アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

【札幌南北線最終駅麻生が熱い☆】
こんばんはもぐ姉です。
昨日(今日の朝)麻生情報を書かせて頂きました~。
そして今日は昨日行った店の第二段。
 
麻生駅から徒歩1分!!!!焼き鳥の笑福です。
前々からネットでの評判がよろしかったので、気になって
ました。
 
■やきとり居酒屋笑福
■札幌市北区北40条西5丁目1-39
N405久保ビル2階
■011-709-4029
■定休日:第一・第三日曜日
■17時~0時(日・祝23時まで)
 
店内混み混み(汗)
大将、ママさんアルバイトさん?2名の計4名で
一生懸命働いてらっしゃいました。
 
火・水・金はレディースデイ☆8時前に入店した
女性はドリンク1杯サービスです。
そして、笑福セットも割引価格の980円。
ビールジョッキ2杯と焼き鳥3本(指定あり。嫌いな物は変更してくれます(*⌒ー⌒)v)
ようするに・・・火・水・金の20時前に入った女性は~
ドリンク3杯+焼き鳥3本で980円って事です(お得!!)
 
メニューが豊富で、炭焼きの魚もありますし焼き鳥も
キムマヨつくね♪なんてちょっと酒飲み心がくすぐられる
メニューもあり。
カルパッチョもあり・・・「居酒屋」の基本のように
あれもこれもあるよーという感じのメニュー構成です。
 
そして今回とっても気に入ったのは!
「ねばとろラーメンサラダ」↓

笑福


おくらと納豆とろろそして卵黄。

精力つきそう?ヽ(^o^;)ノ(笑)
 
ラーメンが茹でたてを冷水で冷やしたよーって感じがすごく
わかる固めの出来たてでめんつゆをかけていただくのですが
美味しい(*^o^*)
 
常連さんが多いようですが始めてでも違和感がない。
ママさんも親切で、帰りにはお得なポイントカードとか
近くのカラオケボックスやボーリングのサービス券なんかも
くれてお菓子もくれました(笑)
なんだか家庭的な、お店でママさんの笑顔で送り出された
足取りも軽くそしてお財布にもとっても優しい店でした。


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【経営努力そして美味い店★】
こんばんはもぐ姉です。
今日は元の職場の先輩とお出かけしてきました。
数軒行ったので順次アップします(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
こんな時間にアップしたのはどうしてもすぐに記事を
書きたい気持ちになったから★
 
札幌の南北線という地下鉄の北の終点が「麻生」と言う駅です。
 
もぐ姉はそこの近くに住んでますが、最近・・・
じゃないかもしれないですが
 
熱いんです。
 
美味しい店がたくさんあって金曜日土曜日は予約なしでは
入る事が出来ない状態です。
今日はその麻生の飲食店の中でもTOP3を争う程の噂をいつも聞く「桜チョップス」へ行ってきました(^-^)
ぐるナビの紹介ページはこちら
 
実はお腹がいっぱいだったのですが・・・
先輩が「あのね~ここのシーザーサラダが美味しいんだよ」と
言ってたのでそれをオーダー。
  
店のメニューが面白くて、こんなイラストが書いてあります。
 
店内は至る所に工夫がされていて元気印のメニューやお手洗いにはこんなカードがおかれていたり・・・・。
思わず笑顔になり美味しいお酒が飲める雰囲気作りが感じられます。
 
桜3

 
桜7

 
桜1

 
各スタッフの紹介も客席の壁に、冊子としておいてありました。
調理スタッフは札幌では有名な店でお仕事されていた方が多い
ようです。
もぐ姉が数年前にとーーーーーーーっても気に入ったお店で働いていた方が調理長という事でした。
 
サラダがきました♪
イケ面のスタッフがもってきて、客席でチーズをおろし機でおろしてのせてくれます。
温泉たまごをグリグリ。そしてドレッシングを回しかける。
 
桜5

 \(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!
なんだ?これうまい!!!!!!!!!!!!
 
