アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【言葉は要らない?*ベルパンチュール・エ・ボーズさん】
こんばんはもぐ姉です(^-^)
ちょっと仕事疲れで~更新してませんでした。
 
さてさて・・・

某方のBLOGをみてどうしてもどうしても行きたくなった
店があります。
それが「ベルパンチュール・エ・ボーズ」さん。
 
たまたま親と食事に行く予定をしていたので早速予約して
月曜日に行ってきました♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
 
今日はあえて余り語りません(笑)

この画像を見て美味しさをわかって下さいませ。
大人が集まる美味しいお店でした。
 
ベルパンチュール・エ・ボーズギャラリー

お通しで出てきたアスパラ
独活(うど)のピューレがついてきた。
VTお通し

今回の1番美味しかった料理
パインのソルベにあんきもがのってます。
不思議な感じだけど美味しすぎます☆
VTあんきもソルベ

旬の山菜を使ったフリット。
かりっかりでした^^
VTこごみフリット

やわらかーーーいたこ
VTたことまと

特別な仕入れだと思われるトマト
モッツアレラも今まで食べた中で一番おいしかった☆
VTトマトチーズ

旬の味覚パート2?ホワイトアスパラの紙包みやき
ほとんど調味料なしで充分に美味しい
VTホワイトアスパラ

寿都の牡蠣の炭焼きです
にんにくがのってます ぺろっといっちゃいました♪
VT牡蠣

自家製の鰊の塩漬け燻製?をほぐしてセロリと松の実入りの
パスタにした物。自家製のタリアッテレがもっちもちで・・・。
こんなパスタ始めて食べました
VTにしんパスタ

唯一・・・始めて食べたチップは魚自体がもぐ姉苦手だと
思われます 北海道特有の?魚の「きゅうり」なんかも
苦手なんですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
VTチップソテー

料理の最後に食べた羊はこってりと濃厚な肉でした
欲張って食べすぎ?(笑)
VT羊

テラミスは甘すぎない味でした
VTテラミス

キャラメルアイスめちゃくちゃうまい!!!!!
もう一回食べたいなぁ(じゅる)
VTキャラメル

そして料理に合わせて「赤で甘くないちょっと深めのワインで
5000円位のもの」と言ってチョイスしてもらったワイン
VTワイン

 
至福の一時の料金は、画像のほかにビール×2杯
もぐママ用の甘いワイン×1で20500円なーり。
たくさん食べたわりには安いなぁと思いましたよ。
 
たまには贅沢するのは良い物です☆
 
実は2時まで営業しているらしいんです。
食べた帰りに、種類の多い前菜をつまみに、ワインを飲みに行くのも
良いなぁ~等と妄想するとよだれが出てきて止まりません^^
 



 

 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
 
人気ブログランキング参加してます☆
クリッククリック(ありがとう(^-^))
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/10 00:04】 | # [ 編集]

ななななんと!!
もぐ姉さん、こんにちはv-257
これはまた、なんとも非常に、美味しそうなお店ですね!
ワインのチョイスも適切だったようで、すっごく素敵なお店v-238
こういうお店でゆっくり食事をすると、明日からまた頑張ろうってな気分になりますよね。やっぱりもぐもぐごくごくは明日への活力だなぁ☆
【2006/06/15 10:05】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>熊本のもぐもぐさんへ^^
お返事遅くなってすいません~。
こんにちは(^-^)v そうなんですここのお店とっても素適でした^^
うっとりするくらい?(笑)
もぐもぐごくごくで力を養ってお互い頑張りましょうね~^^
私もまた遊びにいきますね^^
【2006/06/17 15:35】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/133-9e44cd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

