アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

札幌のイタリアン→きゃべつさんでランチを頂く
こんばんはもぐ姉です。
すごく久しぶりに?札幌のお店の紹介です。
 
食いしん坊の味方♪皆大好きホットペッパーを
ごろごろしながら見てた時に
「あ!ここのパスタ食べてみたい☆」と
気になったお店があったのです。
 
それが手稲駅近くの「きゃべつ」さんです♪
 
◆イタリア マンマのスパゲッティ きゃべつ
◆北海道札幌市手稲区手稲本町2条4丁目 5号線沿い
◆11:00~23:00※ランチタイム(月~土)/11:00~16:00
◆011-695-7014
◆無休
 
↓↓↓↓↓
店名検索で探してみてね

 
さて、友達と一緒に行ったのですが
今回はランチタイムに挑戦です。
通常のパスタ又はピザの値段でサラダとドリンクがつく
お得なランチタイム。
 
セットのサラダ↓↓↓↓↓
きゃべつサラダ

 
このサラダとっても美味しかったんです。
玉ねぎがきいたドレッシングが超美味。
野菜が余り好きではない友達の分も半分頂いて
しまった位美味しかった^-^;
頼んだパスタ
4種のチーズのパスタ↓↓↓↓↓

きゃべつチーズパスタ

 

友達が頼んだこのパスタはかなり濃厚なお味です。
クリームベースにチーズがこってり絡まる味。
私はクリームがちょっと苦手なのですが、
ついつい「一口ちょうだい?」とお願いをして
試食しました。
 
えびとゆできゃべつのパスタ↓↓↓↓↓

きゃべつパスタ

 
もぐ姉が頼んだ塩味ベースのパスタ。
正式名称はちょっと違った気がしますが^-^;
写真だとわかりづらいかもしれませんが
ボリュームがすごいんですよ!
多分普通の店だと1人前が90グラム前後の所が
多いと思うのですが・・・・。
それを考えると130グラム位ありそうでした^-^;
ちょこっとだけ残しましたが麺もアルデンテで
店の雰囲気も清潔感があってとっても良かった。
車でランチを食べに来ている会社員や主婦の友達同士
などで、もぐ姉たちが店を出る頃にはすでに
満卓でしたよー。
 
もぐ姉はトマトソースも大好きなんで
次回はトマトソースのパスタが食べたい☆
パスタだけでかなりの種類があるので、
また行きたいです。
美味しかったな☆
 
食欲の秋美味しい秋 そしてもうすぐ鍋の季節?
忘年会の下見もしなくちゃ☆
クーポンもってお得に出かけましょう~☆

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



 
美味しいパスタ屋さんの情報は
ブログでゲット♪↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ




テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

旭川のシュークリーム→梅屋さん
こんばんはもぐ姉です。
 
さて先日旭川へちょっと行ってきました
→こっそり行ってるので告げ口しないように
(もぐ姉の身内へ♪)
 
旭川と言えば昨今人気絶頂なのが
旭山動物園♪
・・・ですが、まだ行った事ありません。
今回はちょっと時間がなかったので、
また次回のお楽しみって事で( ̄。 ̄;)
 
その変わり?
甘い物の記事が少ないもぐ姉が、
おそらく1.2番を争うほど好きな甘い物が
「エクレア」です!
 
札幌にもたくさん店舗がある
 
「梅屋」(ここをクリック)さんの
 
工場直営店へよりました~。
 
旭山動物園にちなんで、「白熊シュー」なるものが
売ってました☆
 
ホワイトチョコでコーティングして
クリームもこだわりの?北国バージョンの
ホワイトクリーム(HPより)↓↓↓↓↓
白くまシュー

※ちょっと今回の画像ヘタクソです(^▽^;)ごめんなさい。
 

梅屋さんは大きいエクレアもなんとなんと?
150円で売っているお店で
リーズナブルなのにクリームたっぷり。
生地も変にこった生地ではなく昔からの
シュー生地でもぐ姉は大のお気に入りです。
白くまシューもとっても大好きになりました
(*´∀`*)


ハーベスター八雲でピザを食べる!(まだ食べるの?)(^▽^;)
こんばんはもぐ姉です②
さて楽しかった函館を後にして、
帰宅の道をブルンブルン。
 
前々から一度行ってみたかった八雲へGO!
 
