アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

札幌の美味しいスープカレー→ouchiさん
こんばんはもぐ姉です☆
 
さて今日は会社のゆかいな仲間達と
スープカレーを食べに行ってきました。
以前も一度行った事がありまして・・・
その時の記事はこちら♪←クリックでジャンプ

 
前に行った時にはさらさらカレーにしたので
本日はとろとろスープの野菜+チーズトッピング♪
辛さはHOT1。
 
実はouchiさんで会社の同僚の友達が働いていて
カレーの前にサービスでサラダをいただきました♪
おうちサラダ

 
ドレッシングの良い匂いがしていて
食欲そそるー。
食べている間にカレー登場
野菜たーーーーっぷり。
人参・おくら・パプリカ・長芋・なす等など
おうちカレー

 
野菜は存在感も残しつつ、大きすぎない
ちょうど良い大きさでした(^-^)
 
野菜+チーズそしてとろとろスープは
大正解でした♪
以前食べたさらさらスープより、私は
気に入りました(*´∀`*)
 
スパイスとって元気つけて明日からまた
頑張ろう♪って気になりましたとさ♪
 
美味しいカレーは元気の源ですね(*⌒ー⌒)v
 
■Ouchi
■住所 中央区南3条西7丁目7-26
■TEL 011-261-6886
■営業 平日11:30~23:00(LO22:00)、
■日・祝~20:00(LO19:30)
■不定休



テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

久しぶりのスープカレー→Curry Di. SAVoYさん
こんばんはもぐ姉です(^-^)
さて、今日はめずらしくリアルタイム情報です。
 
今日仕事帰りに大好きなお友達Sちゃんと
スープカレーを食べに行ってきました~。
 
以前はこのブログにも書いてましたが
スープカレー大好きで、あちこち食べに
行っておりましたが・・・
最近はすっかりご無沙汰で。
どうせ久しぶりに食べるなら美味しい店で・・・
会社から近くて・・・とあれこれ
頭を悩ませ決めたのが
「Curry Di. SAVoY」さん(店名クリックで詳細ページへ)
本店が「幌平橋」という地下鉄駅から徒歩5分位の
場所にあり大盛りの具とスープで、しかも
非常に美味しかった覚えがありました^^
 
お店はカフェ風?
すごく清潔感があって入りやすいです。
メニュー選びに迷い・・・・候補は
「本日のカレー」←鮭とはまぐり入りと
「スペアリブカレー」
 
迷いに迷ってた所
「すみません(ノ_<。)今日の日替わりは
売り切れました」と店員さん(笑)
確認しないで迷ってた私がバカです(笑)
良く見たら「限定15食」って書いてありました。
あはは。
 
スペアリブカレーに玉子トッピング
ライスは小盛りと普通の間に
して・・・・
して・・・
し・・・
 
はい?(汗)(◎_◎)
↓↓↓
サヴォイ


スペアリブの大きさがこの画像で
伝わるでしょうか?
並大抵の大きさではないです。
写真を撮ってナイフを用意して
「いただきまーす」
スープをごくり
 
美味しい~(*´∀`*)
久しぶりに食べたスープカレー
久しぶりに食べたSAVoYさんのカレー
期待を裏切られなかったです。
スペアリブはナイフの用意が要らない位
やわらかく。骨も簡単に取れましたvvv
角煮の赤身部分に近い感じで
やわらかくてボリューム満点で美味しかった♪
( ̄¬ ̄*)
 
なのに・・・
途中でリタイア・・・(・_・、)
量が多すぎました。
 
でも美味しかったなぁ。
Sちゃんは、もぐ姉よりももっと残して
おりました(笑)
 
次回はもっとお腹を空かせて
そして、ライスは小盛りで再挑戦です♪
o(^-^o)(o^-^)o
 
札幌名物スープカレー
ホットペッパーにも掲載されてますよー。
クーポンでラッシーもらえちゃうかも?
↓↓↓↓↓

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!






テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【MEDICINEMAN】さんでカレーを食べる~☆
こんばんはもぐ姉です。
さて、先週どうしてもスパイス切れだなーと感じて(笑)
カレーを食べに行く決意を。
最近食べてないなぁと思い情報収集をした中で、北海道を
扱ったサイトがありそこで「MEDICINMAN」うますぎ!って
言う口コミ情報をみて決定。
 
■中央区南12条西10丁目
■011-552-5456
■11時30分~15時 17時~22時(土日は通し営業)
■定休日は火曜日・水曜日
 
平日のお昼は15時まで開いてるのですが、15時位に
入ったのに混んでる~( ̄。 ̄;)
でも1人だったので入ることが出来てカウンターへ。
 
頼んだのは「ポーク」中辛。
「以上でよろしいですか?」
店員さんの声が何となくきのせいか
「本当に良いの?それだけ?」
って言ってる気がした。
↑の理由がわかったのはそれから数分後。
 
