アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

小樽のベーグルでランチ
こんばんはもぐ姉です(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
今回は前回に続き小樽のお店の紹介です。
 
大好きなお友達が小樽に住んでて前回の記事の
○月へ行ってから~
帰りに「もぐ姉美味しいベーグル屋があるよ」の一言に
ひょこひょことついていきました(笑)
 
行ったのはこちら
→「麦輪 小樽(店名クリックでお店のHPにとびますよ・通販可のようです(^-^))
 
◆小樽市新光2-21-17
◆0134-51-3251
◆10時~19時半
◆休日:年末年始
 
麦輪

(↑麦輪さんをもっていったある日のもぐ姉の弁当)
 
 
さて実はもぐ姉・・・
今までベーグルを食べて美味しいと思った事が
 
ありませんでした
 
・・・が、一緒に行ったお友達がとってもグルメな人なので
「きっとここは美味しいに違いない!!!」と
( ̄‥ ̄)=3 鼻息を荒くして、購入してきました。
 
ベーグルの種類も豊富で、珍しい所では紅茶味とか
イチジクとウォールナッツが入ってるものなどなど。
 
ベーグルの料金にプラスをすれば、クリームチーズや
スモークサーモンが入ったベーグルサンドにもしてくれます。
 
食べた感想
 
☆うまい!!!!!☆
 
 
濃密な生地なんです。
本当にもっちもちで美味しい☆
今まで食べたどのベーグルよりも。
 
小樽は本当に大好きなところで、今年はおかげさまで?
数回行っております。
 
バスで行くもよしJRもよし車で行くもよし。
 
美味しい食べ物と大好きな友達と良い土地って
重なることは少ない物です。
 
小樽最高
11月も小樽へ行く予定ありますよー。
札幌から片道600円ほどの遠くて近い近くて遠い?
異国情緒があふれ、海鮮物が美味しく
そしてベーグルも美味しい?(笑)
素適な土地です。


テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

小樽の創作和食店
こんばんはもぐ姉です。
ご無沙汰してます( ̄ー ̄;
なんだか毎日ばたばたしてます。
 
先日・・・友人に連れて行ってもらったお店
◆○月(まんげつ)
◆小樽市花園町1丁目11-3
◆0134-24-6009
◆ランチ11時~14時 ディナー17時~12時
◆火曜日定休
 
店内が仕切りがある半個室のようなお店です。
なかなか小樽では見られない?おしゃれなお店です。
 
こちらのお店でランチを食べました。
え?
 
・・・・・
・・・・
・・・
 
元とれてます?このランチ?( ̄。 ̄;)(笑)
 
お刺身定食。
新鮮なお刺身がこんなにてんこ盛りで
なんとなんと750円!!!!!!
○月ランチ

○月ご飯

 
友達が食べていたハンバーグも美味しそうです☆
○月ハンバーグ

 
刺身定食のランチは・・・・
元取れてないそうです( ̄ノ- ̄) コッソリ(笑)
そりゃそうですよねーこの値段でこの内容。
食べる方にはとっても嬉しい店ですけど。
 
来週位から夜も新メニューを加えるそうですよ♪
もぐ姉もちょこっとだけ関わっています。
とっても気持ちの良いスタッフで営業しているので
ぜひお近くの方も小樽へ観光の方も足を運んで
欲しいお店なんです♪
 
次回は・・・・ぜひぜひ夜の食事&お酒で行ってみたいなぁ~。
 
札幌をたまに出るのも良いものです。
今月は下旬に函館へ行く予定!
美味しいもの行脚してきますよーーーー。

【オーパスワンへ行く】すすきの近くで牡蠣が105円!!
こんばんはもぐ姉です(*⌒ー⌒)v
ちょっと身辺忙しく・・・ばたばたしてました。
 
さて早速ですが、先週末牡蠣の美味しいお店へと
行ってきました。
もちろんホットペッパーのクーポンを持って♪
↓↓↓↓↓

 
コエンザイムQ10が入っているお酒を1杯サービス
してくれましたよー。
 
生牡蠣がいつも一個105円なんです☆

おーぱすかき

 
新鮮でした。
しかもこぶりなので返って食べやすく
厚岸産の物です。
 
他にはゴルゴンゾーラソースのニョッキ
 
おーぱすにょっき

 
濃厚ソースにもちもちニョッキ☆
生ハム1枚どかーんと載ったシーザーサラダ
 
おーぱす生ハム

 

野菜も生ハムも美味しかったなぁ。
 
大葉が入ったペペロンチーノがあって食べてみたかったのですが
お腹がいっぱいに・・・(;O;)
今度また黒板メニューにあったら挑戦したいです♪
 
食べ歩き再開してますので♪
ぼちぼち更新していきます。
 
木曜日以降になると時間が出来る予定なので
もぐもぐごくごくをこれからもよろしくお願いします。
食べ歩き情報はブログをチェック
↓↓↓↓↓
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ

食べ歩きの強い味方はホットペッパー
↓↓↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