みんなのアイドルケンタッキーフライドチキンが
経営する「ハーベスター八雲」
(あれ?朝市で食べたんでは?ってツッコミは
なしでお願いします(^▽^;))
 
ハロウィンが近く外は、かぼちゃが飾ってありました~。
 
八雲かぼちゃ

 

じゃらんなどでよくみる、美味しそうなピザがあって
心を奪われ・・・・必ずここには来たかったんです。
少し寒かったのですが素適なテラスも
ありましたよ~。

八雲テラス

 

思った以上に素適な景色でうっとり。
中に入ると、割とファミレス的な雰囲気?
さすがに朝市の後なので、二人でピザを半分ずつ。
後はドリンクバーを頼みました。
ど!!迫力ピザ画像をどうぞvvv

八雲ピザ

八雲ピザ②

 

ピザは美味しかったですよ。
もうちょっと焼いてカリカリの方がもぐ姉は
好みかな?とも思いましたが具がてんこもりで
とっても楽しめるピザでした。
きのことじゃがいもがモリモリですよ~。
さすがに全部は食べ切れなくて(^▽^;)
こーんな箱をくれるのでお土産にして
お持ち帰りしました☆ 

八雲お持ち帰り

 
その後は森町でお土産を買って、
楽しくおしゃべりをしながら
帰途へつきました。
 
北海道は食の宝庫ですなぁ・・・。
これからも札幌以外も紹介していきたいですvvv

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

函館朝市でうにとサーモンに感動→うにむらかみさん
こんばんはもぐ姉です。
さて楽しかった先月の函館旅行の続きです。
 
函館といえば?
朝市!!!!!
美味しい海鮮は何を食べよう?と迷いながら
ぶらぶらぶらぶら。
 
お店も多いし、声をかけてくれる市場の人も
たくさんいて本当にどこに入るか迷うところ・・・。
 
「どうする?」「どうしよう?」友達とそんな
会話をしながら奥へ奥へ。
 
あ!
「うにむらかみ」だ!!!
函館にあるうに加工の会社が経営するお店。
札幌駅近くにもお店があってとっても美味しいと
聞いておりました。
 
( ̄。 ̄;)
「入るよね?」←友達のセリフ
 
・・・・・
・・・・
・・・
 
もぐ姉の美味しいレーダーが廻ったのを友達も見逃さなかった
ようです(笑)
 
早速入ると朝市の中ではかなり綺麗なお店。
友達→三色丼
私→刺し身定食をオーダー
写真です↓↓↓↓↓(よだれにご注意)
むらかみ刺し身

むらかみ刺し身

むらかみ三色丼

むらかみ三色丼②

 

いやぁ・・・・(ほわわわわーん)
これがまた本当にとっても美味しかったんです。
刺し身のうになんて1500円でこんなにてんこ盛り
いいの?って感じです。
いかも美味しいしそ・し・て何といっても
サーモン!
これがいやぁもうビックリするほど美味しいのです。
あぶらがのってるけど嫌味のない脂。
あっさりしてるのに脂がのってる・・・。
これ何?って考え込むほどの美味しさです。
 
友達の丼も美味しそうだったなぁ。
ホタテ本当は1枚食べてみたかったけど
言えずじまいで店を出たのはナイショです(笑)
 
それにしても本当に美味しかった。
今まで朝市、3回位行ってますが文句なしに
お味ナンバー1の店でした→海鮮物
次回函館にいく時も必ずここには行こうと心に誓い
函館を後にしたのでした。


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

函館といえば!!ラッキーピエロ
こんばんはもぐ姉です(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
まだまだ函館は続きます~☆
 
実はわたくし重大なミスを犯しました。
肝心の!!夕食に食べた活イカ刺しの画像が
ありませんλ............
 
