アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

【ロイズのポテトチップスチョコ】
前の記事のカレー→レジャスポの帰りに

北海道を代表するお菓子メーカー「ロイズ 」へ。

最近巷で話題になっている「ポテトチップチョコレート」を

買いたくて行ってきました。 
写真はこちら↓
 
ちょこちっプ

 
中身の写真はこちら↓
 
ちょこちっぷ

 
食べてみると、思ったよりも違和感がない!!
塩味のポテトチップ(厚切り)にチョコがコーティング。
味が濃いので少量で満足感がありました♪ 
次はまだ食した事がない「じゃがぽっくる」を
食べてみたいなぁ。

ぽっくる

 
空港は遠いが食べてみたい。迷い所でR♪(^-^)

(でもいつも売りきれみたいですね・・・)

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【スープカレーポルコさん】
もぐもぐです(^-^)
大掃除が終わり、昨日は友達とお出かけをして
きました。
前にも行った事があるスープカレーの「ポルコ 」さん。
以前に迷った牛スジを食べにいきました。 
写真↓
ぽるこ牛すじ

 
写真でわかるようにかなりのボリュームでーす。 
ライス果敢にも普通盛りにしたら残してしまいました・・・。
スパイシーなカレーで、牛スジもやわらかく^^
美味しく頂きました♪

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

木多郎カレー らぶらぶらぶー★
今日は、某方と某方(カレー会のカリスマ?)と
ご一緒カレーをさせていただきました^^
行った場所は、「木多郎」
まだもぐもぐ行った事がなかったんです。
だいたい、もぐもぐは並ぶ事が嫌い~( ̄。 ̄;)
なので、有名店はあまり行ったことがありませんの。
 
木多郎さんのHPはこちら→http://www.kitarou.ws/
  
頼んだのは、「ベーコンエッグ菜の花」の辛さ3番。
 
きたろう

 
きたろうライス

ライスにまざっている黄色いつぶつぶは
「とうきびこざね」というそうです→HP参照
あーー良いにおい★
「いっただきまーす」→スプーンでゴクリ。

 
いやーーーーーんo(^-^o)(o^-^)o

 
トマトの味が絶妙~。
あの・・・美味しいですとっても美味しいです。
前の会社の後輩に「一回行ってみて下さいよ」と
言われてた理由がわかりました。
 
具財は、菜の花ももりもり、そしてベーコンエッグが
また美味い!!!!!全部一緒に食べると更にうまい!
 
久しぶりに「やばーーい」って位に美味しかったです。

次回はお肉が入ったカレーを食べてみたいです。
あ・・・牡蠣カレーも美味しそうだったな。
そして限定なのかな?
愛別町のジャンボカレー舞茸のカレーもありました。
舞茸好きなのでそれもいいなぁ♪
 
いやぁ~★
満喫満喫。
 
今日改めて思いましたが、私って・・・・・・

本当食べるのが好きね♪(^-^)v




テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

すすきのを満喫【パート4】
さて、まだ帰らないの?とのツッコミを覚悟しながら
4つ目の記事です。
またまたほっとペーッパーで見つけたクーポンで
今度はメンパブへ行きました。

(男の子が接客してくれるスナック形式のお店。

すすきのにはこういう店たっくさんあります)
ついているクーポンが半端じゃなく安い。

 
飲み放題が1時間500円ヽ(^o^;)ノ
延長は1時間までできます→30分300円

 
「BAR 寂しがり屋」
札幌市中央区南6条西6丁目ライオン館太陽ビル7階

 
店内は混んでました。
カウンターとボックスが2つかな?

 

従業員の、○とむちゃんや○ー君は
イケメンではないけど(^O^;こーんな安いクーポンを
持って行った私達にも気を使って、

接客してくれましたよ。すごく感じの良い店でした。
(感じいいので、ビールごちそうしてきちゃいました(笑))

普段も12時前に入店すると、チャージが女性1100円との事

ビールも生で550円 通常のすすきの価格より

かなり安い気がします(^O^;
平日は、まったりと飲むことができますよーとの事なので

また行ってみようかなという気になりました。
ここでの会計が2人で2500円
 
400円+9271円+1000円+2500円
2人で、13171円で満喫した一日でした。
 
・・・・・。
帰りに、少しだけ飲み足りなくて24条の
BARひまわりで飲んで帰ったのは秘密?です(笑)
すすきのを満喫【パート3】
さて、次に行ったのがこれまたホットペッパーの
クーポンがのっていたバーです。
その名も「GIRL'S BAR」
札幌市中央区南5条西2丁目オークラビル1階
営業時間→20時~5時
店内はおしゃれです。
カウンターの前はこんな風景↓

ガールズバー

 
男性がチャージ500円女性はノーチャージ!
そしてほとんどのビール・カクテル・ソフトドリンクが500円

ウイスキー等は1000円or1500円の物も
ありました。1杯の値段なので高級ですよね(^-^;
 
私はビール、後輩はソルティドッグを注文。
安い料金だけだと同じような店がたくさんありますが
このバーは店名の通り店員さんが女性のみのお店です。

 
しかも若くてかわいい女の子が何名も♪
男性客が比較的多いですが、安価で飲むことができるし

お店の雰囲気もかわいいので女性にもオススメです。 

ここではクーポンでチョコレートをもらいました。
お会計は明朗会計で2人で1000円でした^^

すすきのを満喫【パート2】
さて、CAFEを出てロビンソンで、ぶらぶらした後に
いよいよ本日のメイン?
【さっぽろっこ】で食事です。
HPはこちら→クリックしてみてね♪ http://www.hasegawakankou.co.jp/sapporokko/top2.html 
いやぁ・・・参りました。
頼んだ物がもぐもぐ的には、非の打ち所がない・・。


まず刺身の盛り合わせ 2079円
 
さっぽろっこ

 
鱈昆布〆・本まぐろ・えび・たこ・やりいか

活ホタテ(たまごもついてました)等など
豪華ラインアップです(^-^)v

 
そしてさっぽろっこに来ると必ず頼む料理
角煮大根 819円
 
かくにだいこん

 大根がくずれそうなほどにやわらかい。
角煮も脂がとろーっとでも、赤身は、ばさばさした
味気のない物ではないんです。
圧力鍋使ってるのかな?

