アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【MEDICINEMAN】さんでカレーを食べる~☆
こんばんはもぐ姉です。
さて、先週どうしてもスパイス切れだなーと感じて(笑)
カレーを食べに行く決意を。
最近食べてないなぁと思い情報収集をした中で、北海道を
扱ったサイトがありそこで「MEDICINMAN」うますぎ!って
言う口コミ情報をみて決定。
 
■中央区南12条西10丁目
■011-552-5456
■11時30分~15時 17時~22時(土日は通し営業)
■定休日は火曜日・水曜日
 
平日のお昼は15時まで開いてるのですが、15時位に
入ったのに混んでる~( ̄。 ̄;)
でも1人だったので入ることが出来てカウンターへ。
 
頼んだのは「ポーク」中辛。
「以上でよろしいですか?」
店員さんの声が何となくきのせいか
「本当に良いの?それだけ?」
って言ってる気がした。
↑の理由がわかったのはそれから数分後。
 
ちょうどレジ横に座ってたら「お会計2名様で3750円になります」「お一人様1570円になります」などなど。
客単価が高い!( ̄。 ̄;)
 
おそらくトッピングして辛くすると美味しくなるスープ
なのかな?と推測。
後はポイントカードをもっていくと、
ドリンクが100円引きになるらしい☆
ぐだくさんでポークがやわらかいスープ。
 
メディスンマン

 
固めに炊いたご飯がスープカレーとマッチ♪
メディスンマンライス

 

若干味(塩気)が濃い目でしたが美味しくいただきました。
たっぷり野菜の中でも人参が美味しかったな。
 
野菜のボリュームが凄くて、全部食べたらスープとライス
少しだけ残しちゃった(^O^;
 
次回はもうちょっと辛くして、おくら納豆トッピングに
チャレンジだ!!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
あのーー
もぐ姉さん、こんにちは。
大変初心者的な質問で申し訳ないのですが、
スープカレーの食べ方教えてください。
私は今まで2回しかスープカレーを食べたことが無くて、
どうも何だかどうも、どうやって食べていいものか?悩んでいます。
御飯はいつ食べるんだろう?
あの大きな具材はどうやって切り分けて食べるのかな?
スプーンとフォークを持って考えちゃいました。
どうやったら綺麗にスープカレーを食べることが出来ますか?
【2006/06/13 01:34】 URL | ponta #- [ 編集]

pontaさんへ
こんにちは^^
スープカレーの野菜は、だいたいやわらかい物だとスープの中で
スプーンで切って食べます。ちょっと固いとフォーク使う事もあるけど
まれですね。
後は、ライスをスプーンにのせてスープにひたして食べます。
スープカレーのことなら♪
http://www.marugoto-zanmai.com/
こちらのサイトで聞いてみると親切に教えてくれるはず☆
でも美味しく食べればそれでいいはず!!!!!^^
【2006/06/13 11:30】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

はーい
わかりました!(^^)!
美味しく食べれるのが一番なんですね!
【2006/06/14 00:27】 URL | ponta #- [ 編集]


はじめまして!札幌周辺でおいしいラーメン屋、すし屋あがりましたら教えてください
【2006/06/14 11:42】 URL | おしゃれ魔女 #- [ 編集]

>pontaさん おしゃれ魔女さん
>pontaさん
はい。固いこと考えないで美味しく食べるのが一番?(笑)
私はがっついて食べないようにだけを気をつけてます。
たまににおいにそそられて写真とるの忘れますから^^;;;;(笑)
>おしゃれ魔女さん
はじめまして^^訪問ありがとうございました。
私は・・・そうですね~ラーメンなら、有名店ですが「てつや」が好きです。
後は、北24条の一幕っていう店かな?
好みにもよるんですよね。あっさりとかこってりとか細めんとか太麺とか
どんな感じがすきでしょうか?
お寿司は廻る寿司なら「なごやか亭」かロビンソン地下や元町ジャスコに入っている
魚一心さん。廻らない寿司なら、中央区北2条西3丁目敷島ビルの「なかむら」さん。
でも私が行っていた頃とは、板前さんが変わってしまった様子です。
南1条西5丁目の「福家」さんも、清潔感があったしよかったと思います^^
【2006/06/15 10:01】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


ご丁寧なるご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!
>好みにもよるんですよね。あっさりとかこってりとか細めんとか太麺とか
どんな感じがすきでしょうか?
ラーメンはこってりで細めん、「味噌」「塩」が好きです^0^
下記アドレスでグルメしてます。
http://blog.livedoor.jp/y_yumi111/
寄って下さいね!
【2006/06/15 11:12】 URL | おしゃれ魔女 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/134-d5e49ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