久しぶりにちょっと感動した位美味しかった。
ヤングコーンだの、レタスだのトレビスだの。
野菜とモッツアレラチーズと、炭焼きで焼いたベーコンの
これこそ本当のハーモニー。
やばいうまい。
 
カクテルは色々な物がありまして、ミルクにフローズンベリーが入ったかわいい物も飲んでみました。
 
桜2

 
そして、メニューを見て一瞬固まりそして頼んだ「トマトのお酒」透明なんです。
ロックで出てきて飲んで見るとプチトマトのような甘い印象。そしてトマトの青くささ(悪い意味ではないですよ)が、口に残ります。
 
桜6

 
もぐ姉はおそらく年間にすると100軒位食べ歩きをしていると思いますが久しぶりに衝撃受ける店に出会いました。
一緒に行った先輩もかなり口がこえている人ですが、ここはね~本当に美味いんだよと絶賛してました。
 
もぐ姉も今度は一時会で行きたい。
「塩ホルモンのから揚げ」や「ほうれんそうとにんにくの芽のサラダ」や「高菜とちりめんジャコの石焼まぜまぜご飯」などなどぐるナビページにもありますが気になるメニューが盛りだくさんなんです。
 
「桜チョップス」に行くとと皆が美味しい気分になれる店をめざし美味しい料理と店員さんの笑顔の接客そして楽しく働いている感じが伝わって来る店でおまけに?ドリンクも美味しい。
 
久しぶりにもぐ姉脱帽です。
またぜひぜひ行きたい!!!!ちなみに・・・( ̄。 ̄;)
数日前には予約しないとなかなか入れない店なんです。
 
店を出る時には、噂に聞いていたお土産バナナをもらいました~^^
へへへ。
美味しかった★
気分が良くなった★
良い時間を過せた★
 
おやすみなさい 今日は良い夢みれそう★


テーマ:予約のとれないお店。 - ジャンル:グルメ

【なんちゃってスープカレー】
こんばんはもぐ姉です(^-^)
 
さて「まるちゃん」でおなじみの東洋水産から発売している
「スープカレーわんたん」って知ってますか?
昔むかしから売っているわんたんスープのカレー版。
 
スープカレー

 
だいたい100円位で売っているのですが、結構美味しいの^^
そこでもぐ姉考えました。
 
「これお湯を少なめにして、具を入れたらなんちゃってスープカレーじゃない?\(◎o◎)/!」(笑)
 
試してみました(しかもお弁当で持っていった)
 
ご飯と、具材はゆでた豚肉とほうれん草。そして、ゆで卵。
スープにお湯を入れてご飯をチン♪そして、具材をスープにIN!
 
なんちゃってスープカレー

 
今ではお気に入りで(^O^; 週に一回は食べてます。
具材は色々変えてます~。
水菜を3センチ位にきって、タッパーにいれて一回チン♪すると
良い感じになります~。
あなたの考えた具材があったら教えてください。
試してみます(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ジャンクなスープカレーです★


テーマ:食わなわからん! - ジャンル:グルメ

【超おすすめ店】
こんばんはもぐ姉です。
しばらくぶりの更新です~。祖母が亡くなったり、
友達が本州からきたり会議三昧の仕事の日々だったり
ちょっと多忙な最近です\(◎o◎)/!
 
昨日友達が本州から来て北海道名物「ジンギスカン」を食べに行きました~^^
 
以前去年に一度行った(でもブログはなし)「メリーシープ
札幌市中央区南5条西2丁目社交会館2階
とっても愛想が良いお兄さんが1人で店を切り盛りしてます。

あえてマトン。ラムではなくマトンを出している店です。
・赤マトン
・白マトン
・ひれ
・キムチ
・ご飯
これくらいしかメニューはありません(笑)
店内は広く、社交会館は場末の雰囲気ですが( ̄ー ̄;店自体は
割とおしゃれです。
 
メリー

 
赤マトンが美味しかった覚えがあるので食べました。
2名で4人前。脂と赤身のバランスが最高。そしてもしかして1センチ近くある?という位の厚切り。
たまねぎと長ねぎも美味しい~★
 
有名店のだるま等もとっても好きだし、ビール園も好きですが
ここのお店はちょっとおすすめですぞ。
お兄さんの愛想のよさに心も和みます。
 
※もぐ姉忘れ物したら
 
100メートル近い所まで
 
お兄さんダッシュで走ってきてくれました\(◎o◎)/!
親切で愛想が良くてそして、マトンが最高にうまい!!
おすすめです~。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

