アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト

【経営努力そして美味い店★】
こんばんはもぐ姉です。
今日は元の職場の先輩とお出かけしてきました。
数軒行ったので順次アップします(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
こんな時間にアップしたのはどうしてもすぐに記事を
書きたい気持ちになったから★
 
札幌の南北線という地下鉄の北の終点が「麻生」と言う駅です。
 
もぐ姉はそこの近くに住んでますが、最近・・・
じゃないかもしれないですが
 
熱いんです。
 
美味しい店がたくさんあって金曜日土曜日は予約なしでは
入る事が出来ない状態です。
今日はその麻生の飲食店の中でもTOP3を争う程の噂をいつも聞く「桜チョップス」へ行ってきました(^-^)
ぐるナビの紹介ページはこちら
 
実はお腹がいっぱいだったのですが・・・
先輩が「あのね~ここのシーザーサラダが美味しいんだよ」と
言ってたのでそれをオーダー。
  
店のメニューが面白くて、こんなイラストが書いてあります。
 
店内は至る所に工夫がされていて元気印のメニューやお手洗いにはこんなカードがおかれていたり・・・・。
思わず笑顔になり美味しいお酒が飲める雰囲気作りが感じられます。
 
桜3

 
桜7

 
桜1

 
各スタッフの紹介も客席の壁に、冊子としておいてありました。
調理スタッフは札幌では有名な店でお仕事されていた方が多い
ようです。
もぐ姉が数年前にとーーーーーーーっても気に入ったお店で働いていた方が調理長という事でした。
 
サラダがきました♪
イケ面のスタッフがもってきて、客席でチーズをおろし機でおろしてのせてくれます。
温泉たまごをグリグリ。そしてドレッシングを回しかける。
 
桜5

 \(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!
なんだ?これうまい!!!!!!!!!!!!
 
久しぶりにちょっと感動した位美味しかった。
ヤングコーンだの、レタスだのトレビスだの。
野菜とモッツアレラチーズと、炭焼きで焼いたベーコンの
これこそ本当のハーモニー。
やばいうまい。
 
カクテルは色々な物がありまして、ミルクにフローズンベリーが入ったかわいい物も飲んでみました。
 
桜2

 
そして、メニューを見て一瞬固まりそして頼んだ「トマトのお酒」透明なんです。
ロックで出てきて飲んで見るとプチトマトのような甘い印象。そしてトマトの青くささ(悪い意味ではないですよ)が、口に残ります。
 
桜6

 
もぐ姉はおそらく年間にすると100軒位食べ歩きをしていると思いますが久しぶりに衝撃受ける店に出会いました。
一緒に行った先輩もかなり口がこえている人ですが、ここはね~本当に美味いんだよと絶賛してました。
 
もぐ姉も今度は一時会で行きたい。
「塩ホルモンのから揚げ」や「ほうれんそうとにんにくの芽のサラダ」や「高菜とちりめんジャコの石焼まぜまぜご飯」などなどぐるナビページにもありますが気になるメニューが盛りだくさんなんです。
 
「桜チョップス」に行くとと皆が美味しい気分になれる店をめざし美味しい料理と店員さんの笑顔の接客そして楽しく働いている感じが伝わって来る店でおまけに?ドリンクも美味しい。
 
久しぶりにもぐ姉脱帽です。
またぜひぜひ行きたい!!!!ちなみに・・・( ̄。 ̄;)
数日前には予約しないとなかなか入れない店なんです。
 
店を出る時には、噂に聞いていたお土産バナナをもらいました~^^
へへへ。
美味しかった★
気分が良くなった★
良い時間を過せた★
 
おやすみなさい 今日は良い夢みれそう★

スポンサーサイト

テーマ:予約のとれないお店。 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

「のみもの」の絵、かわい~(≧▽≦)
サラダもカクテルもおいしそ(^Q^)
いや~熱いお店ですね~(^0^)ノ
【2006/04/30 19:25】 URL | たらこキューピー #- [ 編集]

>たらきゅーちゃんへ
コメントありがとう^^
そうなのとっても良いお店で~^^大ファンになりました^^
今度行く?^^ 予約必用みたいですけど。
来月の一緒ご飯考えてます^^
GW終わったら打ち合わせしましょう。
楽しみにしてますぜ。あ・・・・副部長も?^^
【2006/04/30 22:50】 URL | もぐ姉 #Km2/2IFY [ 編集]


どうも。ごぶさたしてます。
ここは麻生ではピカいちでオススメできますです。
いつも混んでますね、ホントに。
【2006/05/02 18:09】 URL | をかとし #- [ 編集]

>をかとしさん
ごぶさたです~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
をかとしさんもオススメですか~^^
本当ここのお店は美味しいですよね?もぐ姉やられました(笑)
次回は、ちゃんとたくさん食べるように、一次会でいってきます。
そうそう、お菓子の新発売が売ってるのを見るとなぜか?
をかとしさんのことが頭に浮かびます(笑)
【2006/05/03 12:36】 URL | もぐ姉 #Km2/2IFY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/tb.php/104-4d55b37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

