アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【サラダが好き☆】
こんばんはもぐ姉です。
昨日はまたまたDAIDAIさんへ行きました。
大のお気に入りのお店です。
DAIDAIさんの食べ歩きはこちらに掲載 
なんと♪
生ハムが入りたてでした。
薄く切った生ハムとくるみ入りのパン・・・。
まだ食べた事がありませんが1000円分の1人前を
いつか1人で食べてみたいです( ̄^ ̄)
脂がまた美味しいんです!!!!
 
そして始めてDAIDAIさんに行った時に隣の中年紳士♪が、
これを食べながらワインを飲んでいたのを思い出しました。
シーザーサラダ
 
DAIDAIサラダ

 
チーズが入っていろどりも綺麗。
トマトも美味しい( ̄¬ ̄*)
半熟玉子は、フォークでつぶして混ぜて食べましたw
 
私は野菜だけのサラダより、主菜になるような
サラダが好きです(^-^)
シーザーサラダは中でも上位ランク☆
そしてもぐママのサラダが余りにも綺麗だったので
以前写真を撮っておきました。
それがこれ
 
ママサラダ

 

綺麗ですよね~。
もぐママは年齢60代ですがセンスの良い
若い感覚の料理も得意です(^-^)

ちょっと良いローストポークのようなハムをくるくると巻いて
ほたてとたまごそしてセロリと水菜の競演です。
フレンチドレッシングをかけて食べました。
 
目にも舌にも美味しい料理は、外で食べても家で食べても
頭と舌に残る逸品です♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
 



 

 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
 
人気ブログランキング参加してます☆
クリッククリック(ありがとう(^-^))
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:うまそう~ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

私も野菜だけのより主菜になるようなサラダ大好き!鶏の照り焼きサラダとか、シーフードがもりもり入ってるのとか♪もぐママサラダもおいしそう!
サラダ造りはセンスが命!見習いたい所です
【2006/05/25 12:14】 URL | くま子 #- [ 編集]

>くまちゃん
主菜サラダ友の会ですね♪
ラーメンサラダも好きですわたくし。
なんだか毎日疲れますね~息抜きしないとやってられないっすー。
ひゃひゃひゃ(壊)
【2006/05/26 11:16】 URL | もぐ姉 #MF8IyTP2 [ 編集]


あー、なんておいしそうなサラダなんだー・・・アメリカ在住の頃は、よくシーザーサラダwithチキンをランチに食べてました。それにパンがあれば、普通におなかいっぱいになるし。もぐ姉、今度私のためにお弁当作ってきてください。
【2006/05/26 12:34】 URL | リンリン #- [ 編集]

横レスですみません・・・
pontaです。
私もシーザーサラダ好きですが、外で食べると、つい「大盛で!」と叫びます。
くだらないウンチクですが、以前やっていたブログでちょこっと書いてありますので、お暇なときにでも見に行ってやってください。↓
http://blog.livedoor.jp/hide0024/archives/cat_50003576.html
【2006/05/26 18:27】 URL | ponta #- [ 編集]

>りんりんさん。pontaさんへ☆
>りんりんさん
シーザーサラダとパンって良い組みあわせですね!!
お弁当ですかぁ^^ ちょっとじゃあ構想をねってみますね♪
休憩室広くなって欲しいですよね~(汗)
>pontaさん
ありがとうございます~偶然の産物ってわけなんですね???
シーザーサラダは美味しいですよね♪
大盛りにしても1人で食べてしまいそうです私も(笑)
【2006/05/28 17:59】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

自宅大盛り計画
もぐ姉さん、こんにちは。
何だか無性にシーザーサラダ食べたくなり、
食材買い集め、(最近野菜高いねえ・・・)
さて、ドレッシングをと思ったのですが、何か作るの面倒くさく、
がさごそと貯蔵庫を探してみると、ありました、ありました。
サンマルクの「シーザーサラダドレッシング」
結構、美味しいですよ。
【2006/05/28 21:27】 URL | ponta #- [ 編集]

>pontaさん
大盛りサラダ堪能されました??^^
サンマルクってレストランのですか??パン食べ放題の??
違うかしら。昔バイトしてたのですが( ̄。 ̄;)かなーーーり昔ですが。
pontaさんとぜひ一度お食事をともにしてみたいです(ラブコール♪)
機会がありましたらお願いします^^
【2006/05/28 22:50】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

プチワイン会
美味しいお誘い良いですねぇ。
ブログつながりのOFF会でもしましょうか?
asabu・lifeさんとはたまに会ってますし・・・
たまに私のブログに出てくる、激うまな点心で
小籠包オフなんていかがでしょう?
【2006/05/29 14:32】 URL | ponta #- [ 編集]

書き忘れです
pontaです。↑のタイトルですが、
色々な店にワインを預けてあるので、(点心のお店にも)
プチワイン会でもと書きたかったんです。言葉足らずですみません。
サンマルクは、たぶん間違いなく中島公園のサンマルクで、
母がテニスの帰りにゲットしてきたと言ってたと思います。
後ろのラベルには株式会社サンマルクホールディングス。
岡山県香山市とあります。
【2006/05/29 14:38】 URL | ponta #- [ 編集]

>pontaさんへ
!小籠包オフそしてワインですって????♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
そそられますそそられます(はぁと)
6月二十日以降ならいつでもOKです!計画たてましょう。
ASABUさんにもぜひお会いしてみたいです^^
やった!!!!楽しみです。
体調と胃腸を整えておきまーすo(^o^)o
【2006/05/29 23:50】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/01 09:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/126-d10cc02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