ちょうどレジ横に座ってたら「お会計2名様で3750円になります」「お一人様1570円になります」などなど。
客単価が高い!( ̄。 ̄;)
 
おそらくトッピングして辛くすると美味しくなるスープ
なのかな?と推測。
後はポイントカードをもっていくと、
ドリンクが100円引きになるらしい☆
ぐだくさんでポークがやわらかいスープ。
 
メディスンマン

 
固めに炊いたご飯がスープカレーとマッチ♪
メディスンマンライス

 

若干味(塩気)が濃い目でしたが美味しくいただきました。
たっぷり野菜の中でも人参が美味しかったな。
 
野菜のボリュームが凄くて、全部食べたらスープとライス
少しだけ残しちゃった(^O^;
 
次回はもうちょっと辛くして、おくら納豆トッピングに
チャレンジだ!!!!!!!

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

何かのご縁でテラメリタさん(^-^)
こんばんはもぐ姉です(^-^)v
昨日は仕事が休みで、久しぶりにスープカレー探訪へ
行きました^^
 
行ったのは平岸の「テラメリタ」さん。
テラメリタさんのHPはこちら(詳しい営業時間など確認してね)
 
元々、この方この方この方と一緒に行く予定だったのが
もぐ姉の就職と重なりいけなくなったのが3月の話。
 
その後でこの方からも話しを聞かせてもらい、そして
もぐ姉の職場の上司のお知り合いの奥様のお店だと知ったのが
先月の話し。
何かの縁?と思いうきうきと店へ。
 
お店はすごく清潔感のあるお店です^^
 
メニューの表紙に「ラムソテーカレーが通常メニューに入りました」という意味のことが書いてあり・・・。
ラム好きの私は迷わずラムカレーにしました♪
 
辛さは、2番で。
お待たせしましたとやってきたカレーはこちら。
 
テラメリタさん


テラメリタごはん



ご飯が、白米・玄米・古代米をブレンドした体においしいご飯との事。
卓上に「当店のご飯はごましおとあいます」と書いてあり
ごましおが使えるようになっていました。
試しにどれどれ・・・・o(^o^)o
 
\(◎o◎)/!


美味しい。
このご飯とごましお最高。
 
スープは優しい味で塩分控えめです。
 
もぐ姉なりの美味しい食べ方は~、スープはスープで美味しく頂く。
そして、ご飯はごましおで~^^
ご飯を少し残してしまったのが残念です(T_T)
最近思ったより食べられなくなっているんですよねー。
(まぁ、体には良いのかな)
 
食べた後にママさんにご挨拶をして^^
笑顔で店を後にしたのでした。
今度は上司がオススメしてくれていた人参の千切りのサラダを食べに行こうっと~^^
ソーセージも美味しそうなので、次回は食べよう!!!
店を後にした後しばらく体がぽかぽかぽかぽかとしてスパイスきいてる~♪という実感が出来るカレーでした。

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

【なんちゃってスープカレー】
こんばんはもぐ姉です(^-^)
 
さて「まるちゃん」でおなじみの東洋水産から発売している
「スープカレーわんたん」って知ってますか?
昔むかしから売っているわんたんスープのカレー版。
 
スープカレー

 
だいたい100円位で売っているのですが、結構美味しいの^^
そこでもぐ姉考えました。
 
「これお湯を少なめにして、具を入れたらなんちゃってスープカレーじゃない?\(◎o◎)/!」(笑)
 
試してみました(しかもお弁当で持っていった)
 
ご飯と、具材はゆでた豚肉とほうれん草。そして、ゆで卵。
スープにお湯を入れてご飯をチン♪そして、具材をスープにIN!
 
なんちゃってスープカレー

 
今ではお気に入りで(^O^; 週に一回は食べてます。
具材は色々変えてます~。
水菜を3センチ位にきって、タッパーにいれて一回チン♪すると
良い感じになります~。
あなたの考えた具材があったら教えてください。
試してみます(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ジャンクなスープカレーです★


テーマ:食わなわからん! - ジャンル:グルメ

Bubo Bubo(札幌 田中カレー本舗 伏見)さんでカレーを頂く^^
こんにちはもぐ姉です。
めずらしく、昼間の更新(*⌒ー⌒)v
 
今日から2連休。久しぶりの2連休★
 
最近新妻になったこの方にメールで昼間カレーリサーチを。
予定していた店が、余りおすすめじゃない様子であったので
違う店にしようと思いどうしようかなぁ~と考え。
あ!
大ファンのこの方のページで紹介していた店にしようと
思い出す。
 
会社から近いのですが、一旦逆方向に向かったので引き返したのはナイショ?(笑)
 
さて、スープカレーはチキンや角煮、ラムなどがあり。
辛さは3で辛口だそうです。
角煮野菜の3にしてみました。
 
お!?
珍しいぞ。野菜が細かく切られている!
ゴボーもたくさん入っている。パプリカも、人参も小さい!?
 