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
  
「函館山」と、いう余り綺麗ではないお店へ
行ったのですが本当に美味しかったんです(*´∀`*)
→ちなみにどこへ行くか決めていかず
もぐ姉の鼻のきいた店へ入りました( ̄^ ̄)
 
いか刺身と活あさりの酒蒸し、かにサラダを
食べましたがどれも美味しかった!!
ホール担当も平均年齢50歳位?で味のあるお店でした。
メニュー数が半端じゃなく多い。
そして安い!
地元の人が多い印象でした。
 
その後は、いきあたりばったりで夜の酒場へ
(旅は酒づれ)
とっても楽しい店と出会えてビールも美味しく飲んで
満足満足・・・!さてとホテルへ帰って
寝るかな・・・。
 
え?
お腹まだ入る?( ̄。 ̄;)(笑)
 
函館といえば!ラッキーピエロ
そうあの!GRAYもデビュー前に通った函館近辺限定の
チェーン店 ラッキーピエロ
友達は一番人気の「チャイニーズチキンバーガー」
私は何故かいつも同じものを頼んでしまう
「エビチリバーガー」をオーダー
↓↓↓
ラッキーピエロ

 
酔っ払い二人でホテルへ帰り、がつがつむしゃむしゃと
胃の中へ・・・。
むふ。


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

函館観光→新五稜郭タワー&函館山
函館塩ラーメンあじさいの後は、
始めての「新五稜郭タワー」へ☆
↑こちらのHPで割引クーポンついてますよ♪
 
夕方に行ったので、ちょうどお昼→夕日→夜景を
楽しむ事ができました(*´∀`*)
 
新タワーからみる全景はとても綺麗で
時間を忘れて楽しみました。
歴史のお勉強も少し?←もう覚えてませんが( ̄。 ̄;)
 
日が傾く頃の画像です
↓↓↓↓↓
五稜郭2

もう少し後の夕日色に染まってきた頃
↓↓↓
五稜郭1

 
かなり長い時間をここで過していたと思います。
足元が透明になっていて下までみえる箇所が
あるのですが結構ぶるっときました。
でもそこでジャンプしてみたい衝動にもかられました?(笑)
 
その後は函館山へ。
何年ぶりでしょうか?
 
ロープウェイにのって、えっちらほっちら☆
すごく寒くてブルブルふるえましたが・・・・
夜景はやっぱり最高!!!!!
 
函館山

 
余りにも寒いので、夜景が見えるレストランで
コーヒーをすすりながら夜景TIME☆
 
ここで使われていたコースターが不思議で、
時間がたつと青や赤に色を変えるのです。
お水の色が変わってなんともロマンティック?
 
見てみて~


函館山水青

函館山水赤

 
夜景三昧の後は、金森倉庫へ。
残念ながら・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
もうお店は飲食店以外閉まってました(泣)
でもレンガ作りの建物は赴きがありました。
BESTSHOTはこちら・・・・
↓↓↓ 
金森倉

 
いかがでしょうか??
まだまだ食べ歩きは続くのです☆☆☆



函館の塩ラーメン◆あじさい◆
お久しぶりの更新です(*⌒ー⌒)v
食欲の秋ですが皆様はいかが過されていますか?
 
さて先日もぐ姉は平日に、函館へ旅行へ行ってきました。
いやー楽しい旅でした。
なんと言っても?食べたものがすべて当たり!!!!!
 
第一弾は、着いた日に食べたラーメンです。
 
◆函館塩ラーメンの麺厨房あじさい
◆本店:北海道函館市五稜郭町29-22
◆TEL:0138-51-8373
◆定休日:月曜
 
友達とふざけてあれやこれや話しながら
函館観光へGOGO
 
うに大トロ丼が食べたい!などとはしゃぎながら
もぐ姉は「あじさい」を発見・・・・。
 
た、た、食べてみたいかも?
友達は大爆笑(笑)
「え?うに大トロ丼は?(呆)」
 
そんな彼女を無視しながら、ラーメン屋さんへ
ずんずんと。
頼んだのは塩ラーメン(はぁと)
ajisai

 
 
有名なお店なので知ってる方多いですよねーきっと。
 
二日酔い気味の体には優しいあっさり味の塩ラーメン。
麺の量が多いよー。
チャーシューが、とってもブタブタしくって(^▽^;)
もぐ姉はちょこっと苦手だったかも?
でもスープの優しい味と、麺のボリュームに満足した
函館グルメの始まりでした(*⌒ー⌒)v



テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

