アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転すしのなごやか亭
最近、2回続けて大好きな~お寿司にいきました。
もちろん?ラウンドラウンド♪(笑)
回るお寿司なのですが、結構これが本格的。
いつも通る度に混んでる有名店の「なごやか亭」です。

なごやか亭のHP→http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
  
先日旅行で行ってきた釧路が本社で、札幌には4軒位あるのかな?
塩で食べるおすしと「大人シリーズ」が好き。
大人シリーズは山わさびの醤油漬けを使ってます。
かっぱ+山わさびなど。

1枚とってきた写真は「塩炙りサバ」!!!!

なごやか


炙りサバは塩味なんです。上にのった白髪ネギもかなりかなり良い感じ♪
ほかにもイカのゆず塩や、鯛も塩!!!
本社が釧路の為か?回転寿司でもかなり上等なネタがてんこもりです。
ぜひぜひおすすめ!!!です。

スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【きりたんぽ鍋でふーふー】
今日のもぐもぐ家の夕飯はきりたんぽ鍋♪
父親が、皮付きの鶏肉が余り好きではないので考えた結果、
つくね団子を作る^^ 挽肉は好きなので安心♪
つなぎに、長いもをたたいた物を入れてみた。
肉は鳥胸挽肉2:鳥モモ挽肉1
ネギとしょうがとたまご少々&塩コショーに本だし
具財はきのこたくさん・セリ・豆腐・ゴボー・人参・きりたんぽ
そして最後にうどん~☆
市販のだしを買ってきたのだけど、そのだしと鳥団子やゴボーから出たダシの相乗で

かなりまいうーーーーーーー。

↓これね

きりたんぽ

 
これからの寒い季節は鍋を頻繁に食べる予定で~す。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

道東旨いものギャラリー③
4日目には居酒屋「あぶり屋」へ。
■北海道釧路市末広町
■TEL 0154-22-7777
■営業時間 17:00-24:00(日祝は~23:00)/無休
まぐろのお寿司食べました^^
 
あぶりや

 
最終日は、ずっとずっと楽しみにしていた「さんまんま」を
食べに再度MOOへ
 
さんまんま

 
今回の旅の中では1位2位をあらそうほどに、この「さんまんま」
美味でした。
内蔵を取ったさんまの中に青しそを広げ醤油味のおこわが
はいっている。ひもでしばってそれを炭で焼き上げているのだ。
 
札幌までは長いがせっかくなので、買って帰りました。
詳しくは→http://www.moo946.com/shop/uomasa.html
 
お土産には「サンマキムチ」を買いました。
美味しくて美味しくて。
ホッキやカニのキムチもあったので、お取り寄せしてみようかなぁ♪
詳しくは→http://www.kushiro-tamura.com/etc2.htmlページの下の方を見てね。
 
道東味巡りは楽しかった・・・けど、まだまだ足りません!
また来月も行きたいなぁ。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

道東旨いものギャラリー②
三日目は厚岸へ。
憧れの厚岸。
大好きな牡蠣を食べに。ガイドブックで探しておいた
そば屋さんが休みでがっくり。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
 
道の駅の「コンキリエ」に。
入り口で銀色のバットに、自分の好きなものをどんどん
入れていってお会計をします。
中には炭が用意されているので、のせて焼いて食べます。
牡蠣がはねて怒っているようで怖かったです(^▽^;)
牡蠣

 
ほたて

 
確か牡蠣が120円でホタテが180円!!!驚き~。
そして帰りに石炭アイスを食べました。
画像がないので詳しくはこちらで確認下さい
http://www.shokuzaiichiba.com/42.html
 


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

道東旨いものギャラリー①
4泊5日の道東の旅から帰ってきました(^-^)v
ブログのネタになる美味しいものたくさん食べてきました!
ので、ギャラリー形式で公開します♪
1日目の夜にお友達が連れて行ってくれた観光用お土産施設の
MOO HPはこちら→http://www.moo946.com/
10月半ばまで、半分屋外?で、炉端焼き開催中♪
屋台のような店で、材料を買って焼いて食べます。
牡蠣→100円とか(^▽^;)サンマ→150円とか。
信じられません。
 
MOO

 
MOO2

 
帰りに居酒屋「ちゃりんこ」へ。
サンマは美味しかったけど、営業時間変更の為早々に追い出されて
ちょっとムッ・・・!
 
