アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【オススメ店】すすきので関西風串揚げを食べる→「かつら」さん
皆様こんにちは(^-^)v
今日は休みのもぐ姉です。
 
さて今回ご紹介の店は
 
『串揚専門店 かつら』

■札幌市中央区南4条西5丁目第4藤井ビル2階(東急イン向かい)
■011-242-8295
■日曜日定休 17時~0時頃
 
札幌ではまだ余りなじみがない関西風串揚げの店です。
メニューはありません(笑)
まずお通しが出てきます。
 
かつら通し

 
あ、もぐ姉写真は間違ってませんから。
これが本当に串揚げ屋さんで出てきたお通しなんです。
実はこちらのマスターは元はフランス料理のシェフなんです。
そして、銘々にこんな皿が出されます。
 
かつら串たれ

 
ソース・塩・ポン酢・辛子お好みの物をつけて食べます。
1本90円で、どしどし出てきます。
もうお腹いっぱい~(汗)と思ったら「ストップで」と
マスターに声をかければいいんです(*⌒ー⌒)v
 
串はありとあらゆるものがあります。
ちなみにこれなんだと思います?
 
かつら串

 
なんと?バナナです(笑)

バナナの串揚げは塩を少しつけて食べると中身がとろーんと
なっていてうまい♪
他には、砂肝・アスパラ・ラビオリ・おもち
そしてなんと!!!!!かつらさんオリジナルの
 
「アイスクリーム」の串揚げ
 
自家製アイスの串揚げなんです。
 
一度食べる価値はあります!!
最後に食べたのがデザート盛り合わせ。
自家製デザートです。
 
かつらデザート

 
すごく綺麗でしょう~^^
 
実は実は♪♪なんとなんと!!!
 
このページを印刷するか、
 
「もぐ姉のブログ見たよ」と
 
言っていただくと
 
日替わりデザートが
 
サービスになりまーす!!!

 

もぐもぐごくごく始まって以来のクーポン?(笑)
実は私の知人のお店なんです(^▽^;)
でもお世辞は抜きでとっても美味しいので
皆様ぜひぜひお出かけ下さい~☆☆☆
 



 

 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
 
人気ブログランキング参加してます☆
クリッククリック(ありがとう(^-^))
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
素敵なお店ヽ(´ρ`)ノ
もぐ姉さん、こんにちは!いつもながら素敵なお店ですねヽ(´ρ`)ノ
串揚げ大好き~v-10ほんと、「ストップ!」ってなかなか言えなくなっちゃいます。。。
アイスクリームの串揚げは、私も初めて食べたときは衝撃でした。
熱いの?冷たいの?って複雑な感じでしたが、美味しかったな~
【2006/06/22 14:12】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>7e3もぐもぐさん
書き込みありがとうございます~^^
アイスの串揚げって他でも良くあるのかな?
なんだか衝撃ですよね?(笑)
しかもこちらのかつらさん秘密の物を?アイスに巻きつけてるんです。
でもそれは言えませんが^-^; 熊本の方は串揚げは認知がありますか?
北海道はまだまだという感じです~。
私もまた遊びにいきますね^^
【2006/06/22 14:54】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

あれはたしか…
私がアイスクリームの串揚げを食べたのは、たしか京風串揚げのお店でした。
ってことは、関西圏ではアイスクリームは日常的に揚げられているのだろうか…(違)
熊本もいくつか串揚げ屋さんがあることにはありますが、どっちかっていうと天草の海の幸とか、馬の方がメジャーです。
北海道も海の幸や羊の方がメジャーなんでしょうか?
【2006/06/23 01:44】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]


福岡にも串揚げ屋さんはありますが、串揚げ&フランス風お通し(前菜?)や凝ったデザートが食べれるお店って、なかなか無いんでは???(笑)
1本90円ぐらいってのもいいですね。
そのお店、かなり行ってみたいですぅ…
【2006/06/23 02:49】 URL | くまころ #- [ 編集]

>くまころさんへ☆
たくさんcommentありがとうございます~。
こちらにまとめて書きますね^^
ここの串揚げは元フランス料理シェフと言うのが他にない特徴の
気がします。ご夫婦で営業されているのもちょっと癒しな感じです^^
あ、しかもシェフ熊本出身ですから♪(本当に)
ステーキサラダはおすすめでーす。私は今回は入れませんでしたが
ルッコラを入れるのがすき☆アイスは北海道は本当に美味しいので
これからもどんどん地域色満載のものを掲載していきますねー。
どうもありがとうでした^^
【2006/06/24 11:41】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

>7e3もぐもぐさんへ
九州はやっぱり馬がメジャーなんですね~。
こちらも羊はメジャーです。でも串揚げにはしないかも?
わりと匂いがあるからかな?
関西の人に聞いたら「え?串揚げアイス普通だけど?」と
もし言われたら面白いですよね(笑)
宝くじがあたったら沖縄から美味しいもの行脚で北海道まで
北上しながら~エステをうけてくるとか?そんなのが良いなぁと
思ってまーす☆(笑)
そのさいは九州の御案内をお願いしますね♪♪♪
【2006/06/24 11:45】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


雰囲気として、高校生を含む2家族(9人)で行きたいのですが、どうでしょう?
【2006/08/07 10:52】 URL | フリージア #- [ 編集]

>フリージアさんへ
こんにちはーはじめまして^^
ちょうど10名ほどでいっぱいになるので、お店に他の予約が
入ってなければ?「おそらく」貸切にしてくれるのではないでしょうか?^^
お電話してみたらよろしいかと思いますよー☆
→011-242-8295
もぐ姉のブログみましたーと行ってくれるとデザートつきますよ♪(*´∀`*)
【2006/08/07 12:39】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


ありがとうございます(~o~)。でも、よく考えたら、20歳前後の男の子5人含むから、1本90円でもえらい金額になるか・・・。女同士か夫と二人で行ったほうがいいかな(^_^メ)
【2006/08/07 20:35】 URL | フリージア #- [ 編集]

>フリージアさん
またまた遊びにきてくれてありがとうございます☆
まずは旦那様とお出かけ♪なども良いですよね。
串は私で20数本位で適量という感じです。
お通しとビールと串で3500円位かしら(もぐ姉飲むのでアセアセ( ̄_ ̄ i))
以前ここのブログを見て一組ご夫婦?カップルさんがきてくれたって
言ってました^^
もし行かれたら感想教えて下さいねー^^
【2006/08/07 23:29】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/137-3b4f917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