立ち飲み初体験→バンビーノさん
こんばんはもぐ姉です。
 
さて先日ですが初立ち飲みへ行ってきました。
と、いっても安くて叔父様がたくさん居るような店ではなく
イタリアンがメインなのです。
 
札幌市中央区南5条西6丁目第五桂和ビル1階奥
「立ち飲みバンビーノ」
電話→011-531-7299
営業時間→17時~2時
定休日 日曜日・祝日?(詳しくはお店まで)
 
前々から気になってたのです→実は
チャレンジしてみて正解vvv
とっても美味しいんです。
全てが♪
 
まずはビール注文でも♪と、思ったら面白いビール発見
黒ビールの地ビールでコリアンダー風味?シナモン風味も
少々。
1杯650円で高いですが(汗)でも、本当に美味しい。
きっとスパイス好きにはたまりませんぞ^^
 
札幌の会社だそうです。
こちらの会社で調合?してもらってると聞きました。
 
そして、まず「タパス盛り合わせ」少しづつのお惣菜@イタリアンを
いただきました。
 
たぱす盛り合わせ

 
色も綺麗でしょ?
これで580円なーり。
イタリアン?だけど、ゴーヤもはいってました^^
このゴーヤが美味しいのだ。
マリネ美味♪にんじんとかぼちゃのスープもチーズがのった
トーストも^^
 
メニューはチーズ盛り合わせ(日替わり?)パスタ類、
チーズの料理等などもりだくさん。
だいたい600円前後位かなぁ。
 
もぐ姉の胃を満たすお食事は何にしようかな~と思い
「塩辛のペペロンチーノ」なるメニューが目に入る\(◎o◎)/!
 
え?
え?
え?
 
「すいません~塩辛ペペロンチーノください♪」
(好奇心旺盛)
 
しおからパスタ

 
にんにくは、まるごとこんがりと炒めてあります。
塩気は全部塩辛の塩気。
そして赤唐辛子が入り、青ネギがたくさんです^^
これがもー!お酒にあう味で美味しいやみつきになりそう。
 
発立ち飲みは、おしゃれに幕を閉じました★
オヤジ叔父様が多い店にもぜひ行ってみたいですね^^

テーマ:おいしくてクセになる! - ジャンル:グルメ

春ですよ♪
こんばんはもぐ姉です。
さていきなり本題ですが、札幌で今「さっぽろいちごタルト」
なるものが複数のケーキ屋さんで売られております。
 
詳しい記事はこちら 
 
コンテストをして受賞をしたのは札幌のプリンスホテル。
両親がデートの帰りに買ってきてくれました。
 
これが本家?のいちごタルト
 
いちごたると

 
モンブラン★高級な味?くどすぎないです。
 
もんぶらん

 
いちごののったショコラケーキ。
女性受けしそう~^^
 
いちしょこ

 
もぐ姉は甘い物は好きですがちょっとでいいの(^O^;
結局3回にわけて2個を食べました(^O^;
 
北海道はスイーツがとっても美味しいです。
アフィリで色々商品選んでオススメして行こうと思ってます^^
お楽しみにね★
 
さて昨日余りにもかわいいので売ってるさくらを買ってきました。まだ寒くて開花してない札幌~。
GW終わった頃が見ごろらしいです^^
 
さくら~さくら~★
 
さくら


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

じゃがチーズ
こんばんはもぐ姉です。
今日は母親の変わりに夕食当番でした(^-^)
 
何品か作った中からじゃがチーズを紹介します。
 
火を使わない料理ですので、お試し下さいませませ。
 
じゃがチーズ

 
【じゃがチーズ(高級編)】
材料
じゃがいも(男爵等のホクホク系)大2個
→洗ってラップに包んで4分チン 裏かえして再度4分チン
カマンベールチーズ1/2個
→1センチ角位に乱切りにする
バター1センチ
→小さく切る
塩・ブラックペッパー
 
大きめのボールにカマンベールとバターを入れておきます。
 
じゃがいもはチンしてから皮を剥きます~。
熱いので綺麗なふきんを塗らしてふきんを通して左手で芋を持ち
右手に包丁を持ちぴろーーーーって感じで皮を剥きましょう。
その後でいちょう切りにしてボールに入れます。
余熱でバターとチーズが溶けるので、木べらでぐりぐり混ぜます。
少し崩れた位が美味しいです。
 
