アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

美味しいそばの清の家さん
こんばんは~ε=ε=┏( ・_・)┛
 
さて、
前のブログ
前の前のブログ
前の前の前のブログ 
と・・・ランチ特集ですが
今回もランチです♪(笑)
 
お友達オススメのおそば屋さんへ
行きました。
 
札幌市中央区の
 
「清の家」さん(店名クリックで詳細ページへ)
 
ランチタイムだったので、
天丼+ざるそばのセットを食しました。
清のそば

清の天丼

 
おそばが更科系でもぐ姉好みでした^^
ツルッツルッとのどごしが
なめらかです。
つけだれは、結構濃い味です。
 
そういえばもぐ姉が小さい頃、家族で
街中に買い物へ行く時は必ず
お昼はそばでした・・・・。
思えば、父親がそば好きだったからだとは
思いますが しかもざるそばしか
食べたことがありませんでした。
 
なので・・・
おおげさですが(^▽^;)
そば屋にはたくさんのメニューがあると
知ったのは、結構大きくなってからだと
思います(笑)
そば屋=ざるそば屋だと思ってましたから。
ははっ♪
 
補足ですが、こちらのお店
海老天がとっても美味しいらしいのです。
夜はつまみを食べながら一杯♪も出来るとの事。
おそば屋さんでお酒を飲むっていうのも
おつですなぁ。
飲んだ後のざるそば♪は、小さな時に食べた
ざるそばをはまた違う味がしそうです。
---------------------------------------------------
デートに誘うなら♪
お店選びはホットペッパーで☆

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!





みんな大好きびっくりドンキー
こんばんはもぐ姉です。
最近ランチで外食の機会が少し増えました♪
前のブログ前の前のブログも、ランチ記事
です(^-^)
 
さて、むしょーーーーーに
行きたくなることがあるお店ってありますか?
私はそんな店の1つが
皆大好き!
 
びっくりドンキー 
 
です。
びっくりドンキーにも、日曜日以外は
ランチタイムがあるんです♪
日替わりおかずと100グラムハンバーグの
ランチセットが格安です♪
 
50円プラスで味噌汁→とん汁へも
変更できますよ♪
 
この日は日替わりのおろしからあげ♪+ハンバーグ
かりかりのからあげとおろしがMUCH♪
美味しく頂きました♪
ドンキーランチ

 
しかし・・・・
まだ1度も、実は「メリーゴーランド」
食べたことがありません(汗)
 
次回は挑戦してみようかなぁ・・・・。

最近のDAIDAIさん
 
皆様は行きつけのお店はありますか?
おそらく、私が年間で一番足を向ける
飲食店は
狸小路近くのDAIDAIさんです☆
 
この「もぐもぐごくごく」でも
何度も紹介してます
 
(*⌒ー⌒)v
大好きなお店です。
 

お茶も美味しい
お酒も美味しい
料理も美味しい
 
さて
最近のDAIDAIさんは・・・
やりいかとブロッコリーの温かいマリネ
やりいかやわらかく、温かいマリネは
ビールとの相性♪GOOD
DAIDAIやりいか

厚岸牡蠣のバターソテー
たまねぎのみじんぎりの甘みが
すごくきいてます。
1人で1皿ぺろっと食べました。
DAIDAI牡蠣ソテー

 
↑をパスタにしたバージョン。
すごーく薄味なんだけど、牡蠣の濃厚な味と
たまねぎの甘みがきいてて、
勢いよく完食してしまいました(*´∀`*)
夜の料理担当のYちゃんは
料理でも笑顔でも癒しをくれるのだ♪
DAIDAI牡蠣パスタ

 
季節によってお勧めメニューがかわるので
楽しみがありますよ。
定番の生ハムもいつも美味しいし。
昼下がりのビールもうまい!!!!
 
皆様の、おすすめの行きつけのお店も
教えて下さい~☆
 
--------------------------------------------------------
焼き鳥
焼肉
ビールビール




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

贅沢ランチでGO→手稲のテラニシさん
こんばんはもぐ姉です♪
 
さて♪
さて♪
さて♪
 
先日ランチコースを食べに行きました~。
手稲区の
 
ジャルダン ポタジェ テラニシさん(店名クリックで詳細ページへ♪)
 
(◎_◎)エッって思う位美味しくて
感動しました。
 
最近
 
「もぐ姉の撮る写真は本当美味しそうだよね」
 
って、言われてついつい
調子ののってますが・・・・。
今回のお店は「この美味しさをお届けしたい!!」と
切に考え途中から♪写真撮る手にも
力が入りました(笑)
 
