アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

2回で3000円★
昨日とおとついは、会社の先輩と飲んだ~^^
昨日は焼き鳥屋さん。突然お誘いを頂きがっかり・・・と、言うのも
もぐもぐは遅番の為デスクでパンもさもさ食べた後だったから(^-^;
美味しい焼き鳥食べているのを横目に、ビールだけごくごく。
気を使っていただき、1500円のお会計。

おとついは道民の味方?つぼ八へ。
これがびっくりするほど綺麗になっていた(^-^;
デートでも使えるじゃない?って位♪
 
つぼはち

 

写真はその時頼んだサーモンとチーズの生春巻き。
他には、焼き鳥と鉄火丼(これうまかった)キムチ味の鍋とつくねも食べた。
ホットペッパーのクーポン使って1名これまた1500円弱。
美味しいものを高い値段使って食べるのも良いし今回みたいに、おしゃべりが
楽しい時には安い所でも十分楽しめる^^
 
そうだね~欲を言えば。
良い男と語り合う時には、ムードも欲しいわね・・・っと。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

今日のママー
今日は休みだったので家でトマトパスタを作りました~♪
起きたご飯(ちなみに昼)は、冷凍ラーメン。
夜はパスタで麺三昧ざんすー。
ママーの麺は細くてこしがなくってちょっと残念。
たまにヴィットーニかなんか買おうかなぁ~。
お正月休みはおせちにあきたらパスタかな?(^-^)v

写真撮るの面白い。来年はデジカメ買おうかなぁ。
今の写真は全部携帯でとってパソコンに送り使ってます~。
もぐぱすた


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

残念
週末ですね。
金曜日本当は友達と美味しいカレー(ここのブログ参照?のドミニカ)に行く予定だったのに友達からメールがきてて入院してた(^-^;
びっくりした。
扁桃炎で、ひどいものらしい。

心配しつつ、なんだか1人で帰りたい感じでもなかったので、
一人でカレー食べに行った(^-^;
 
あはは。もぐもぐは1人でも結構平気でどこでも入ってしまう。
さすがに、初めての居酒屋に1人は嫌だけど(^-^;
カレー。ラーメン。パチンコ。回転寿司などなどは、1人でも割りと平気。

今回はすすきののお店へ
しょーりん

 
うーん少しがっかり?
味が濃くて、辛い。
野菜が茹でて入ってるからコくは薄い?
野菜カレー食べたけど、多分もう行かないかなぁ~。
すっごくまずいわけではないよ(^-^;念の為。
ただ、濃い味好きじゃないと無理だね~きっと。
肉が入ってれば、絡んでいいのかも?
ただレンコンは美味しかった(^-^)v

その後友達の店へ飲みに・・・・。
イブは遅番だし~ここへ来るか?(^-^;
1人で家よりはいいよね~(^-^;
はぁぁぁぁぁぁぁ。

ぶひぶひ。



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

またまたカレー
長かったようでかなり?短かった4連休も今日で終わり。
昨日は、楽しみにしていたスープカレーを食べに行った。
大通のハンズ近くの「ドミニカ」いやぁ~♪美味しかった。
でもね写真今回へたくそなの・・・ついつい食べたい気持ちが先走り・・・(^-^;
その写真がこれ↓
ドミニカ

 
私には友達から譲り受けたポリシーがあり、よっぽどの事(大腹空いて泣きそうとか)ではない限り初めてのスープカレー屋さんは、野菜を食べる事にしている。
それはなぜかというと、まぁ、本来?肉は美味しい。
肉ごちそう、ブラボー肉って言う位。
肉が入っているとそれだけでもちょっと美味しいので、スープを冷静の?分析できなくなる(しなくてもいい気もするけど)野菜のみのカレーで、美味しいのであれば、当然肉が入っても美味しいだろうって考え。
賛否両論あるかもしれないけど、なんとなく説得力がある感じがして、私も7割8割方は始めての店では野菜カレーを食べるのだ。
今回のお店は美味しかった。味が濃いので好き好きがあるかもしれないけど私にはとっても美味しかった。
だけど・・・なぜか・・・・じゃがいもが入ってなかった(笑)
多分忘れたんだろうな。メニューには書いてあったので。次回はあたるかな?(笑)その帰りにのみに行き3時まで(^-^;
今日は今日で会社の同期と退社をした同期の家に遊びに行きまったりんぐ。
3ヶ月のベイビーはKOUSUKEくん。
いやぁんかわいい。ほっぺたかじっちゃいたい♪
赤ちゃんの存在は、部屋の空気を温かくするね。
 
明日からはまた仕事だぁ~。
頑張れるかな?(^-^;いや、頑張るぞ~♪
明日は友達と忘年会!頑張れ肝臓君!って事で、今日は休肝日っと。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

今日はカレー気分
今日はカレーの気分だったので。
と、言うか案外?毎週カレーの気分になる位カレーは好き。
札幌発スープカレーラブ。おうちのカレーもラブ
(CMのように、作ってくれる子供は居ないけど。でも三十路過ぎてるけど)
ですが今日は、キーマカレーに挑戦しましたの。
おほほ。
元々お仕事が調理師だったんですけど~、なんせそんな事で?
レシピ見ながら作るのって苦手。
全部自己流。
見て覚えろ!と、先輩に怒られた日々が懐かしい・・・(遠い目)
でも今日はSBの(あっ社名出しちゃった)キーマカレーキッド?を
買ってきて見ながらせっせせっせ。
出来た~☆ミ
なかなか美味しかった。
でも両親と住んでいる為に、余り辛味は使えず、控えめに。
親は、キーマカレー余り好きじゃないので、じゃがいもチンして
その上にカレーその上にチーズでグラタンにして出した。
私はバターライスと、目玉焼き(両面焼いた)トッピングで、チーズポテト
 
ki-ma



(・・・・カロリー高いねららららら)
いやぁ~美味しかった♪
料理大好き。
食べるの好き。
明日は、夜は外食かもん。
スープカレー食べたいなぁ。
・・・・って、手黄色くならないか心配(^-^;(^-^;(^-^;

テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ

今日からうわさの♪
最近聞いていたブログに挑戦するぞと思いうろうろ・・・。
登録できた♪でもわからない事だらけですな。
まぁ三十路の手習い?(意味あってる?(^-^;)として、なれていきましょう。

昨日は会社の忘年会。
料理は美味しく満足したけど、デザート出てないやんけ。
おいおい。ホールのきれいなおねーちゃんに「デザート出なかったね」と
顔を引きつらせて言ってみたら「ごめんなさい(^-^)(にっこり)」
え・・・・かわいいって得なの?
それでいいの?うぅぅぅぅぅぅ。

ちなみに魚介のカルパッチョ・ニョッキ・自家製パン・シーザーズサラダなどなど。
すすきのでもかなりの繁盛店なんだけどなぁ・・・。
むぅ。
クレーム入れちゃおっかな♪えへ。

次回からは、この日記の為に?外食行ったりした時には、画像撮ってこようっと♪明日はカレーを作る予定。
美味しく出来るとよいなぁ~♪

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

