アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

久しぶりに「くにか」さんでとんかつ☆
こんばんはもぐ姉です(^-^)v
 
さて今日は仕事が休み~^^
昨日は友達とカレー→御茶→映画の予定でした。
 
スープカレーは割りと郊外というか・・・車がないと
行きづらい店がたくさんあるので、車行動の昨日はわくわくして
北郷まで・・・。
「べす」さんへ行ってみたかったのですvvv
 
結構迷って(汗)到着~ε=ε=┏( ・_・)┛
 
あれ?
・・・・・
・・・・
・・・
 
スープ切れ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
残念です。
次回はいつになるかなぁ・・・。
 
せっかくなので美味しい物食べたいよね~と話つつ
思い出したのがとんかつが美味しい「くにか」さん。

■とんかつくにか
■住所:札幌市白石区川下3-7-1-31
■営業時間:11:00~14:00 / 17:30~20:40(月曜定休)
北13条北郷通り沿いです
 
おそらくここのとんかつは今までに10回位食べに行ってるかも?
 
私は基本のロースカツにしました。
 
くにか

 
くにかごはん

 
お味噌汁は、トン汁なんです 優しい味で本当に美味しい(*^o^*)
 にんにく巻きとんかつや梅しそとんかつも超美味しい!
くにかさんのとんかつは、脂が非常ーーーーーに美味しいんです。
口の中でとろけるって言うんでしょうか??o(^o^)o
 
そして・・・。
あれ?お隣さんの頼んでいたエビフライにびっくり!
すごーーーーく大きいえびです。
特製のパン粉を使ってあげているので、中のえびがちょっとで
衣ばっかりなんて事はここに限って有り得ないです。
うーーーー(じゅる)
すごく美味しそうだったので次回はミックスにしてみようかな。
えびふらいとひれカツとコロッケがついていたような?
でもロースの脂は捨てきれないかも(笑)
 
べすさんのスープ切れは残念でしたけど、久しぶりにくにかさんでとんかつを食べて満足でした^^
 
おまけショット☆

ポップコーン

 
札幌のファクトリーで、映画を見た時に食べたチョコレート味のポップコーン!このドリンクがMサイズなのでどれくらいの大きさか想像してみてください!(◎_◎)
 
アイスティーをストレートで飲んでたので、甘いポップコーンと一緒でとても相性良かったです^^
 
でも肝心の映画が期待外れでした・・・・。
一緒に行った友達はいびきを少々書いて寝てた位?(笑)
休みの前の夜ってすごく楽しいですよね^^
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
うまそうだ!
とんかつ美味しそうですね♪
でっかいエビフライもきになるところです。
【2006/05/15 06:55】 URL | はね330 #bi94IFRw [ 編集]


もぐ姉さんこにゃにゃちわ♪くま子ですよ。とんかつ食べたい!梅しそとんかつも気になりつつ、やっぱり王道の海老ふりゃーに心奪われますわ(*^^*)
今度ダーリンと食べに行こうかな♪
もぐ姉さんのブログ毎日愛読中でし☆
【2006/05/15 14:03】 URL | くま子 #- [ 編集]

>はね330さん くま子さんへ
>はね330さん
ありがとうございます~^^
とんかつは本当に脂が美味しいんです!!!
ちょっと遠いですが、おすすめの店です^^
こちらもまた遊びにいかせてもらいます^^
>くま子さんへ
いつもいつもありがとうございます^^
って、毎日顔をあわせてますが(笑)
今日も面倒ですよね~。。。。汗
はぁはぁはぁ。
早く明日にならないかなぁ。
【2006/05/15 15:24】 URL | もぐ姉 #Km2/2IFY [ 編集]


こんにちはー。先日はコメントして頂いて、ありがとうございました!

とんかつ、美味しそうーーー。
私の旦那さまは、フライが大好きなので、きっと、こんな写真を見たら「とーんーかーつ食べたーい」と騒ぐことでしょう・・・。
北海道は本当に美味しいところが多いですよね。やっぱり食材が新鮮なのかなー。また行ってみたいなー。
【2006/05/18 11:46】 URL | サクラコ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/05/18 14:55】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/117-712e2f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

