アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【最高~☆「辿」(TEN)】
今日は日曜日に行く店の下見へ行きました。
って言うか飲みたかっただけ?(笑)(^-^;
すすきの駅直結のビルの地下1階
「辿」(TEN)というお店です。
HPはこちら→http://www.ts-se.com/index.html
 
「ぐるナビ」にのっていたクーポンが・・・ちょっとやばい位の
クーポン。ドリンク1杯目が10円!!2杯目以降も200円。
 
ビールビール後はチューハイで。
頼んだものは鹿児島の黒豚の串焼き
鳥串焼き(これもどっか産だった 忘れたけど(^-^;)
刺身盛り合わせ、寿司盛りなどなど。

写真みてください!!
 
辿

 
エッフェル塔のような焼き鳥~胡椒が良い感じできいてて本当美味だった(特にぶた)


寿司は、3巻で450円。きまぐれメニューのようで最初頼んだ時にはほたて・ぶり・中トロ 次は、ホタテの代わりにサーモンが入ってました^^
どれもこれもやばい♪って位に美味しくて感動でした。
しかも盛り付けも良い感じでおしゃれ。
店は綺麗で、しかも大人の雰囲気で最高~☆
特記する内容でもう一つ店員さんも、本当感じが良いの・・・。
ちょっとビックリする位良い店でした。
クーポンのおかげで、3人で9500円。
2名はそこで4時間飲んでたの(^-^; 1名は2時間位?
おしゃべりも楽しかったし、料理も美味しくお酒も美味しく。
かなりお気に入りになった店でした^^
※追伸 お店のおねーさん美人でした(笑)でも愛想良くって感じ良い~☆
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【キリークでサムゲタンカレー】
何度も色々な人のホムペをみて行ってみたかった「キリーク」

札幌市中央区南1条西24丁目でございます!
韓国料理の、サムゲタンのスープをスープカレーで作ってるの。

きりーく

 
きりーくらいす

 
ちょっとこってりの、鳥がら+とんこつスープで辛さは3番だっけな?

ほねまで食べられるようになってた。

野菜もレンコン他たっぷり。

ご飯にのってる、韓国のりもGOOD♪

ひとつだけ・・・・。

なんだか塩辛かったの(T_T)

残念。

なかなか最近は味は美味しいのに、塩加減がバッチグー(古い)な店にめぐり合えないみたい。

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

gopの穴ぐら
「気になるなぁ~」と、、前々・・・・数ヶ月前から思っていた
スープカレー屋さんへやっと行ってきた(^-^)
その名も「gopの穴ぐら」
車がないもぐもぐにはちょっと行きづらいなぁという場所。
でも昨日はお友達のHちゃんが連れて行ってくれた(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
前記事の、ケーキの後にGOGO
 
HPはこちら→http://homepage2.nifty.com/gopnoanagura/
 
メニューはHPで前の日からチェック済み(笑)もぐもぐいつも通り野菜カレーを頼もうかと思ったけど、無いの!!
ビックリ。なので、しめじと野菜のカレーに決定。
辛さは、5番きざみ。5で中辛といわれてギャグで「じゃ6番♪」と言ってみた。「お客様申し訳ない~5番きざみなんですよ」といわれると思ったら「できますよ~」と、普通に返されてちょっと実は私が恥かしかった(^-^;
anagura

 
anagura

 
こってり好きなので少しこってりとリクエストをした。友達は辛さ0番の、チキンと野菜。
 
味は美味かった。が、残念なことにかぼちゃが非常にまずかった(^-^;
それは技術うんぬんではなく、かぼちゃ自体が×なのだ。
当たりはずれがあるよね~かぼちゃって奴は。
後は、もぐもぐには少しだけ、味が薄かった。
でも友達は普通に食べていたので、個人の好みの範疇って事です^^
全体的には、美味しかった。
またいく?といわれたらいく~~~~♪と応えます(笑)
 
やっと行けて嬉しかったなぁ。
お店の店主が帰りがけ目があったら「ナマステ」ポーズで、ありがとうの意思表示を示してくれた。
なんだかそれに凄く愛情?こもってた気がして嬉しかったのだ(^-^)

