アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【すすきので沖縄料理を食べる】らふ亭さん
こんばんはもぐ姉です(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
 
さて、先日沖縄料理初体験をした私はちょっと
はまりそうな予感です☆
 
チャンプルー美味いです。
 
実は思い出しましたが、友達が新しい沖縄料理の店で
働き始めました☆
よし別の店のチャンプルーも食べてみよう☆
 
仕事帰りに行ってみたのは「らふ亭」さん
■札幌市中央区南6条西4丁目プラザ64ビル3階
■19時~4時(位?)
 
仕事の疲れをまずはビールで癒す。
この日のお通しはお惣菜でひじきでした^^
こんにゃくも入ってうまい☆
 
さんざん迷ったあげくに頼んだのが、
豆腐チャンプルー。
 
「お待たせ~」
やってきたのは結構ボリュームがある一皿。
 
らふ亭

 

豆腐にらそして、沖縄のハム?が入ってました。
 
塩コショウと特製だし?を入れて炒めているそうです。
 
いやーん美味しい♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
 
タコライスやソーキそばや海ぶどうなんかもあります。
 
おつまみに頼んだはずの豆腐チャンプルーが
結局ご飯かわりになってしまいました(笑)
 
次回は友達と行こうっと。
1人酒も好きだし大好きな友達とのご飯酒も大好き。
 
気を使わないで食事にいけるのが仕事のストレス解消に
役立つって物です。
 
そうそう・・・今週末もぐ姉は再度空知へ行きます☆
そして小樽も行きますよー。
 
綺麗な景色もシャッターチャンスを逃さずに
写してこようと思ってます☆
楽しみ楽しみ・・・(*⌒ー⌒)v ニマッ♪そしてお楽しみに☆
 



 

 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

テーマ:最近のハマリモノ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
沖縄料理大好き!
もぐ姉さん、こんにちは!私も沖縄料理が大好きで、よく食べにいきます。
なんともジャンクな味わいがクセになる・・・
沖縄のハム=SPAMですねv-16うちではいつもストックしてます(^^)
【2006/06/29 12:26】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>7e3もぐもぐさん
こんばんは~
ちょっと忙しくレスが遅くなりましたごめんなさい!
さて沖縄料理(人・ω・*)スキョ♪(*・ω・人)スキョ♪ なんですね♪
SPAMって言うんですねφ(..;)(笑)
いつもどんな料理にしてますか?
私も沖縄料理屋さんへ行って買ってこようかなぁ。
ちょっとジャンクっぽい味わいで気に入りました^^
【2006/07/03 22:51】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

SPAMは…
焼くとかなり脂が出るので、最初にSPAMだけをカリカリに焼いて、キッチンペーパーで脂をとっておくとより美味しくなりますよv-16
①スタンダードにゴーヤチャンプルー。適当な短冊切りにして入れれば、沖縄風味により近づくうえに豚肉いらず!
②ポーク卵。5mm~1cmに切ってカリカリに焼いたSPAMとスクランブルエッグを、ひとつのお皿に盛ってケチャップを添えるだけ。こんなに簡単なのにビールのおつまみにピッタリ!沖縄料理屋さんでとりあえずの一品でよく頼みます。
【2006/07/04 12:23】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>7e3もぐもぐさんへ
色々教えていただいてありがとうございます~。
チャンプルーですね♪後は卵とあわせる・・・・φ(..;)
ビールのおいしい季節なのでぜひやってみたいです。
まずは買ってこなくちゃ♪(笑)
レス遅くなってごめんなさい。
また遊びにきてね&こちらもいきまーす。
【2006/07/09 13:31】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/140-8bb0e481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

