アクセスカウンター

★訪問していただいてありがとうございます★

プロフィール

札幌在住三十路代
食べるの大好き★
作るの大好き★
宴会幹事はカリスマ級!? アフィリエイト勉強中です あなたも始めてみませんか?

もぐ姉

Author:もぐ姉


最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます

(^-^)

最近のトラックバック

トラバはお友達の第一歩!?

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー別にまとめて読むのも良いかも!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ
☆北海道在住のもぐ姉が発信するグルメ+話しのネタブログ。札幌を中心とした食べ歩き情報・オリジナル創作料理のレシピ+画像+ちょっとした話のネタ☆

ロイズのチョコレート☆
こんばんはもぐ姉です。
最近外食を少し抑え気味な分?
なんとなく甘い物が恋しくて。
 
もうすぐバレンタインだし♪
あ・・・
あげる予定もありませんでした(悲)
 
さて、最近は北海道の有名会社♪
ロイズのチョコを口にする機会が多いです。
 
生チョコや、最近はポテトチップチョコレートが
人気ですね。
 
でも
私は割りとマイナーな物を買ってみたりしてます。
 
今回は
キューブチョコのアールグレイ味
↓↓↓↓↓
 
キューブ外観

キューブちょこ

 

 
あの・・・これすごく美味しい。
少しビターなチョコと紅茶味のチョコの
コラボレーション(うっとり)
 
525円ですが、ずっしり入ってるし
味もすごく美味しい。
 
ミント味もありますので次回挑戦してみまーす。
 
最近チョコの口?が、こえてきて
こまってます。
スーパーのチョコが美味しく感じなくなってきてます(汗)
 



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

小樽の甘味処「あまとう」
こんばんはもぐ姉です(^-^)
先日「青塚食堂」へ行った帰りに
クリームぜんざいで有名な老舗の甘味処
 
「あまとう」へ行ってきました。
 
(店名クリックであまとうさんのHPへジャンプ♪)
 
行ったのは、「小樽運河店」
 
amatou

 
↑クリームぜんざいの「S」を頼・・・頼み・・・
え?
 
( ̄。 ̄;)
 
ボリュームありすぎですけど?(汗)
 
ソフトクリームがまったり濃くて
しかもしつこくなく・・・うまい!!!!!
求肥がやわらかくて、たまらん!!!!!
 
ご飯食べた後なのに~ぺろっと平らげてしまいました。
 
お持ち帰りはやっぱりアイスが固いので
その場で食べるのが美味しいらしいです。
 
甘いものより( ̄¬ ̄ノ酒ノ ←こんなもぐ姉ですが
本当に美味しいくりーむぜんざいでした。
もう一回食べたいな・・・
 
小樽おそるべし☆
 
************************************************
 
おまけ画像はヒルトン小樽のクリスマスディスプレイ
 
かわいい~

ヒルトンクリスマス

 
そしてロマンチックな夜景~☆

ヒルトン夜景

 
*******************************************************
忘年会新年会はホットペッパーで探しましょ♪
↓↓↓↓↓

 
会員登録をしてメルマガゲット♪
美味しい情報がたくさんですぞ☆
 



旭川のシュークリーム→梅屋さん
こんばんはもぐ姉です。
 
さて先日旭川へちょっと行ってきました
→こっそり行ってるので告げ口しないように
(もぐ姉の身内へ♪)
 
旭川と言えば昨今人気絶頂なのが
旭山動物園♪
・・・ですが、まだ行った事ありません。
今回はちょっと時間がなかったので、
また次回のお楽しみって事で( ̄。 ̄;)
 
その変わり?
甘い物の記事が少ないもぐ姉が、
おそらく1.2番を争うほど好きな甘い物が
「エクレア」です!
 
札幌にもたくさん店舗がある
 
「梅屋」(ここをクリック)さんの
 
工場直営店へよりました~。
 
旭山動物園にちなんで、「白熊シュー」なるものが
売ってました☆
 
ホワイトチョコでコーティングして
クリームもこだわりの?北国バージョンの
ホワイトクリーム(HPより)↓↓↓↓↓
白くまシュー

※ちょっと今回の画像ヘタクソです(^▽^;)ごめんなさい。
 

梅屋さんは大きいエクレアもなんとなんと?
150円で売っているお店で
リーズナブルなのにクリームたっぷり。
生地も変にこった生地ではなく昔からの
シュー生地でもぐ姉は大のお気に入りです。
白くまシューもとっても大好きになりました
(*´∀`*)


【パイの実】の期間限定マロンパイ
こんばんはもぐ姉です。
私もぐ姉は案外お菓子とかスイーツとか
それほど食べないのですが・・・・
(記事に登場する回数も少ないですよね)
でもロッテさんのパイの実は結構好きなんです。
前回のピーチ味も美味しかったのですが、
今日食べたマロンパイ(秋季限定)もうまい。
 
ぱいのみ

 
 
あ、間違いなく1回で1箱食べちゃいます( ̄。 ̄;)
マロンですがパイの中にチョコが入ってるので
くどさがないんです。
美味しいコーヒーか何かと頂くと合うかな?
 
