アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

美味しいイタリアンがOPEN?→札幌Trattoria IO
こんばんはもぐ姉です。
 
札幌は現在185万人ほどが暮らす都市なのでしょうか。
飲食店もさまざまあります。
小さな店も大きな店も老舗と呼ばれる店も・・・。
 
新しいお店がOPENしていると
お!と、思わず注目してしまうもぐ姉ですが(^O^;
ちょっとした機会がありまして。
イタリアンのお店がOPENする情報とともに、
試食会なる物に行かせて頂く機会がありました。
 
新しいお店はTrattoria IOは

8月28日OPEN
 
 
 
Trattoria IOのページはこちら
 

試食会では美味しいパスタやデザートサラダなどを
賞味させて頂きました☆
 
スタッフの方の一生懸命さが伝わって
OPENが待ち遠しい感じです。
女性シェフのお店になるようで^^(多分全員ではないのかな?)
視点も女性らしい視点を垣間見る事が出来るような
お店になるのではないでしょうか??
 
イタリアンベースの店ではありますが
HPから抜粋すると(ここをクリックしてね)
「趣の異なる三種の豚を厳選しました。
スペイン産イベリコ豚、鹿児島黒豚、大樹町ケンボローホエー豚」と
あるように豚肉にも力を入れる予定の様子です(*´∀`*)
豚肉大好きっすよー。
 
出向いた時にはブログ記事書きますので~
楽しみにして下さいませませ。
 
タフスコーポレーションさんは熱い会社だなぁ~☆と
思わず敬意を表してしまいます☆
 
↓↓↓↓↓
タフスコーポレーションさんの
「HANASAKURA」「nouvelle e・mi・siヌーヴェルエミシ」
「SYUNKAN」のクーポンはホットペッパーでゲット♪
素適なダイニングなのに居酒屋料金で楽しめるんです☆
デートにも女性同士のお食事&おしゃべりにもおすすめでっす。
 

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

ビールが飲みたいよー(;O;)
こんばんはもぐ姉です☆
実は?明日健康診断なんです。最後の悪あがきに?
昨日と今日禁酒してます。
 
営業の仕事してるので、最近の札幌ったら昼間は
暑いじゃありませんか!!
あービール飲みたいよー。
ビール。ビール。ビール。
 
今日おそらく夢みますこの調子だと
 
明日はお友達のY子ちゃんとお約束です(*^o^*)
 
(;≧∇≦) =3ホッ と、ペッパー持って?
ビールだ肉だビールだ肉だの予定。
 
ホットペッパーのクーポンもって出かけてきまーす。
 
おそらくですねー私はこのクーポン類で年間にすると数千円以上は
得してると思います(^▽^;)
お世話になってます!
 
↓お好みの店を探してね☆

 
ブログ村ランキング参加してます☆現在50位くらいかな?
クリッククリック♪お願いします(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
【噂に聞いたお店】すすきの“わびさび”
こんばんはもぐ姉です☆
友達から画像が送られてきました。
 
わびさび

 
綺麗ですねー。
海水うに食べたいー。
北海道人でもなかなか海水うにを食べるチャンスって
年に何回もない気がします。
 
落ち着いたお店で創作和食の店らしいです。
 
■わびさび
■札幌市中央区南5条西3丁目ダイメックスビル
■17時~3時
 
↑得た情報はこんな感じです。
 
どなかた行かれた方いますか?
もぐ姉は刺盛りが綺麗なので行ってみたいなぁと
思いました(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
 
お財布の中が少しリッチな時に出かけてみようと
思ってます。
 



 

 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
 

テーマ:コレ知ってますか? - ジャンル:グルメ

すすきのを満喫【パート4】
さて、まだ帰らないの?とのツッコミを覚悟しながら
4つ目の記事です。
またまたほっとペーッパーで見つけたクーポンで
今度はメンパブへ行きました。

(男の子が接客してくれるスナック形式のお店。

すすきのにはこういう店たっくさんあります)
ついているクーポンが半端じゃなく安い。

 
飲み放題が1時間500円ヽ(^o^;)ノ
延長は1時間までできます→30分300円

 
「BAR 寂しがり屋」
札幌市中央区南6条西6丁目ライオン館太陽ビル7階

 
店内は混んでました。
カウンターとボックスが2つかな?

