アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【黒ちゃん寿司に行く】すすきののお寿司屋さん
こんばんはもぐ姉です。
さて、ずいぶん前の話ですがもぐ姉の同級生の
お店へお寿司を食べにいきました。
 
もぐ姉実は?調理師学校へ行ってました・・・。
そこの同級生がお母様と一緒にすすきので
寿司屋をやっておりますの。
■黒ちゃん寿司
■札幌市中央区南5条西3丁目
 
カウンターに座ったので余りたくさん
写真をとってこれませんでした(^▽^;)
 
夏の北海道の味覚の代表
イカ刺身
 
黒ちゃんいか

 以前は淡白な物は好きではなかったのに
おいしい~と思えるようになりました。
平目も大人になってから大好きに^^
この日はひらめの昆布締めも頂きました。
あっさりとして、昆布でしめる事によって
きりっとしまった平目でお酒もすすみます。
 
いくつか食べましたが、もぐ姉はお寿司屋さんへ
行くと最後に必ずかっぱ巻きを頼みます。
「かっぱ巻きに大葉とゴマを入れてください」が
定番(^-^)
 
黒ちゃんかっぱ

 
口の中がさっぱりとしてかっぱ巻きは大好きです☆
お酒のつまみに頼むのなら、わさび巻きも好きですね。
本わさびをおろしてもらって、それで細巻きを作って
もらうのです。
 
お寿司屋さんのカウンターはなかなか敷居が高い感じが
しますが、この日は友達という事でサービスして
頂きまして・・・居酒屋価格よりちょっと高い位でした。
たまには、こんな贅沢も良いものです(*^o^*)
 




 

 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
体調いかがですか?
もぐ姉さん、体調いかがですか?最近あまり更新されていないようだったので、どうしたのかな?と思っていたのですv-206
なんと、もぐ姉さんは調理師学校に行っていらっしゃったんですね!どうりで手料理が得意そうだ~☆おいしいお料理を作るお友達も多そうで、実にうらやましいです・・・
【2006/07/10 00:03】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/10 11:26】 | # [ 編集]

>7e3もぐもぐさんへ
コメントありがとうございます~。
そうなんですよ調理師学校へいってました☆
飲食店も10年位勤めてました^^
これからまた食に関する仕事につきたいと
思ってますけど。どうなるかな?
転職するので、また頻繁に更新できるようにがんばります。
【2006/07/10 12:07】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

へ~。そうなんだ!
私は白身系のお魚の方が好きなんで、
もぐ姉さんの写真みてたらサッパリお寿司が食べたくなりましたよー
かっぱ巻きに大葉と胡麻ふりかけてねーーーー
ってのは、知り合いだから出来る裏技?
美味しそうなんで、これが普通のやりとりなら?
私も言ってみよーかな?(笑)
それと、わさび巻きって、
わさびしか入ってないんですか?
言われてみれば美味しそうですね。…でも値段つけるの難しそう(笑)
【2006/07/11 20:56】 URL | くまころ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/144-6a7bfc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