ぶーぼ

 
ぶーぼ飯

 
スープは体に良い優しい味わい。辛口でも辛くないです^^
角煮はスプーンで切れるほどやわらかいで~す。
ご飯は発芽玄米入り。噛み応えがあって美味しい。
スープの塩分は控えめですが違和感なし。
なんでしょうね~。優しい味わいの中に燃えるスパイス?
見た目はおとなしい感じなのに、実は芯が強い女性のような?
(どんな?(^▽^;))
 
カレーラーメンもおいてるんです。
他のスープカレーメニューも食べてみたいです。
会社から近いので、ランチでも使わせてもらいます~^^
 
そうそうカレー賛味見た!と言ったらドリンクが
サービスになりますよ♪私はラッシーもらいましたよ^^
 
■Bubo Bubo(札幌 田中カレー本舗 伏見)

 住所/札幌市中央区大通西8丁目2-39 北大通ビル 地下1階
 TEL /011-221-0700
 営業/11:00~21:00
 休み/日曜・祝日


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

魔法の瞬でカレーを食べる(^-^)
こんばんはもぐ姉です。
昨日は友達の誕生日!友達はすすきのでお店をしているので
お祝いにかけつけようと前から楽しみにしていました。
せっかくなので?カレーを食べてから~と、思いわくわくしてた
所、残業・・・( ̄。 ̄;)
疲れ果て、とぼとぼと歩いていたらカレーの旅の管理人さんと
遭遇♪わーい♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
 
余りにもビックリして、「こ、こんにちは~」と少し
あやしい人だったかも?私(笑)
 
そして・・・さて・・・
どこへ行こうかな~(〃´・ω・`)ゞさっき聞けば良かったなぁと思いながらテクテク。
「あ、そうだ。魔法の瞬へ行ってみよう」となんとなく思いつき
テクテク。
 
ビルは綺麗じゃないけど(^O^;店内は綺麗☆
カフェのような雰囲気。
お酒も飲めるんですよ^^
 
頼んだのは珍しくキーマカレー。
魔法の瞬さんのHPはこちら
 
野菜は主張をもった物を使ってます そして、物足りないと思われるかもしれませんが3回目位で当店のカレーは好きになって
いただけると思いますとの事。
 
おまたせしましたと運ばれてきたカレー。
土鍋でぐつぐつ☆
 
美味しそう!!お腹も空いていたし疲れてたのですが
土鍋を前に笑顔状態。
入ってるものはゴボーのすあげ、じゃがいも、にんじん、挽肉、ホールトマト(もぐ姉とまと好きなので嬉しかった♪)そして半熟のゆで卵。
写真はこちら。
 
魔法の瞬

 
半熟くずしてスープとホールトマトと食するとたまらない味です。
そして辛さ3で、結構辛いです。
私には少し辛かったな。
口に入れる前に鼻の所で、何かのにおいがするんだけど
それが何かがわからない(^-^;
ちょっと甘い感じの油のような?なんだろう??
 
3回目にならなくてももぐ姉は結構美味しいなぁって思いましたよ。
スープが結構しっかりしてる感じ。
お野菜が美味しい特にじゃがいも^^ 
でも人参とピーマンはちょっと硬かったかも(^O^;(笑)
実はこの日お腹が空きすぎていて不覚にも残してしまった(号泣)
なぜかお店の人に「美味しかったんです。美味しかったんです」といいわけする私(笑)
 
次回は辛さを2にして、おなかの調子が空腹ちょっと前?位で
試してみたいです~^^

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

気になっていた「中村堂」でカレーを食べる
こんばんはもぐ姉です(^-^)
最近更新が滞ってます(汗)
仕事を変えたばかりなので、疲れて寝てしまってます(^▽^;)
 
さてさて、先日前々から気になっていた北18条駅近くの
中村堂さんへ行ってきました~。
リンク先の「THE SPICE ROOM」の海峡君が、前に調査隊に
行ってくれた店です^^
THE SPICE ROOM→http://www.eris.ais.ne.jp/~amc/spiceroom/
 
そして偶然にも、友達の友達の店と言う事が判明~★
期待していたのでわくわくですo(^o^)o
 
中村堂さんのHPはこちら→http://www.geocities.jp/nakamurado_since2005/
 
店内は明るい雰囲気でメニュー等には女性らしい気遣いが
現れている店です。雑誌類も多くおいてあり時間をゆっくり
過すのにも良い雰囲気の店です。
カレーは1種類
鳥の手羽元とチキン?の挽肉が入ってます。

中村堂

味は優しい感じで、口の中で野菜の甘みが広がります^^
そして半熟玉子が!!!ルーと絡まると何とも言えない味が♪
 
ご飯が麦が混じったご飯で、なかなかの大盛り!!