ちゃりんこ

 
2日目は阿寒へ一人旅。
バイキングを食べました 鹿を食べた位で特に珍しい物は
温泉宿にはありませんでした。
次の日は、友達と厚岸へ!!
→道東旨いものギャラリー②へ続く(^-^)

 

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

釧路へ食べ歩きに?行ってきます~★
さてさて・・・。
10日~14日まで釧路へ行ってきます。
お友達と電話で打ち合わせをしたり、時刻表を確認したり切符の手配をしたり美味しい物を探したり(笑)お土産リストを作ったり。
今からとーーーっても楽しみ!
今日は、べっぴんさんのお友達と電話で打ち合わせ。
「ザンギ」って知ってます?(←誰に聞いてるんだ)
 
鳥のからあげを北海道ではザンギと言うんです。そのザンギの発祥の地と言われているお店が釧路にあり「鳥松」というお店だそうです。

ネットで「鳥松 ザンギ」と検索するとすごい数がHITするくらい有名みたい。


最終日に会う友達に「どこに連れてってくれるの~♪(ちろり)」と
電話で少しプレッシャーをかけてみた(笑)
海鮮居酒屋がいいな~とリクエストしてたんだけど、その鳥松が気になって
何でもないふり?で(^-^;「そういえば、本で見たけど~鳥松ってあるよね~」と
話をふってみた。
そうしたら「あ、あそこ美味しいの!!凄く美味しくて話してたら行きたくなっちゃった。」って
言った・・・。
え?え?えーーーーーーーーーーーーーーーヘ( ̄ー ̄ ) ヘ( ̄ー ̄ ) 私も私も(笑)
と、いう事で、最終日は鳥松→海鮮居酒屋と2軒行く事にしました(えへ)
10日はMOOで炉端~☆次は阿寒湖で温泉三昧 次の日は釧路ラーメンを食べて
その次は厚岸で牡蠣!!そして夜は、ザンギと海鮮だ!!
1日4キロ目標で・・・(汗)歩きまわって観光して、美味しいものをもぐもぐ。
地ビールごくごくかな(笑)
行きの列車で、初?昼からJRでビール飲んでしまおうかなぁ~って
計画中。
えへへ。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

うさぎのロールチーズ
前回の予告通り?今日はうさぎのロールチーズのお話。
HPはこちら→ここをクリック♪


会社の同期の○○お君の旦那様(ゲイではなく、あだなが○○お君と言う女子ね(^-^;)が、
いつもうちのがお世話になってます~と、去年会社に買ってきてくれたのが出会い?(笑)
 
1口食べて「うぉ~なんだこれ美味しい!」と(笑)
シンプルなロールケーキなんだけど、クリームがチーズ味なの。
しかも羽田空港限定 取り寄せ不可(T_T)
あの超有名な「東京ばなな」の姉妹品と言うか同じ会社で製造販売している。
詳しくはこちら→http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/
 

前のブログに書いた後輩の○○しが、東京行きます~と言ってきたのが
今年の夏。
チーズロールを調べて「買ってきて!!」とおねだり。
そしてHPをみたら季節限定マンゴーソース入り♪が・・・(涎)
快く買ってきてくれて堪能♪(じゅる)
 
うさぎ

うさぎ

 
今まで3種類食べたけど今回のかぼちゃとりんごが一番美味でした(^-^)
好き好きもあると思うけど。
北海道だけ?違うかもしれないけど今ロールケーキってかなりのブレイクですよね。
シンプルで美味しい。もぐもぐはシュークリームとかロールケーキとか
シンプルな物がすきです。後パウンドケーキとか。
苦いコーヒーとともに頂くスイーツは至福ですよね~♪
羽田へ行く予定がある方は、機会があればご賞味を^^
今はマロンのチーズクリームみたいですよ~。

あぁぁぁ。あ!!兄貴帰ってくるんだ。今月。

絶対買ってきてもらおうっと(企)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。