 

従業員の、○とむちゃんや○ー君は
イケメンではないけど(^O^;こーんな安いクーポンを
持って行った私達にも気を使って、

接客してくれましたよ。すごく感じの良い店でした。
(感じいいので、ビールごちそうしてきちゃいました(笑))

普段も12時前に入店すると、チャージが女性1100円との事

ビールも生で550円 通常のすすきの価格より

かなり安い気がします(^O^;
平日は、まったりと飲むことができますよーとの事なので

また行ってみようかなという気になりました。
ここでの会計が2人で2500円
 
400円+9271円+1000円+2500円
2人で、13171円で満喫した一日でした。
 
・・・・・。
帰りに、少しだけ飲み足りなくて24条の
BARひまわりで飲んで帰ったのは秘密?です(笑)
すすきのを満喫【パート3】
さて、次に行ったのがこれまたホットペッパーの
クーポンがのっていたバーです。
その名も「GIRL'S BAR」
札幌市中央区南5条西2丁目オークラビル1階
営業時間→20時~5時
店内はおしゃれです。
カウンターの前はこんな風景↓

ガールズバー

 
男性がチャージ500円女性はノーチャージ!
そしてほとんどのビール・カクテル・ソフトドリンクが500円

ウイスキー等は1000円or1500円の物も
ありました。1杯の値段なので高級ですよね(^-^;
 
私はビール、後輩はソルティドッグを注文。
安い料金だけだと同じような店がたくさんありますが
このバーは店名の通り店員さんが女性のみのお店です。

 
しかも若くてかわいい女の子が何名も♪
男性客が比較的多いですが、安価で飲むことができるし

お店の雰囲気もかわいいので女性にもオススメです。 

ここではクーポンでチョコレートをもらいました。
お会計は明朗会計で2人で1000円でした^^

すすきのを満喫【パート1】
昨日は元の会社の後輩が、札幌に久しぶりに
戻ってきた(^-^)
自称カリスマ幹事のもぐもぐが、情報誌で
調査調査♪
 
最初の待ち合わせはとあるカフェでした。
・・・・が、先日新しく発見したカフェに変更しました。

 

今月号の札幌の情報誌「ポロコ」にも掲載があった

「TORAVEL CAFE」札幌市中央区南3西5丁目です。

HPはここをクリック→http://www.travelcafe.co.jp/ 

お昼はCAFE 夜はダイニングバーと言う2つの顔を
持つ店です。
ここはブレンド珈琲が200円!

新規で12月にOPENしたばかりなのでとても綺麗な店です。
 
ソファーに座り会えない間の事をゆっくりと話しながら

これからの一日のスケジュールをたてたのです。

 
カフェ会計は2人で400円!

珈琲
バームクーヘンドトール

 
いきなりですが。
皆様は週に何回位珈琲を飲みますか?
もぐもぐは仕事の打ち合わせで飲んだり家で飲んだり
後は良く桑園ジャスコで珈琲飲んでぼけっとしてたりします。
 
お酒→珈琲も良いコースですね。
 
昨日は友達と串鳥へ行きました。
その後、ドトールコーヒーへ。
すごく久しぶりに行きましたが、安くてびっくり。
珈琲とバームクーヘンを食べました^^→390円なーり

焼き菓子と珈琲はかなりお気に入りの組合せです。
 
最近一番気に入っている店は、北5条通り沿いにある「宮の森珈琲」
前にブログに書いたこともありますがここは本格的に珈琲落としてくれて1杯420円なんです。(少し高いのも他にあり)
 
テーブルも広くて店も心地が良い(^-^) 