そうそう話は変わりますが・・・。
来週、釧路から友達が来る事になってます。
日曜日は東京から。
その次の週も東京から友達が・・・。
 
9月の札幌は魅力的なんでしょうか?^^
 
そ・し・て久しぶりに♪7日は、私が勝手に
焼肉王子と呼んでいる男友達と焼肉でーす。
わーい。
 
焼肉王子の由来は・・・。
 
だって
 
焼肉食べたくなる時以外
 
連絡よこさないんです((( ̄へ ̄井)(笑)そんな簡単な理由なのですが。
 
たらふく食べてビール飲んで、話して笑って過せる
貴重な友達ですけどね(^_-)
 
焼肉情報・スイーツ情報等などブログでチェック♪↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
 
美味しい焼肉が食べたくなったらホットペッパーの
クーポンもってでかけましょう♪↓↓↓
 

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!



 



テーマ:チョコ - ジャンル:グルメ

【幻のアイス】ARIOのヨーゲンフルーツ
こんばんはもぐ姉です。
先週母親とまたまたARIOへ行きました。
広いし店内綺麗だしお気に入りです(^-^)
 
前回行った時にもアイス食べましたが
今回もアイス食べました♪
(と、言うか半分これを目当てにARIOへお出かけを^-^;)
 
バニラアイスが美味しいので、よし!今回はバニラアイスに
フルーツをたくさん入れて混ぜ混ぜしてもらおう♪と
( ̄‥ ̄)=3 勇んでみた所・・・・・。
 
フルーツを入れてまぜるアイスは、
 
何と
 
 
1種類しかないとの事。目の前にフルーツがあるのに・・・・・。
フルーツを入れるのは、フローズンヨーグルト用に
なっているんですって。
 
目の前にあるのに・・・お金払っても作ってもらえない。
悲しい(/ヘ ̄、)
 
アイス

 
結局1種類だけ対応してるって言う、ラズベリーとブルーベリーを入れたアイスを作ってもらい前回と同じように母と
半分にして食べましたとさ。
 
誰かフローズンヨーグルトにフルーツ入れて食べた事
ある方いますか?^-^;
コメントお待ちしてます☆
 
美味しいスイーツ情報・レシピ・食べ歩き情報はブログから♪
お気に入りを探してね☆↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 グルメブログへ
 
まだまだ暑い~本州はもっと暑いでしょ?
ビールで乾杯。焼肉・焼き鳥・ダイニング?
クーポン持っておでかけしよう♪↓↓↓↓↓
 

 
今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆

もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【ARIOで憧れの?アイスを食べる】
こんばんはもぐ姉です。
最近仕事で毎日歩きまわって、家に帰ると
死んだようになってまして(^O^;
更新してませんでした。
楽しみにしててくれた方すいません(居るのかな?( ̄。 ̄;))
 
さて土曜日・日曜日は久しぶりに休みでした。
もぐ姉の母親もぐママは足が悪いので、ちょっと一人で
あちこち行くのは難しい状態で。
でもたまには外に行きたいよねーって事で、土曜日は
二人でゆっくりと札幌ビール園近くのARIOへ行ってきました。
ショッピングモールになっていてイトーヨーカドー併設です。
 
洋服や大好きな食器もあれこれと見て、綺麗な物をたくさん
見て少し気持ちも明るくなりました^^
 
前々から一度食べたいと思っていた、大理石の上で混ぜ混ぜするアイス屋さんで休憩~☆
 
最近OPENした「ノルベサ」にも入っている店です。
 
あ・・・・・
えっと・・・
うーん・・・
 
注文の仕方がわからない(汗)
店のお兄さんに聞いてみたけど、今ひとつわからない(汗)
 
結局バニラにスライスアーモンドと、クッキーを混ぜて
キャラメルソースをかけてもらうってチョイスで。

アリオアイス

※撮影協力もぐママです※
1つを二人で分けてたべました。
なんと1個580円!!!