中村堂ライス


でも完食しました♪
スープとルーの間といった雰囲気で、とっても優しい味で
「辛さが足りなかったら、これを入れてください」と
チリペッパーをもってきてくれたので、一口食べてから
3ふり位入れて食べたら味がしまって、なおさら私の口には
あいましたよー。
 
友達の知り合いという事を明かすと、デザートサービスして
くれました^^チョコバームクーヘンが美味しかった(*⌒ー⌒)
 
テーブルの上には「中村堂新聞」なる物がおかれていて
思わず読みふけってしまいました。
 
珈琲だけでも今時の350円!
 
また今度ゆーーーーーっくりまったりとしに行きたいなぁ^^
お気に入りの店になりました^^

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ouchiでカレーを頂く
mixiへ出会い

こんばんはもぐ姉です(*⌒ー⌒)v
昨日は、予告通り?ouchiでカレーを食べました。
このブログを見てくれたリンク先のりんごちゃん(新妻)
http://yaplog.jp/nicomon/の、お友達が働いてるの~とメールをくれて、楽しみが増えました。
 
仕事が残業続きで( ̄ー ̄; カレーカレー♪と思っていたので
足取りもウキウキ★
お店は、とってもかわいいお店。店内には懐かしい「ET」も
いました^^
 
頼んだのは久しぶりの「野菜カレー」最近、誘惑に負け?
余り野菜カレー食べてなかったかも。
さらさらタイプの辛さは3番にしました。

おうちカレー

 
なすやピーマンやオクラなどなどの色とりどりの野菜と
美味しいスープ。こがしバジルが浮いていてさらっとしてる。
けど、結構辛味も強いカレー。
スープですくってゴクゴク飲んでると幸せに浸りました^^
 
一緒に行った友達はチキンカレー

おうちカレー2


チキンも美味しそうでした。
次回は、もぐ姉は角煮にする予定です。
 
始めてカレーと一緒にビールを頼んでみました。
が・・・・私はカレーはカレーで、正座する位の気持ちで?(笑)食べる方がいいなぁと思いました。
どうしても、アルコールが入ると真正面から向き合えない気が
したのです。
りんごちゃんのお友達にもご対面できて、なんとなんと♪
ケーキごちそうになってしまいました~。

おうちけーき


バナナのケーキがとっても美味しくて。大人味のバナナケーキ
でした。
 
今日は、時間の都合でアロアロフラダンスは行けず・・・。
次回の楽しみにしておきます(*⌒ー⌒)v
■Ouchi
■住所 中央区南3条西7丁目7-26
■TEL 011-261-6886
■営業 平日11:30~23:00(LO22:00)、
■日・祝~20:00(LO19:30)
■不定休




テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

スパイス満喫!北24条の穴場店
こんばんはもぐもぐです。
本日2記事目(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

アップが遅くなりましたが、10日は
カレー大好きな?ぷーコちゃんと 、
ス○○○ーさんと一緒にカレーを食べに行きました★

昨年の5月17日にランチを食べに行って
一度記事もあげている「モハンディッシュ」さん。

インド人シェフがカレーを作っている本格店です。
この日途中までなぜか?私達以外は全て外国人の
お客様でビックリしました\(◎o◎)/!
ここは日本?って、一瞬疑う位。
 
モハンディッシュさんは特に、ナンが美味しいんです。
頼んだ物が・・・
「クチュンバルサラダ」
大根きゅうり他を、辛さのあるスパイスで
和えたサラダ。カレーにあいます。
「チーズナン」「プレーンナン」
チーズナンはそのまま食べたいほどチーズ
たっぷり。
「チキンティッカ」↓

もはん

 
これ、もぐもぐの大好物です(^▽^;)
辛いスパイス漬けのチキンを焼いた物。
辛くてうまくてビールが進む~。

 
「ラムトマトカレー」辛さ5番に挑戦↓
 
もはん

 
辛いけど美味しいの美味しいの(はぁと)

「ココナツチキンカレー」ぷーコちゃんチョイスのカレーは
こちら↓
 
もはん

 マイルドな中に旨みがあり。
辛さ3番なので更に食べやすい。
 
あぁーーー至福でした。
その後に、○んごちゃんの所へ遊びに行きました。
 
お酒飲んで良い気持ち。
又必ず行きたいモハンディッシュ。
 
■住所:札幌市北区北24条西4丁目
■電話:011-757-3116
■営業時間:11:00~14:30、17:00~26:00
■定休日:月曜日
※尚、お店の営業時間と定休日は、
ネットで収集した情報なので未確認です。
詳細はお店に確認してみてくださいね。




北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