 
タチ天麩羅 1260円

たちてん

 
タチ目当てで、さっぽろっこに決めたのです。
値段に見合う量 そして天麩羅がサクサク
中身がとろーっと。いやー至福の美味しさです。

 
牡蠣塩辛 609円

牡蠣しおから

 
メニューを見て、行く前から気になっていたメニュー
塩気が強くてお酒がいくらでも進む味です。
文章で説明するのが難しい味(^-^;
ぜひ食してみて頂きたい。

 
まぐろのカマの岩塩焼き 924円
 
まぐろかま

  
写真にはのってませんが、一緒にポン酢醤油が
供されます。かにフォークで身をこそげとり
(こそげるって共通語でしょうか?(^-^;)
ポン酢醤油で食べるカマ うまーーーーーっ。
臭みなし。あぶらのり良し♪

 
後は写真をとる前に食べてしまったメニューが
一つだけ・・・(´ヘ`;)
自家製チーズ 661円です。
酒盗も一緒についてきます。ペースト状のチーズと
クラッカー。酒盗ものせていただきます♪
いやーーーーこれもうまい。
なんとも言えませぬ。
 
7時頃には満席状態でした。
札幌に観光に来られる方にも、地元の方にも
オススメの店です。
料金設定が少し高いためか?お客様の年齢も
割と高いです。
 
お酒を2名で計5杯飲みホットペッパーのクーポンで
10%割引で 9271円
至福の一時をありがとうと言いたい時間でした(^-^)

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

すすきのを満喫【パート1】
昨日は元の会社の後輩が、札幌に久しぶりに
戻ってきた(^-^)
自称カリスマ幹事のもぐもぐが、情報誌で
調査調査♪
 
最初の待ち合わせはとあるカフェでした。
・・・・が、先日新しく発見したカフェに変更しました。

 

今月号の札幌の情報誌「ポロコ」にも掲載があった

「TORAVEL CAFE」札幌市中央区南3西5丁目です。

HPはここをクリック→http://www.travelcafe.co.jp/ 

お昼はCAFE 夜はダイニングバーと言う2つの顔を
持つ店です。
ここはブレンド珈琲が200円!

新規で12月にOPENしたばかりなのでとても綺麗な店です。
 
ソファーに座り会えない間の事をゆっくりと話しながら

これからの一日のスケジュールをたてたのです。

 
カフェ会計は2人で400円!

★もぐバーグ★
引き続き母親が調子が悪くてもぐもぐが
ごはん当番でした→今日の夕食。
昨日から、煮込みハンバーグを作っておきました。
超簡単です。
 
目分量で作ってますけど(^-^;
ハンバーグ作って、やいてコンソメ+中濃ソース
+トマトケチャップ+トマトピューレ+塩こしょうで
煮ます。あ、ローリエも入れてね^^
 
ハンバーグは20分位煮たら取り出して後はソースを
煮詰めます。
最後におなべにハンバーグを戻して一煮立ちしたら
できあがり。


でも前の日から作っておいた方がハンバーグの
エキスがソースにうつって美味しいです。
 
マッシュポテトも添えました。
 
もぐばーぐ

 
レストランみたい~♪←自分でヽ(^o^;)ノ
 
もう一品は
「トマトのツナペースト」
 
つなとまと

 
【ツナペーストの作り方】
ツナ缶1缶
たまねぎ中1/4個→みじんぎり
プレーンヨーグルト おおさじ2
塩 ひとつまみ
胡椒 少し多め
マヨネーズ 好みで
↑を混ぜるだけです。

トーストにのせてもGOOD♪
 
今日の夜食はこれをアボガドにのせて食べて
みたいと思います。
アボガドらぶ(はぁと)
 
母親の体調が良くなってきたので今日で
ごはん当番は終わり\(^-^)/
 
でも、連続ご飯の苦労も良くわかったのでたまには
私の当番の日を作ろうと思いました(^-^)v

テーマ:手づくりにチャレンジ! - ジャンル:グルメ

マジスパレトルトに挑戦★
最近カレー大好きな方たちとメールや
mixiで交流しているものですから(^-^;
なんだかカレーが食べたい衝動にかられる日が多い。
 
今日も「カレー食べたいなぁ♪」と思い近所へ
行こうかな?と思ったら
 
寒い・・・・(´ヘ`;)
 
食べにじゃなくて買いに行こうかな♪とサンクスへ。
 
あ!
マジスパのレトルトが★
監修しましたって事らしいですが。
 
早速購入

まじすぱれとると

 
旧ボンカレー形式で温めてo(^o^)o わくわく。
盛り付けました↓
 
まじすぱ盛り付け

 
具が多い。
 
ペーストとスパイス付き。
 
すぱいす

 ペースト全部いれました。
スパイスは1/3位で結構辛い(汗)
 
たらきゅーちゃん なら全部入れる事でしょう・・・(汗)
 
398円で購入しましたがあっさりと美味しかった。
でもカレー風味が薄いですね~(^-^;


実はまだマジスパ行ったことがないのです。
行って見たいけど混んでるらしいし むぅ。
おなか空いた状態では行けないですよね(^-^;(笑)
 
レトルトって考えたら星4つ★★★★でしたよ^^

北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