味つけは多めのブラックペッパー(出来たらホールをムーランで挽きましょう)と、塩で。
塩味が薄めの方が、じゃがいもの美味しさが伝わります。
尚あつあつを食べたい場合には、出来たじゃがチーズを再度
チンして下さい。
 
ビールのお供にどうぞどうぞ^^
お客さんが来た時などにも簡単ですね。
プロセスチーズを角切りにして、作ってもGOODです。
プロセスチーズの時には【高級編】ではなく【庶民編】となります(笑)

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

麻生駅近くの串王さんへ★
ただいま~。今日は、元の職場の後輩と焼き鳥を食べてきました。麻生駅すぐの串王さん★
ホットペッパーに15%offのクーポンがのってました~^^
 
前から行ってみたかった、エリア?(笑)
がらがら~とドアをあけるとご夫婦がいました。
 
鳥おろしポン酢だのぶたおろしポン酢だの、アスパラベーコンだのなんこつだの枝豆だの漬物だの・・・頼みました(^-^)
 
備長炭で丁寧に焼いてくれます^^
 
特に「これ!!!」っていう特徴はないですが(ごめんなさい)
 
とっても居心地がいいんです。
 
お店の居心地って大事ではないですか?
飲み物もビール・焼酎・サワー・ワイン・地酒などなど
様々な種類がおいてあります。
 
そして・・・・頼んだ物の中でホットペッパーにのっていた
これ!!!!!!!
 
鳥王

 
トマトベーコン!これ美味しいのでおかわりしました(笑)
 
プチトマトをベーコンで巻いて、チーズをのせて
更にスイートチリソースがかけてあります。
3本食べられるかも?(笑)
とーっても美味しかったです。
 
家が近いので帰り際に一言「1人できてもいいですか?(^-^;」と
聞いてみました。
「ぜひぜひ来てください~。そういう方もいますので^^」と
笑顔で、お答え頂いた店主ご夫妻。
 
麻生住民の方並びに行動範囲の方は、要チェックの店ですぞ。
焼き鳥も1種類1本から焼いてくれるのでたくさんの種類が
食べられますよ~^^
 
また行こうっと♪★♪★♪
■串王
■札幌市北区北40条西5丁目
■麻生5番出口近く
■~12時
■090-2693-1709
※お持ち帰りも出来るそうです

テーマ:おすすめ - ジャンル:グルメ

Bubo Bubo(札幌 田中カレー本舗 伏見)さんでカレーを頂く^^
こんにちはもぐ姉です。
めずらしく、昼間の更新(*⌒ー⌒)v
 
今日から2連休。久しぶりの2連休★
 
最近新妻になったこの方にメールで昼間カレーリサーチを。
予定していた店が、余りおすすめじゃない様子であったので
違う店にしようと思いどうしようかなぁ~と考え。
あ!
大ファンのこの方のページで紹介していた店にしようと
思い出す。
 
会社から近いのですが、一旦逆方向に向かったので引き返したのはナイショ?(笑)
 
さて、スープカレーはチキンや角煮、ラムなどがあり。
辛さは3で辛口だそうです。
角煮野菜の3にしてみました。
 
お!?
珍しいぞ。野菜が細かく切られている!
ゴボーもたくさん入っている。パプリカも、人参も小さい!?
 
ぶーぼ

 
ぶーぼ飯

 
スープは体に良い優しい味わい。辛口でも辛くないです^^
角煮はスプーンで切れるほどやわらかいで~す。
ご飯は発芽玄米入り。噛み応えがあって美味しい。
スープの塩分は控えめですが違和感なし。
なんでしょうね~。優しい味わいの中に燃えるスパイス?
見た目はおとなしい感じなのに、実は芯が強い女性のような?
(どんな?(^▽^;))
 
カレーラーメンもおいてるんです。
他のスープカレーメニューも食べてみたいです。
会社から近いので、ランチでも使わせてもらいます~^^
 
そうそうカレー賛味見た!と言ったらドリンクが
サービスになりますよ♪私はラッシーもらいましたよ^^
 
■Bubo Bubo(札幌 田中カレー本舗 伏見)