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

ショコラティエマサール
今日は15時過ぎに早上がりで仕事が終わって、お友達と
車でグルメ♪
行ったのは「ショコラティエマサール」

HPは→http://www.masale.jp/
 
とっても上品な雰囲気。三越や東急にもショップが入っているかなり有名なお店だ(札幌限定だと思うが)
HPで見ていた中からチョコがとろーーーーーーんっっと流れるケーキを食べたいと思っていた(^-^)
コーヒーが578円だっけ?結構高いのね~なんて思いながら、ケーキと一緒にオーダー。
う、う、う、うまい!!!
ケーキがめちゃくちゃ美味しかった。
 
まさーる

 
ケーキをショーケースに選びにいった時に、少しだけパンがうっていた。クロワッサンにチョコが入ってるのをみつけて「帰りに絶対に買おう~~~~っと♪♪♪」と、思っていたのに・・・いたのに・・・売り切れてました(T_T)(T_T)(T_T)
次回はめぐり合えますように。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【桑園駅近くで、食べたり飲んだり②】
もう1軒はついつい最近オープンした店~☆
その名も「ハイカラ酒場」(^-^;(笑)
桑園駅から、のんびり歩くと10分位かかるかな?
1軒屋で、とってもとってもレトロなお店。北5条通りの14丁目。
ひときわ目立つのですぐわかります。
ちなみに、朝5時まで営業してるとの事!!!!!!(驚)
 
月曜日の会社帰り22時前に行きました~。
九州の料理と焼酎をウリにしているお店。
お店の人自体も、九州からきたそうです。
ほぼ満席!というすばらしい状態。もぐもぐはたまたま奥の
座敷に座ってまったり飲んで食事する事ができました。


カウンターと椅子と座敷とバラエティ豊か。
席はゆったりととってあるので、息苦しさがありません。
メニューはおつまみ的なメニューが豊富。
もちろん?九州なので明太子などもあり。

もぐもぐは「せせりのから揚げネギソース」と、「角煮」
後は、「高菜と卵のチャーハン」を頼みました。
チャーハンうまーーーーーーっっ。
高菜チャーハンの上に半熟たまごとろんっ♪
 
はいから

 
焼酎は、メニューがすごい数でびっくりしたけどまだ、
半分位しかないそうです(笑)
でも、逆にメニューにない物もあるそうですよ!
オープン仕立てでほぼ満席状態なので、店員さんも
結構どぎまぎしていた様子?だったかも。
でもなんか新鮮でそれが逆に良かったかも。
 
しかも~♪店員さん1人イケ面~(*^o^*) かっこよかった。
美味しいお酒飲んで、ついでに?目の保養もしたよ~(笑)
 
料理も美味しかったし、焼酎もどんだけ通っても飲みきれない位種類があるんで何度もリピーターになりそうですな。

そうそうめずらしい?米焼酎で仕込んだ梅酒って言うのがあった。
飲んでみたら、かなりあっさり~で、飲みやすく。
1升位飲めちゃうかも?って勢いでした(うそ)



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【桑園駅近くで、食べたり飲んだり①】
札幌寒いです。急に寒いです。
今日は、会社が休みで家でまったりしてたけど、夜に
買い物へ行ったら暴風でビニール傘折れました(T_T)
 
さてさてJRの札幌駅の次の駅で「桑園駅」がある。
私はここを良く利用するのだけど、桑園駅近くのちょっと良い店を
2軒ご紹介^^

1軒目は桑園ジャスコ1階にある【ふく亭】
ここは、釧路に本店がある和食屋さん。
ふく亭ホームページはこちら→http://www.fukutei.net/main.html
 
まだ1回しか行ってませんが、かなり美味しかった。
寿司あり刺身あり揚げ物あり。
刺身盛り合わせの写真だけ撮ってありました^^


確かボリュームあり5点盛り位で1000円位でお得感があった気がします。
 
ふく亭

 
先日釧路へ行った時に、本店の前を通りましたが
ちょっとお高い雰囲気。
なんで札幌はジャスコに出店したんだろう?と、ちょっと不思議。
会社の後輩曰く、単品で頼む居酒屋仕様も良いが、セットも安くて
充実との事~☆
他にもジャスコにはたくさんお店がありまして、夜も23時まで営業しているので結構便利。



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。