 
でも途中から気付いたんです。
「美味しそうなフローズンフルーツがたくさんある(汗)」
 
気付いたのは後の祭りε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
 
今回のも確かに美味しかったのでOKですが、
次回は果物をたくさん混ぜてもらいたいです。
 
もぐ姉ももう年寄りなのねー
実感した日でした(涙・涙・涙)




 

 
ブログ村ランキング参加してます☆
クリッククリック♪(ありがとう(^-^))
にほんブログ村 グルメブログへ
 
人気ブログランキング参加してます☆
クリッククリック(ありがとう(^-^))
人気blogランキングへ



テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

GWのグルメ報告②
こんばんはもぐ姉です(本日2回目)
 
GWに北海道へ旅行へ来た方もいらっしゃるでしょうか?
北海道のお菓子のお土産は個人的に、とてもレベルが高いと
もぐ姉は思ってます(^-^)
美味しいんだもーん♪(笑)
 
新聞に「わかさいも」から、新発売のお菓子が出たと読んだので
買いに行ってみました^^
わかさいものHPはこちら
 
数種類買ってみました↓
 
わかさいも

 
どれもこれも美味しかったのですが・・・中でも賞味期限が
1日しかない「ふろまーる」が、最近北海道のお土産として、
色々な会社から似た物が出てますがもぐ姉が食べた中では、
わかさいもの物が一番美味しく感じました。
 
最近はネットで何でもお取り寄せが出来ますが、
こういうそこでしか買えない物ってやはり魅惑ですよね~。
 
新発売の「ふろまーるパイ」の方は、何とも普通でした(^O^;
 
なんだか合コンで、前評判から期待してた人が気に入らなくて
全然話しに上ってなかった人を気に入った感じでした。
(どんな感じでしょ(^O^;)

 
やっと少しだけ温かくなってきた北海道~。
ぽかぽか陽気の中赤レンガ(旧道庁)そばを散歩したので
写真とってきました^^
 
道庁


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

春ですよ♪
こんばんはもぐ姉です。
さていきなり本題ですが、札幌で今「さっぽろいちごタルト」
なるものが複数のケーキ屋さんで売られております。
 
詳しい記事はこちら 
 
コンテストをして受賞をしたのは札幌のプリンスホテル。
両親がデートの帰りに買ってきてくれました。
 
これが本家?のいちごタルト
 
いちごたると

 
モンブラン★高級な味?くどすぎないです。
 
もんぶらん

 
いちごののったショコラケーキ。
女性受けしそう~^^
 
いちしょこ

 
もぐ姉は甘い物は好きですがちょっとでいいの(^O^;
結局3回にわけて2個を食べました(^O^;
 
北海道はスイーツがとっても美味しいです。
アフィリで色々商品選んでオススメして行こうと思ってます^^
お楽しみにね★
 
さて昨日余りにもかわいいので売ってるさくらを買ってきました。まだ寒くて開花してない札幌~。
GW終わった頃が見ごろらしいです^^
 
さくら~さくら~★
 
さくら


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【ロイズのポテトチップスチョコ】
前の記事のカレー→レジャスポの帰りに

北海道を代表するお菓子メーカー「ロイズ 」へ。

最近巷で話題になっている「ポテトチップチョコレート」を

買いたくて行ってきました。 
写真はこちら↓
 
ちょこちっプ

 
中身の写真はこちら↓
 
ちょこちっぷ

 
食べてみると、思ったよりも違和感がない!!
塩味のポテトチップ(厚切り)にチョコがコーティング。
味が濃いので少量で満足感がありました♪ 
次はまだ食した事がない「じゃがぽっくる」を
食べてみたいなぁ。

ぽっくる

 
空港は遠いが食べてみたい。迷い所でR♪(^-^)

(でもいつも売りきれみたいですね・・・)

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

ショコラティエマサール
今日は15時過ぎに早上がりで仕事が終わって、お友達と
車でグルメ♪
行ったのは「ショコラティエマサール」

HPは→http://www.masale.jp/
 
とっても上品な雰囲気。三越や東急にもショップが入っているかなり有名なお店だ(札幌限定だと思うが)
HPで見ていた中からチョコがとろーーーーーーんっっと流れるケーキを食べたいと思っていた(^-^)
コーヒーが578円だっけ?結構高いのね~なんて思いながら、ケーキと一緒にオーダー。
う、う、う、うまい!!!
ケーキがめちゃくちゃ美味しかった。
 
まさーる

 
ケーキをショーケースに選びにいった時に、少しだけパンがうっていた。クロワッサンにチョコが入ってるのをみつけて「帰りに絶対に買おう~~~~っと♪♪♪」と、思っていたのに・・・いたのに・・・売り切れてました(T_T)(T_T)(T_T)
次回はめぐり合えますように。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


北海道へ来るのなら☆

インターネットで便利な予約

★もぐ姉オススメ★

今ホットペッパーで
メルマガ登録をすると
プレゼントがあたる
☆キャンペーン☆
もぐもぐごくごくは、食いしん坊の味方ホットペッパーを応援しています!!

チーズ☆チーズ☆チーズ

わたくしもぐ姉が今一番
気になっているネットショップ!
実は来月チーズ♪お取りよせ会を
開く予定!!!
ぜひサイトにアクセスを(^-^)
もぐ姉の美味い物レーダーを
信じて下さいませ☆
頑張っている貴方は
たまに贅沢しても
良いのです!!!

リンク

このブログをリンクに追加する