ブラジルナンバー2がお気に入りなんです。
お気に入りの珈琲の店があるって、ちょっと大人って感じがしませんか?^^
 
と、今日はもぐもぐらしくなく渋い?独り言ブログでした。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

おひさしぶ~り~ね(ルミ子)
久しぶりの更新です。

こんばんは(^-^)v 

いやはや忙しい日々を送っておりました。

食べ歩きもしてましたが、ほとんどストレス解消の為といっても過言でない位。

余り楽しんで食べると言うよりは・・・・お酒を飲んでイヤな事を忘れたいという感じの日々でございました。
 

ブログも気にしながら余り更新もできずにいまして・・・。
 

1週間に1回ペースで続けて行こうかな?と思い立ち久しぶりの更新です。
 

今週の予定は、お寿司としゃぶしゃぶ食べ放題と、ケーキ食べ放題 をはしごする

胃袋殺人DAYと(笑)後は大人っぽいお店で美味しい和食の予定。 

週末辺りにゆっくりアップをするのでお楽しみに~☆ 

無理すると続かないよね~って事で、完全復活ではないけど

週1復活宣言で(^-^;

ちなみに最近行った店で美味しかったお店は

中央区大通16丁目「らくまる」

朝イカ刺身最高~☆ まるまる1ハイとプラスして、いかごろの醤油付けがついてきます!

石焼ジンギスカンも美味しかった。

石焼ビビンバの器に大盛り野菜と、羊肉。あつあつの所にたれをまわしいれ

まぜながらやきます。

石器がさめた頃にやきあがりまいうーーーーーーじゅるっっ

 

西区琴似1条3丁目「一魚」

21時過ぎてから行くと刺身がオール30%引き♪(はぁと)

馬刺しがリーズナブルなのに、最高のサシが入っていてバカウマでした!!!

いももちを2センチ位にカットしてあぶらであげて、スパイシーな粉?がかかっているのも

大変おいしゅうございました。

一魚は今月リピーターになる予定です~☆(^-^) 

食欲の秋・・・

来月は釧路へ食べ歩きへ?いく予定もありありです(^-^)v

豆乳生活
今年の1月3日より始めた事があります。
仕事のある日は朝ごはんの代わりに、豆乳プラス野菜ジュースを飲む事。
母親が買ってきた健康系の雑誌に載っていて、試してみようかな~って
軽い気持ちで始めました(^-^)v
 
朝ごはん豆乳

  
痩せます!と書いてありましたが、mogumoguはだめみたい(^-^;(笑)
ただこれを夜ご飯の代わりにしたらかなり痩せると思います。
量的には豆乳200CCプラス野菜ジュース200CCで
計400C Cを毎日のように飲んでます。
献血に行った時に血の濃さが抜群に良い!!♪と、看護師さんに
誉められたのもきっとこのおかげ。
さすがにこれだけでは足りないので、小さいパンを1コ食べる事が多いですが。
元々豆乳は嫌い((( ̄へ ̄井)
だけど野菜ジュースを混ぜると美味しくなるのが不思議。
でも大嫌いなトマトジュース+嫌いな豆乳は・・・我慢が
出来なかったです(^-^;
 
これからも飲み続けて行こうかな~と思ってますですハイ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

のり子さんのお弁当
mogumoguは実家住まいです。

会社はオフィス街ではなく、いつも休憩所でお弁当です。

近くに安くランチを食べられるお店は余りありませんの(^-^;

 

以前は一人暮らしをしていたので、自家製弁当でした(^-^)

おかず1種類か2種類で~(^-^; 野菜炒め丼とか(笑)

少しづつ種類を入れるお弁当がちょっと苦手だったりする。

「食事」を作るのは得意なんだけど、「お弁当」は余り得意ではないですね(^-^;

 

実家に帰ってからはのり子さんのお弁当

のり子さんは母親の名前。

とってもとっても料理上手です。

ある日のお弁当を激写したので載せてみます↓↓↓

弁当

 
弁当

 
上はカレーピラフとおかず。

下はたらこ弁当とおかずです。

娘が言うのもなんだけど~いやぁこれがまた本当に美味しいんです(じゅる)

冷凍食品をほとんど使わずにこれだけ、作れるのってすごいなぁと

素直に感心。

ちなみにのり子さんは、父親の弁当を結婚してから40年間ほぼ作り続けておりました。

退職してやっとホッとできると思ったら、嫁にも行けない?行ってない?娘が

帰ってきて可愛そうです(^-^;(^-^;(^-^;←笑うしかない。とほほ。

 

いつもお昼に、お弁当箱をあけるのが楽しみなんです。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