 住所/札幌市中央区大通西8丁目2-39 北大通ビル 地下1階
 TEL /011-221-0700
 営業/11:00~21:00
 休み/日曜・祝日


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

魔法の瞬でカレーを食べる(^-^)
こんばんはもぐ姉です。
昨日は友達の誕生日!友達はすすきのでお店をしているので
お祝いにかけつけようと前から楽しみにしていました。
せっかくなので?カレーを食べてから~と、思いわくわくしてた
所、残業・・・( ̄。 ̄;)
疲れ果て、とぼとぼと歩いていたらカレーの旅の管理人さんと
遭遇♪わーい♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
 
余りにもビックリして、「こ、こんにちは~」と少し
あやしい人だったかも?私(笑)
 
そして・・・さて・・・
どこへ行こうかな~(〃´・ω・`)ゞさっき聞けば良かったなぁと思いながらテクテク。
「あ、そうだ。魔法の瞬へ行ってみよう」となんとなく思いつき
テクテク。
 
ビルは綺麗じゃないけど(^O^;店内は綺麗☆
カフェのような雰囲気。
お酒も飲めるんですよ^^
 
頼んだのは珍しくキーマカレー。
魔法の瞬さんのHPはこちら
 
野菜は主張をもった物を使ってます そして、物足りないと思われるかもしれませんが3回目位で当店のカレーは好きになって
いただけると思いますとの事。
 
おまたせしましたと運ばれてきたカレー。
土鍋でぐつぐつ☆
 
美味しそう!!お腹も空いていたし疲れてたのですが
土鍋を前に笑顔状態。
入ってるものはゴボーのすあげ、じゃがいも、にんじん、挽肉、ホールトマト(もぐ姉とまと好きなので嬉しかった♪)そして半熟のゆで卵。
写真はこちら。
 
魔法の瞬

 
半熟くずしてスープとホールトマトと食するとたまらない味です。
そして辛さ3で、結構辛いです。
私には少し辛かったな。
口に入れる前に鼻の所で、何かのにおいがするんだけど
それが何かがわからない(^-^;
ちょっと甘い感じの油のような?なんだろう??
 
3回目にならなくてももぐ姉は結構美味しいなぁって思いましたよ。
スープが結構しっかりしてる感じ。
お野菜が美味しい特にじゃがいも^^ 
でも人参とピーマンはちょっと硬かったかも(^O^;(笑)
実はこの日お腹が空きすぎていて不覚にも残してしまった(号泣)
なぜかお店の人に「美味しかったんです。美味しかったんです」といいわけする私(笑)
 
次回は辛さを2にして、おなかの調子が空腹ちょっと前?位で
試してみたいです~^^

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【COUSCOUSさんで家庭料理を頂く】
こんばんはもぐ姉です(^-^)
少しだけ忙しい毎日で痩せそうです(気分だけ~★)
 
さてさて・・・
少し前の事ですが、札幌市中央区南2条西5丁目にあります
姉妹で経営していらっしゃるお店へ行ってきました。
手のこんでる家庭料理と言う感じでしょうか?
創作料理という感じでしょうか?
 
連れて行ってくれたお友達はヨガの先生で食べ歩き好きな
Aちゃん。
おすすめ料理等を聞きながらテクテクと歩いていきました。
注:かなりわかりづらい場所にあります。
「菜・もっきりや」さんの横の路地を入っていった所にあります。
おすすめの「ゴーヤとクリームチーズのおかか和え」
 
おかかチーズ

 
意外な組合せですが美味しいんです。苦味も薄い感じが
しました。お酒のつまみにぴったり★
以前ブログにのせました生春巻き→http://mogumogugokugoku.blog58.fc2.com/blog-entry-63.html
 
くすはる

 
過去に食べた生春巻きの中でも1位2位を争う感じです。
まぐろの臭みを消す?レモンがたまりません。
後は量が少し少なめのタコライス。
 
たこらいす

 
味が薄めで優しい味です。
そしてめずらしい水菜とひじきの納豆ソースサラダ。
 
納豆ソース

 
納豆はめんつゆ系の味です。
健康的だし取り合わせが珍しくて感心してしまいました。
 
男性のお客様も多いのですが(おじさま系)決して小料理屋という雰囲気ではありません。
混みあう店なので少人数で行くか予約をした方が懸命かと思います~。またぜひ行きたい店なんです(^-^)
 