いつか夜のコースにも挑戦してみたいな♪
(*´∀`*)
 
温かい前菜がキャベツのスープ
甘みバツグン!
テラニシキャベツ

その後に前菜盛り合わせ☆
キャベツの酢漬けや自家製サラミ
にんじんのピューレなどなど
野菜の味付けが本当に優しく美味しい
テラニシ前菜

 
選べるパスタ
もぐ姉は、竹の子と水菜のポモドーロをチョイス
キャベツとアンチョビのパスタと迷いました。
姫竹とトマトって新しい。
チーズをかけて、不思議な感じ。
テラニシパスタ

 
デザートはガトーがナッシュとアイス
そして・・・
(ノ_<。)洋梨のデザート
キャラメル味は大好きだけど
洋梨が嫌いなの・・・・
λ............
こんなに美味しい店で、残してしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(泣)
嫌いな物は少ないんだけど・・・。
うぅぅぅぅぅ。
残してごめんなさい。
テラニシデザート

 
コーヒーもついて2100円
お得で贅沢な時間を過す事ができました。
あーーーー
至福!
 
ホットペッパーもって
同僚と飲み♪食べ♪歌♪
わくわくな春が近づいてますね♪

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!





テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

まぐろ祭り?
こんばんはもぐ姉です。
さて♪先日ランチへ行ってきました~。
大好きなAちゃんとMちゃんと一緒に(^-^)
 
なんとなく海の物が食べたかったので
ネットでリサーチ。
以前行った事のある店のチェーン店でランチタイム
営業をしている事を発見vvv
 
向かったのが「海KAI」の東区役所前店です。
(店名クリックで詳細ページへ♪)
ちなみに札幌駅の近くにも同じ名前で
営業してます。
すすきのにも系列の店がたくさんありますよ~。
 
もぐ姉が食べたのが→まぐろ丼
トン汁と惣菜がついて880円なんですが
この・・・・・
この・・・・
この・・・
ヴォリューム!!!!!
海ランチまぐろ

 
すごいでしょ♪
さすがにまぐろ自慢の店と銘打ってるだけ
ありますね。
 
AちゃんとMちゃんは海鮮丼のランチ
こちらも、とん汁と惣菜と塩辛がついて
880円!
それでこのヴォリューム!!!
すごいよねー。
 
海ランチ海鮮

 

食後のドリンクは100円でっせ。
ランチもありました♪
 
次回は私も海鮮丼にしようっと♪
 
あの・・・不思議なんですけど(^▽^;)
何故かとん汁も、コーヒーも
熱々ではなく、少しぬるかったんです(笑)
他は大満足だったのになぁ。
お店の人猫舌なのかな♪(笑)
 
歓送迎会の季節ですね♪
美味しいお店で送り出し、
美味しいお店で迎えましょ♪
ホットペッパーで検索♪検索


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

過去最高のラーメンサラダ【酔笑家 きりん】
こんばんはもぐ姉です。
久しぶりの更新です★
 
さて・・・
札幌の居酒屋には、かなりの割合で
おいているメニューに「ラーメンサラダ」と
いうメニューがあります♪
簡単にいうと茹でたラーメンを冷やして
サラダ仕立てにしてドレッシングやたれで
食べるメニューですが・・・。
各店で、入ってる物もドレッシング等も違って
私も結構好きなメニューですが(*´∀`*)
 
先日めずらしく「中の島」という駅で食事を
しました。
 
そこで出会いました♪
 
「過去最高のラーメンサラダ!!!!」
 
酔笑家 きりん
◆TEL011-837-5521
◆札幌市豊平区中の島1-2朝日プラザ1階
 
ラーメンサラダはこちら↓↓↓↓↓
きりんラーメン

 
いや~㊤の肉そぼろがめずらしいです。
そして卵黄を混ぜて、ラーメンの下には
しょうゆだれが隠れています。
うっとりする位美味しくて・・・(涎)
忘れられないの~♪(忘れられないの~)
と、いう感じです。
 
他にはホルモンのキムチ炒めと馬刺しを
頂きました。
きりんキムチ炒め

 
きりん馬刺し

 
ビールをごくごく。
 
初挑戦のお店に満足をして帰りましたとさ♪
 
いやーうまい!!!!!
来週もう一回行ってしまおうかな(^▽^;)
 

惚れました!!!!!


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

