また遊びにきてくださいね^^
【2006/07/16 22:12】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

へぇ~
そうなんだぁ・・・面白いですね。
イカざんぎ。たこざんぎ。ざんぎ。こんな風に言えばいいんですねー!
ちなみに「テンプラ」はざんぎじゃないんですよね?
九州では「天ぷらうどん」は丸いさつま揚げが乗ってるうどんをいいますが、
コレは詐欺だー!と、東京出身の義姉が言ってました。
意外に気づかないモンですよね。何が方言なのか。
【2006/07/17 20:06】 URL | くまころ #- [ 編集]

>くまころさんへ
>イカざんぎ。たこざんぎ。ざんぎ。こんな風に言えばいいんですねー!
 
そうそうその通りです♪取得が早い♪(笑)
いかげそザンギとかいいますよー。
天ぷらでさつま揚げ?それはやっぱり詐欺です(笑)
さつまあげがのっているうどんって食べた事ないです\(◎o◎)/!
おだしは関西風?関東風?どちらなんでしょうか^^
またよろしくお願いします☆
【2006/07/17 23:50】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/148-4db05bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