電話番号:011-219-0567
営業時間:17:00-23:00
日曜休 土曜不定休

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

「角座衛門」でもつ鍋を食べる
再びもぐ姉です(*⌒ー⌒)v
 
昨日は釧路の友人が札幌に戻ってきてましたので、
久しぶりに会ってご飯を食べました。
 
最初に予定をしていたのが、美唄焼き鳥の「ごやごや」
なのに・・・満席でした(T_T)
その後焼肉屋さんも満席 室蘭焼き鳥の店も満席。
ジプシーになり麻生界隈をぐるぐると俳諧(汗)
 
やっと2席だけあいていたもつ鍋の店へ。
ぐるナビの角座衛門のページはこちら
http://r.gnavi.co.jp/h093600/
 
さすがにこの季節だし、空いてるのでは?と思いましたが
店内は盛況状態で期待が高まります。
 
3種類のモツ鍋のうちみそ味をオーダー。 
 
モツ

 
他には
「高菜炒め」(おつまみ感覚で、塩気を軽く抜いた高菜の炒め物です)
 
高菜傷め

 
「かつおのたたき」と「ガニ」(天麩羅であげてあるすりみ?不思議な食べ物でした。抹茶塩とマヨネーズがついてきました。さくさく感がたまらない♪)
 
かつおたたき

 
ガニ

 

モツ鍋は今まで食べた中で一番美味しかった!!!!!!!
ビックリしました(^▽^;)
 
だしの味もさることながらモツも美味。
柚子胡椒やごまや一味唐辛子が用意されていて
私は大好きな柚子胡椒で頂きました~。ごまもたっぷりと
入れて^^
 
鍋は2人前~になってます。
お酒は焼酎各種や、梅酒も数種類。
にごり梅酒なんて珍しいものもあります^^
 
そしてお店の店員さんが、皆愛想がよくってサービスが良い。
「いつもこんなに混んでるんですか?」と聞くと、
「週末はやっぱり・・・・せっかくいらしていただいたのに
お断りすると申しわけないので次回いらして頂く事があったら
予約してください(^-^)」と若い若いイケメンの男の子の店員さん。
なんだか嬉しくなってしまいました。
 
味も良いしサービスも良かったのでまた行きたいと思います~。
北海道はまだまだ鍋が恋しいような寒さですー。

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

気になっていた「中村堂」でカレーを食べる
こんばんはもぐ姉です(^-^)
最近更新が滞ってます(汗)
仕事を変えたばかりなので、疲れて寝てしまってます(^▽^;)
 
さてさて、先日前々から気になっていた北18条駅近くの
中村堂さんへ行ってきました~。
リンク先の「THE SPICE ROOM」の海峡君が、前に調査隊に
行ってくれた店です^^
THE SPICE ROOM→http://www.eris.ais.ne.jp/~amc/spiceroom/
 
そして偶然にも、友達の友達の店と言う事が判明~★
期待していたのでわくわくですo(^o^)o
 
中村堂さんのHPはこちら→http://www.geocities.jp/nakamurado_since2005/
 
店内は明るい雰囲気でメニュー等には女性らしい気遣いが
現れている店です。雑誌類も多くおいてあり時間をゆっくり
過すのにも良い雰囲気の店です。
カレーは1種類
鳥の手羽元とチキン?の挽肉が入ってます。

中村堂

味は優しい感じで、口の中で野菜の甘みが広がります^^
そして半熟玉子が!!!ルーと絡まると何とも言えない味が♪
 
ご飯が麦が混じったご飯で、なかなかの大盛り!!

中村堂ライス


でも完食しました♪
スープとルーの間といった雰囲気で、とっても優しい味で
「辛さが足りなかったら、これを入れてください」と
チリペッパーをもってきてくれたので、一口食べてから
3ふり位入れて食べたら味がしまって、なおさら私の口には
あいましたよー。
 
友達の知り合いという事を明かすと、デザートサービスして
くれました^^チョコバームクーヘンが美味しかった(*⌒ー⌒)
 
テーブルの上には「中村堂新聞」なる物がおかれていて
思わず読みふけってしまいました。
 
珈琲だけでも今時の350円!
 
また今度ゆーーーーーっくりまったりとしに行きたいなぁ^^
お気に入りの店になりました^^

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

