アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【イタリアンサラダそうめん】を作ってみる
こんばんはもぐ姉です(^-^)
今日は、前々から気になっていた物を作ってみました。
 
近所のスーパーで買い物をしていた時に「そうめん」が
売っていて「あーそろそろそんな季節?」なんて思って
通りすぎた時に・・・・
 
\(◎o◎)/!
 
え???
え??
え?
 
新定番♪みたいなうたい文句で、レシピが売り場において
ありました。それがイタリアンサラダそうめん。
 
KAGOMEさんのトマトソースを使うらしい。

KAGOME


いつもはトマトソースは手作りしますが、好奇心には勝てず
購入♪
 
【イタリアンサラダそうめん】←レシピから抜粋
材料(4人分)
そうめん 300グラム
きゅうり 1本→千切り
ハム 4枚→細切り
青しそ 6枚→千切り
万能ねぎ 4本→小口切り
KAGOME基本のトマトソース 1缶
めんつゆ(ストレート・濃縮タイプは水で割ってね) 150CC
温泉卵 4個
 
作り方
1、材料を切る
2、茹でて水で冷やしたそうめんは水を切る。
3、お皿にトマトソースとめんつゆを併せた物を半分盛る。
4、そうめんを盛って上から残りのトマトめんつゆをかける
5、野菜類・卵を彩りよく盛る
 
こんな簡単なレシピでした。
もぐ姉は冷蔵庫と相談をして、生ハムときゅうり水菜ゆで卵で
作りました~☆

イタリアンそうめん②


イタリアンそうめん


これがこれが、異色な気がしたけど、好みの味でした♪
美味しかったーーーーー。
 
夏のさっぱり麺の新定番にどうぞどうぞ。
お子様も好きな味だと思います。
これに辛味を入れたかったけど何を入れたらよいかわからず。
チリペッパーとかが合うのかな???
ご意見お待ちしてます☆




 

 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
 
人気ブログランキング参加してます☆
クリッククリック(ありがとう(^-^))
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

質問。RSS配信はないですか?
【2006/06/01 13:52】 URL | ( ^ω^) #- [ 編集]

はじめまして
ブログ村から、遊びにきました!!
同じ札幌ということで・・・このソーメンサラダ、美味しそうですねぇ。
今度ぜひ作ってみたいです(^^)
【2006/06/01 16:02】 URL | もなもなか #- [ 編集]

>( ^ω^)さん もなもなかさん
>( ^ω^)さん
あるはずです友達がやってます。
ちょっと調べます待ってくださいませませ。
>もなもなかさん
わーいありがとうございます。これとっても簡単だったので
どうぞお試し下さいませませ。
もなもなかさんのブログも超おいしそうですね~^^
また遊びにいきます。仲良くしてくださいね^^
【2006/06/02 10:49】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

こんにちは(^-^)
また遊びにきちゃいました!
今、熊本のデパートに「夏の北海道展」がきています。
ここぞとばかりにバターサンドを買いに走る私・・・並ばないと売り切れてしまうので、北海道の方は普通に買えるのかと思うとうらやましいです!
【2006/06/03 10:03】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>熊本のもぐもぐさんへ
こんばんは~バターサンドネットでも買えるんだよー。
前にOKWEBで同じような人がいて(笑)回答したことがありました。
送料も一律らしいので、数人で買えばOK♪
お試しください。私も大好きバターサンド☆
九州物産で気になるのは、やっぱり角煮かなぁ~^^
おなかすいてきた( ̄。 ̄;)
【2006/06/05 16:02】 URL | もぐ姉 #Km2/2IFY [ 編集]


そうか!ネットで買えますよね(´д`) 周囲にもバターサンドに目がない人がたくさんいるので、今度お取り寄せしてみよう!ありがとうございました☆
それでもきっと、また北海道展でも並んでしまうんだろうな…なんで並ぶの好きなんでしょうねー(´・ω・`)
【2006/06/06 12:41】 URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集]

>熊本のもぐもぐさんへ
並んで買うのが得意なんてうらやましい~。
私短気でだめなんです(^O^; 
でもネットも楽しみですがその場で買うのも楽しみですよねー。
帰り道の足がスキップになってしまいます^^
へへへ。
【2006/06/07 22:44】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/129-7b57daaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

